【ドラゴンの島】謎の洞窟について|裏ボス「ドラゴンの怨念」攻略【Voice of Cards ドラゴンの島】

攻略大百科編集部
URLコピー

「Voice of Cards ドラゴンの島」のクリア後に登場する「謎の洞窟」に関する情報と、そこに出現する「ドラゴンの怨念」の攻略情報を掲載しています。

謎の洞窟とは

謎の洞窟は、1週目クリア以降に病気の島にある霊廟の東に出現する隠しダンジョンです。謎の洞窟では「ドラゴンの怨念」に挑戦することができ、ドラゴンの怨念はこのゲームの裏ボスともいえる存在になっています。

また、謎の洞窟は1週目をクリアしたことがあれば、クリアデータを引き継がずとも霊廟の外に出ることで出現します。2週目以降で進入したい場合は、第7章で病気の島の北側へ行けるようになるまでは突入することができませんので注意が必要です。

ドラゴンの怨念の攻略

ステータス

数値

HP

400

攻撃

50

防御

33

基本的には属性を持つ全体攻撃や、単体に大きなダメージを与える攻撃を行います。その他、凍結状態にすることのある「フリーズ」と全体大ダメージの「ゼロ・エレメンツ」も使用することがあるため注意が必要です。

オススメのパーティ構成

キャラ

オススメスキル

備考

主人公(自称勇者)

トライブレイド

ヒールプラス

ガーディアン

耐凍の指輪があれば装備しておくといい

クロエ

チャージスペル

リディ

ポイズンアロー

精霊の祈り

主にクロエのチャージスペルでジェムを増やしながら主人公のトライブレイドやポイズンアローの毒ダメージでダメージを与えていきます。全体攻撃に対しての回復はリディの精霊の祈りで、単体攻撃への対処はヒールプラスで行いましょう。フリーズで凍結してしまった場合に備えて「氷溶け薬」を持ち込み、ジェムの数もある程度余裕を持たせて溜めておくとクロエに回復アイテムを使ってもらう余裕が作りやすくなります。

相手は回復手段を持たないため、毒さえ入れてしまえばあとは耐えきるだけでも勝利することが可能です。「ゼロ・エレメンツ」に備えてなるべく高いHPをキープしておくようにしましょう。

新着コメント

コレクション一覧|スキル・アイテム一覧
2023年1月4日 10
名無しさん 2023年1月4日

薬を飲むイベントは、全キャラ1つスキルを確率で習得します。 (コレクションのスキルには、記録されないがトロフィー対象。) 主人公    ・・・ファイアブラスト(火属性、単体) メルブール  ・・・スプラッシュ(水属性、単体) クロエ    ・・・リトルヒール(6回復) リディ    ・・・ウィンドストーム(風属性、全体) ブルーノ   ・・・スパーク(雷属性、全体) ちなみに、薬を飲むキャラの候補は、3人のみです。 1)リディ正式加入前  主人公、メルブール、クロエ 2)リディ正式加入後、ブルーノ正式加入前  主人公、リディ、クロエ 3)ブルーノ正式加入後  ・主人公、メルブール、クロエ  ・メルブール、リディ、ブルーノ  ※どちらかランダム 上記のため、ブルーノは一番覚えさせづらいです。

トップへ