【ダクソ3】不死街の攻略【ダークソウル3】

最終更新日
攻略大百科編集部

ダークソウル3のステージ「不死街」の攻略法を解説します。

ストーリー攻略

高壁の下~不死街

ロスリックの小環旗を使って篝火「高壁の下」の横にきた状態から始まります。

階段を下りて行くと正面に大きな門があります。

この門は左側のレバーで開けることができます。

門を開け奥に進むと篝火「不死街」があります。

門と反対側に行くと、NPC:ロンドールのヨエルがいます。

不死街~ボロ橋のたもと

篝火「不死街」から建物に入り、その建物を抜けます。

建物の2階には重要アイテム「ロレッタの骨」が取れる遺体が吊るされています。

 

建物を抜けると広場に出ます。

広場には大勢の敵がいるため、火の攻撃を当てると爆発する樽などを利用して倒していきましょう。

火炎壷などを当てるのがおすすめです。

教導師がいた場所の近くからエストのかけらを入手できます。

この広場は分岐点となっており、真っ直ぐ建物に入ると篝火「ボロ橋のたもと」に行き、右側の橋を進むと篝火「崖下の地下室」に行けます。

広場~ボロ橋のたもと

広場から真っ直ぐ進むと扉の閉まっている建物があります。

この建物は鍵はかかっていないため入れます。

建物に入ったら近くに穴があるので飛び降ります。

 

飛び降りた先で誓約「太陽の戦士」を入手できます。

部屋から出て細い道を大鉈を持った亡者がいる近くまで進んでいくと、右側に篝火「ボロ橋のたもと」があります。

ボロ橋のたもと~ボス:呪腹の大樹

篝火から進んでいくと、矢が大量に刺さったエリアに出ます。

道から少し離れた足場に不死の遺骨があります。

ここでは塔の上から巨人が矢で狙撃してくるため、ダッシュで奥の建物に入りましょう。

後に巨人と友達になると矢が当たらなくなり、安全にアイテムを回収できます。

建物に入り、右側の細い道を進んでいくと左側にある広場でボス「呪腹の大樹」戦となります。

右側の扉を開け進むと次のマップに行けます。

ボス「呪腹の大樹」は倒さなくても次のエリアに行けるボスです。

ボス前の扉~生贄の道

扉から出て真っ直ぐ進むと右側に階段が見えますが、この階段は崖下の地下室に行くためのもので、次のマップに行くなら真っ直ぐ進みましょう。

真っ直ぐ進み、左側にある橋を渡ると奥に塔が見えてきます。

塔に入るとリフトでNPC:カタリナのジークバルトが現れます。

ジークバルトが乗ってきたリフトを使い、下に降りて進んだ先にある大きな扉を開けると篝火「生贄の道」があります。

扉前にいる強敵:冷たい谷の外征騎士は、扉から出ると戻るAIになっているため、扉を使ってハメると簡単に倒せます。

別ルート:広場~崖下の地下室

広場から右側の橋を渡り建物に入ります。

 

奥に進むと扉がありますが、天上に奴隷兵が張り付いているため不意を突かれないよう注意しましょう。

小さな橋を渡ったとこを右側に飛び降り、建物に入ったとこに篝火「崖下の地下室」があります。

篝火「崖下の地下室」から少し上がると、奥に見える大きな建物がボス「呪腹の大樹」戦の場所で、ボス前の反対側の扉と繋がっています。

[PR]

重要アイテム

  • ロレッタの骨
    篝火「不死街」から進んだ建物をベランダに抜けた所に吊るされている遺体から入手できます。
  • 誓約「太陽の戦士」
    敵が大勢いる広場を左から抜け、建物に入ったら右側にある穴から飛び降りた部屋で入手できます。
    飛び降りるとダメージを受けますが、エストスープがあるのでそれで回復しましょう。
  • エストのかけら
    敵が大勢いる広場の教導師の前の遺体から入手できます。
  • 不死の遺骨
    矢が飛んでくるエリアの離れた足場にある遺体から入手できます。
    エスト瓶の回復量を増やすアイテムなので、絶対回収しましょう。

侵入NPC

  • 狂った闇霊:聖騎士フォドリック
    篝火「ボロ橋のたもと」付近で残り火状態だと侵入してきます。
    パリィを取ってきたり攻撃にディレイをかけたりするため、序盤だと強敵です。

NPC

  • ロンドールのヨエル
    話しかけて従者にすることで火継ぎの祭祀場に移動します。
    エンディング「火の簒奪者」にも関わる重要NPCです。
  • 聖騎士フォドリック
    話しかけることで誓約「積む者」を入手できます。
    ボス「呪腹の大樹」戦の後半戦になると死亡するため、早めに行くといいでしょう。
  • 大沼のコルニクス
    話しかけて呪術を学ぶを選ぶと火継ぎの祭祀場に移動します。
    呪術の火などを購入できるため、呪術を使いたい方は早めに移動させましょう。
  • カリムの騎士イーゴン
    塔の前の岩に座っているNPCです。
    奥に居るカリムのイリーナを救出していると、会話内容が変化し火継ぎの祭祀場に移動します。
  • カリムのイリーナ
    話しかけ「触れる」を選び「仕えさせる」ことで火継ぎの祭祀場に移動します。
    イリーナからは奇跡を覚えることができ、奇跡は回復なども使うことができるので、早めに救出しましょう。
  • カタリナのジークバルト
    塔の内部にあるリフトに乗って上がってくるNPCです。
    リフトに乗って下に降りると、ジークバルトは塔の上に行く途中にあるデーモンがいる地点に移動します。
  • 巨人
    塔のリフトで上がったとこにいるNPCです。
    話しかけ「友情を示す」を選択すると幼い白枝がもらえ、これを持っている間はプレイヤーへの大矢の当たり判定が消えます。

落ちている武具

武具名

入手場所

スモールレザーシールド

篝火「不死街」から建物に入ったとこの右側に吊るされている遺体

ウィップ

広場から篝火「ボロ橋のたもと」に向かう途中の細い道で敵が飛び出してきた建物の遺体

強化クラブ

篝火「ボロ橋のたもと」から少し進んだ白い木の近くの遺体

大鎌

↑から少し進んだ小屋の2階にある遺体

ハンドアクス

NPC「大沼のコルニクス」がいた籠の近く

パルチザン

篝火「崖下の地下室」から上にあがったとこに吊るされている遺体

セスタス

篝火「ボロ橋のたもと」から下水道に入ったとこにある遺体

赤柄のハルバード

篝火「ボロ橋のたもと」から下水道に入り、鍵のかかった扉の左側を少し進んだ骸骨地帯の遺体

ラージクラブ

塔の途中でリフトから降りたデーモンがいる広場の遺体

双蛇の円盾

広場から篝火「崖下の地下室」に向かう途中の扉を開けた先の右側にある遺体

祝福された紅白円盾+1

骸骨が出現する地帯を抜けた通路に吊るされている遺体

聖女のタリスマン

↑から少し進んだとこのネズミが大量に出てくるとこの遺体

北の防具一式

塔の途中でリフトから降りたデーモンがいる広場の吊るされた遺体

ミラ一式

フリンの指輪があった場所近くの塔の下にある遺体

聖職者一式

矢が飛んでくる地点の左側にある小屋の前の遺体

恥部隠し

篝火「ボロ橋のたもと」から下水道に入り、鍵のかかった扉の右奥にある罪の女神像の横

炎の奇手の指輪

篝火「崖下の地下室」から上に登った広場の壊れた橋の先

炎方石の指輪

聖騎士フォドリックと会うイベントのNPCがいる近くに吊られている遺体

鷹の指輪

塔の最上階にいる巨人からドロップ

フリンの指輪

デーモンがいる広場の建物の屋根上

緑花の指輪

ミラ一式近くの木箱の裏の遺体

血咬みの指輪

下水道にいる大ネズミからドロップ

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ