【ダイパリメイク】すべてのつりざおの入手方法と釣りのコツまとめ【ポケモンBDSP】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ブリリアントダイアモンド・シャイニングパール(ポケモンBDSP/ダイパリメイク)』で登場するボロのつりざお、いいつりざお、すごいつりざおを入手する方法と釣りのコツについてまとめていきます。

各つりざお入手方法

ボロのつりざお

ボロのつりざお は、コトブキシティから218番道路に繋がるゲートの中にいる釣り人に話しかけるともらえます。

ストーリー序盤・はじめてコトブキシティに到着した時点で入手することができます。

いいつりざお

いいつりざお は209番道路にいる釣り人に話しかけるともらえます。

ストーリー中盤で入手することができます。

すごいつりざお

すごいつりざお はファイトエリアから225番道路へ繋がるゲートの目の前に立っている釣り人に話しかけるともらえます。

ただし他の2つのつりざおとは違い、こちらは入手できるのが殿堂入り後になります。

[PR]

釣りのコツ

つりざおの使い方

つりざおは水辺であれば基本的にどこでも使うことができます。

目的の水辺に到着したら、バックを開き、たいせつなものから好きなつりざおを選び、使用しましょう。

しばらくすると主人公の頭の上に「!」が浮かびますので、「!」が表示された瞬間にポケモンを釣り上げましょう。

少しでもタイミングがずれてしまうと逃げられてしまいます。

見逃さないようにしましょう。

つりざおによる違い

  • 釣り上げるポケモンのレベルの違い

ボロのつりざおは基本的に低いレベルのポケモンしか釣り上げることができません。

ボロのつりざお→いいつりざお→すごいつりざおと釣り上げられるポケモンのレベルが上がっていきます。

  • 釣り上げるポケモンの種類が違う

ボロのつりざお→いいつりざお→すごいつりざおの順に釣り上げられるポケモンの種類が増えていきます。

  • つりざおにポケモンがヒットする確率

ボロのつりざお→いいつりざお→すごいつりざおの順につりざおにポケモンがヒットする確率が上がっていきます。

 

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

何回もやってると「!」って出る時があります

体感ですがボロで2割いいで4割すごいで6割くらいしかヒットしません
根気よく続けましょう
ヒンバス釣りはすごい釣りざおが効率がいいです

釣りをする時に!がでません。どうすればいいですか。

体感ですがボロで2割いいで4割すごいで6割くらいしかヒットしません
根気よく続けましょう
ヒンバス釣りはすごい釣りざおが効率がいいです

何回もやってると「!」って出る時があります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ