【ディズニーDLV】100周年イベントまとめ|100周年スターパス・報酬一覧【ディズニードリームライトバレー】

攻略大百科編集部
3
件のコメント
URLコピー

『ディズニードリームライトバレー』の100周年スターパスについて、限定アイテムの入手方法、報酬一覧を掲載しています。

100周年イベント

2023年10月26日に100周年を迎える『Disney』が開催中の「D100」に関連するイベントがディズニードリームライトバレーでもスターパスとして期間限定で開催されます。

  • 100周年スターパス
    (2023/2/16~3/27)
  • ボーナスコード入力でアイテム獲得
    (2023/2/24~)

※現時点では、前回・前々回のようなドリームライト集めなど他のイベントは確認されていません。

ボーナスコード入力でアイテム獲得

開催期間

2023年2月24日 ~ 確認中

内容

ボーナスコード「CENTENNIAL」を入力して報酬を獲得する

報酬

鉄塊×15

とろけるミッキーの耳(プラチナ)
※英語だとミニ―とアイテム名にあり、リボンが付いているので正しくはミニーの耳のようです(2023/2/24現在)

報酬の受け取り方

「設定」のヘルプにある「ボーナスコード」の欄に CENTENNIAL とボーナスコードを打ち込み「回収」を選択して、少し待つと自宅のポストへ報酬が届きます。

今回貰える「Melting Platinum Minnie Ears (とろけるミニーの耳(プラチナ)」は、スクルージのお店でも購入可能なため、限定アイテムではないようです。

100周年スターパス

発生条件

更新データVer.1.3.0を適用している

開催期間

2023年2月16日(木)~2023年3月27日(月)

内容

タスクをクリアしてトークン()を集め限定アイテムを入手する

報酬

100周年限定アイテム、ムーンストーン()

100周年スターパスとは

100周年スターパスとは、2023年に創立100周年を迎える『Disney』をお祝いするイベントとして、「D100」のテーマカラーであるプラチナカラーや限定イラストを使ったアイテムなどが入手できるイベントです。

スターパス専用のタスクをクリアし、トークン()を集め限定アイテムと交換します。

▼ミッキーやミニーの衣装、衣服のモチーフになっているキャラクターのイラストなど実際の「D100」で使用されているものと同じデザイン!レトロな雰囲気が特徴です。

イベントの進め方

「イベント」タブの「タスク」にある専用タスクを進め、トークン()を集めます。

スターパス専用のタスクは、クリアまでに時間がかかるものや、数日必要なミッションがあるので毎日コツコツ進めましょう。

プレミアム解放について

ムーンストーン 2500を使いプレミアムを解放すると、通常3個のタスクが6個表示されトークン()を集めやすくなったり、交換できる限定アイテムが増えます。

プレミアムは解放すべき?

プレミアム解放には ムーンストーン2500 を消費しますが、報酬を6ページまで解放してムーンストーンを全て集めれば、ムーンストーンを全部で 1910 もらうことができます。さらに、全ての報酬をもらった後はムーンストーン90コと何度でも交換できますのトークンを集められる人にとってはとてもお得です。

 

  • 開放に必要な数:2,500
  • 報酬で得られる数:1,910 +(全て終われば 90 を何回でも)

トークン()が余った時は、積極的にムーンストーン()と交換するのがおすすめです!

ムーンストーン 3300でプレミアム解放をすることもでき、即トークン100を獲得できますが、100であれば獲得までにあまり時間はかからないので、どうしてもすぐほしい報酬が無ければ、2500でプレミアム解放でも問題ありません。

報酬の受け取り方

報酬は、タスクを達成してトークン()を集めて好きなアイテムと交換をします。

次の報酬ページを解放するには、各ページ3つ以上アイテムを交換する必要があります。

一番最後のページは、全てのアイテムを交換すると解放されます。

効率よく進めるコツと注意点

効率よく進めるコツ

最大60個収穫できる畑を用意する

何度か30~60個単位で野菜を収穫するタスクが表示されるため、大きめの畑を用意しておくとスムーズに進められます。

※ハングアウト効果で収穫した分についてはカウントされません。

ミッキー&フレンズの「本日のお気に入り」と「オシャベリ」は取っておく

100周年スターパスでは、ミッキー&フレンズ5名への専用タスクがいくつかあります。

タスクが表示された際に出来るよう5名の「本日のお気に入りプレゼント」と「本日のオシャベリ」は後回しにするのがおすすめです。

※ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、スクルージの5名

黄色い花を摘むは「捨てる・拾う」の繰り返しで達成

黄色い花を摘む×25のタスクは、たんぽぽなどを摘みインベントリから花を「捨てる」→「拾う」を繰り返しするだけでも達成可能です。

エリアを複数解放していなくてもすぐタスクを達成できるのでご活用ください。

注意点

ハングアウト効果や魔法の効果は反映されない

宝石や野菜を入手する際に、ハングアウトボーナスで多く収穫できたり、奇跡のショベルニスなどの魔法で宝石を必ず入手できたりしますが普通に収穫・採掘した数しか反映されません。

分かりにくいタスク

動物をなでる

動物をなでるは、エサやりを繰り返し仲間(同行者)にした動物へのみできます。

  1. ワードロープの「同行者」を選択
  2. 好きな動物を選択
  3. 動物の前に立つと「なでる」が表示されるので3回行う
    ※同じ動物で達成できます。

報酬アイテム一覧

※背景オレンジ:プレミアムを解放後に獲得できるアイテムです。
※モチーフは、衣装のカスタマイズに使用するアイテムです。

手袋フェイスペイント

15

フェイスペイント

映写機

30

家具セット

モチーフ

10

衣装カスタマイズ

ドナルドモチーフ

10

衣装カスタマイズ

アールデコミッキーポアスター

30

家具セット

ウサギ(タキシード)

50

同行者

チップモチーフ

10

衣装カスタマイズ

シンバモチーフ

10

衣装カスタマイズ

オズワルドモチーフ

10

衣装カスタマイズ

100周年ラグマット

20

家具セット

テックウェアジャケット(プラチナ)

35

服セット

ミッキーマウスシーリングライト(プラチナ)

35

家具セット

モアナモチーフ

10

衣装カスタマイズ

ミニーモチーフ

10

衣装カスタマイズ

ミッキー&ミニーフェイスペイント

15

フェイスペイント

アールデコミニーポアスター

30

家具セット

ビンテージミッキーブレスレット

30

服セット

アールデコ蒸気船風ソファ

35

家具セット

モチーフ

10

衣装カスタマイズ

ウッディモチーフ

10

衣装カスタマイズ

デイジーモチーフ

10

衣装カスタマイズ

テックウェアパンツ

35

服セット

蒸気船風ベッド(プラチナ)

30

家具セット

蒸気船スニーカー

30

家具セット

モチーフ

10

衣装カスタマイズ

モチーフ

10

衣装カスタマイズ

デールモチーフ

10

衣装カスタマイズ

ホログラムバックパック(プラチナ)

30

服セット

プラチナミニー

50

キャラクター衣装

友情の像

40

家具セット

ミッキーモチーフ

10

衣装カスタマイズ

エルサモチーフ

10

衣装カスタマイズ

モチーフ

10

衣装カスタマイズ

とろけるミッキーの帽子(プラチナ)

30

服セット

蒸気船のミニチュア

30

家具セット

プラチナミッキー

50

キャラクター衣装

×100

10

ムーンストーン

×200

20

ムーンストーン

×250

25

ムーンストーン

×350

35

ムーンストーン

×400

40

ムーンストーン

×610

60

ムーンストーン

×90

10

ムーンストーン

※何度でも交換可能

入手したキャラクターの衣装の変更方法

  1. コレクションの「キャラクター」で衣装を変更したいキャラクターを選択
  2. 変更したい衣装を選択

▲服のマークが付いているキャラクターのみ衣装を変更することが出来ます。

ランキング

  1. 動物にエサをあげる方法|好物一覧・居場所・種類
  2. キャラクター一覧|今後登場予定のキャラクターも紹介
  3. 序盤の効率良い進め方|おすすめエリア解放順
  4. クリストフの出現条件・発生クエスト・おすすめスキルまとめ
  5. オラフの出現条件・発生クエスト・おすすめスキルまとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
スクルージ・マクダックの出現条件・発生クエスト・おすすめスキルまとめ
1月11日 1
名無しさん 1月11日

宝探しのパートで、その時は攻略など見ずに頑張ろうと思ったのがだめでした…。 2つを見つけた後残り1つが見つからないまま他のクエストを進める中で手持ちの荷物を減らしたく、部屋の中にどんどん捨てて(収納に入りきらず床に捨てる形で保管してた)なぜかその2つも捨てれたんです。 あとになって攻略を見て3つ目を見つけたのでその2つを拾おうとしたら拾えないのです!家具扱いで移動はできるようですが、回転と移動しかできず、回収も拾えもできなくて途方に暮れてます。どなたか助言いただけないでしょうか?

トップへ