【ダクソ3】火継ぎの祭祀場について【ダークソウル3】

最終更新日
攻略大百科編集部

ダークソウル3の火継ぎの祭祀場について解説します。

火継ぎの祭祀場とは

本来は王達が火を継ぐための場所です。

ダークソウル3では拠点のような場所で、ここでレベルアップしたり武器を強化できます。

中央にある篝火から他マップの篝火に転送できます。

また、フィールドでNPCに話しかけると訪れることがあります。

火継ぎの祭祀場の外には敵がおり、中でも敵対NPC「達人」は強敵なので注意です。

[PR]

火継ぎの祭祀場でできること

レベルアップ

火防女に話しかけることで、レベルアップすることができます。

レベルアップする際にソウルを消費します。

武器の強化・変質 エスト瓶の振り分けやエスト瓶の回数増加

鍛冶屋アンドレイに話しかけることで、武器の強化や変質をすることができます。

また、エスト瓶とエストの灰瓶の振り分けや、エストのかけらを使いエスト瓶の回数を増やすことができます。

鍛冶屋アンドレイは殺害しても復活しますが、強化してくれなくなるため注意です。

アイテムの売買

祭祀場の待女に話しかけることで、アイテムの売買を行えます。

武器や火炎壷などのアイテムが売っています。

白いサインろう石や干からびた指もここで購入できます。

祭祀場の待女も殺害しても復活しますが、販売価格が増えるので注意です。

NPCイベント

その他にもNPCイベントがあります

フィールドで救出したり、話しかけるとだいたいは火継ぎの祭祀場に出現します。

ボスのソウルを錬成する

錬成炉を入手した後クールラントのルドレスに話しかけることで、ボスのソウルを錬成することができます。

ボスのソウルは強力な武器やスペルなどにできます。

祭祀場に出現する敵や落ちているアイテム

出現する敵

  • 亡者

その辺にいる雑魚敵です。

HPが低く簡単に倒せますが、複数でいることが多いです。

 

  • 盾持ち亡者

亡者が盾と槍を持ったバージョンです。

ガード面とリーチが強化されています。

スタミナは低いため蹴りや数発殴るだけで致命の一撃を取れます。

  • クロスボウ亡者

亡者がクロスボウを持ったバージョンです。

遠距離から攻撃してきて厄介なので、真っ先に処理することをおすすめします。

HPが低く一撃で倒せることもあります。

亡者化した犬です。

動きがはやく連続で攻撃してくるため厄介な敵です。

盾でガードすると一瞬動きが止まるので、ガードからの反撃で簡単に倒せます。

  • 達人

人型の敵対NPCです。

序盤だとかなり強敵で、3~4発殴られると死亡することもあります。

倒すと打刀達人の服 達人の腕帯をドロップします。

落ちているアイテム

アイテム名

入手場所

折れた直剣

灰の審判者:グンダを倒した後の門を開けた先

残り火(1つ目)

入り口右側の犬がいる近く

残り火(2つ目)

双鳥の木盾近くの亡者が座っている階段を進んだ先

双鳥の木盾

入り口左側の階段近くにある木の死体

帰還の骨片(1つ目)

2つ目の残り火があった場所をまっすぐ行ったとこにある棺の上

帰還の骨片(2つ目)

巨人樹の近くの屋根の上

捨てられた遺体のソウル

巨人樹の近くにある扉の横の死体

巨人樹の種

祭祀場に入ってすぐの右の階段をあがった先の巨人樹

エストのかけら

2つ目の帰還の骨片があった場所の先から祭祀場の中に入ったとこにある細い足場の死体

貪欲な銀の蛇の指輪

エストのかけらがあった足場にある隠し通路の先の宝箱

ぴゅーぴゅーぽこぽこ

祭祀場の上にある細い足場で起きるイベントです。

一部のアイテムを置くことで、別のアイテムに交換することができます。

知っておくと便利なこと

達人の簡単な倒し方

達人は正面から戦うと強敵です。

しかし、落下させることで簡単に倒すことができます

落下させた後は一度タイトル画面に戻り、再開すると達人が立っていた場所にドロップ品が落ちています。

塔の鍵を使わずにエストのかけらと銀の蛇の指輪を取る方法

エストのかけらと銀の蛇の指輪は、塔の鍵を使わないと本来は取れません。

ですが、ジャンプを駆使することで塔の鍵を使わなくても取ることができます。

  1. 巨人樹の近くにある木に行きます。
  2. 木を駆けあがるようにして右側の屋根にジャンプします。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ