【ディズニーDLV】おすすめのお金(スターコイン)稼ぎ|効率の良いドリーム集め、序盤金策【ディズニードリームライトバレー】

攻略大百科編集部
5
件のコメント
URLコピー

『ディズニードリームライトバレー』において、序盤でもできる お金(スターコイン) を稼ぐ方法と効率の良いドリームライトを集める方法を掲載しています。

序盤の効率良いお金の稼ぎ方

お金(スターコイン) は、家や施設を建てる・拡張、衣服や家具・種等を購入するときに必要になります。

序盤のお金稼ぎで特におすすめなのがフルーツを収穫して売ることです。一度に3つ入手でき、収穫してもまたすぐに実ります。体力の回復量も多いので、体力がなくなったら回復のために食べるのにも向いています。序盤はとにかくフルーツをひたすら収穫して売るのがおすすめです。

お供にはぜひ 収集が得意なキャラクター を連れて歩いて、より収穫できるようにしましょう。

果物やハーブを収集して売る

すぐお金が欲しい時は、エリアで採れる特産物を収集して売るのがおすすめです。しかし採れる個数には限界があるため、ある程度ゲームが進んだら別のお金稼ぎも検討してみましょう。

必ず得意分野を「収集」にした友情レベルの高いキャラクターを連れて集めましょう!

売値が高めのアイテム

アイテム名

売値/入手エリア

レモン

売値: 33

エリア:勇気の森、信頼の湿地

カカオ

売値: 38

エリア:太陽の台地、信頼の湿地

グースベリー

売値: 50

エリア:氷の高原、忘却の地

ニンニク

売値: 60

エリア:勇気の森

ミント

売値: 80

エリア:氷の高原

ショウガ

売値: 100

エリア:忘却の地

※花も売値が高い種類がありますが、クエストで使用する場面が多いため金策にはおすすめしません。

魚を釣って売る

序盤からも売値が高めの魚が釣れ、エリアが解放できれば様々な種類の魚が釣れます。魚を釣ってグーフィーの売店で売ることでお金を稼げます。

必ず得意分野を「釣り」にした友情レベルの高いキャラクターを連れて釣りをしましょう!ハングアウトボーナスで1人の時より多く入手でき、効率よくお金を稼げます。

釣りやすい金策におすすめの魚

魚の名前

売値/釣れるエリア

レインボートラウト

売値: 50

エリア:平和の草原、勇気の森

ニシン

売値: 65

エリア:輝きの浜辺、信頼の湿地

マグロ

売値: 95

エリア:信頼の湿地、忘却の地

サケ

売値: 150

エリア:氷の高原、太陽の台地

ヘダイ

売値: 280

エリア:平和の草原

イカ

売値: 500

エリア:信頼の湿地、忘却の地

ティラピア

売値: 600

エリア:氷の高原

メカジキ

売値: 700

エリア:輝きの浜辺

アンコウ

売値: 1500

エリア:忘却の地

野菜を育てて売る

グーフィーの売店で野菜の種を買い、育てて売店で売ることでお金を稼ぐことが出来ます。

必ず得意分野を「園芸」にした友情レベルの高いキャラクターを連れ収穫しましょう!ハングアウトボーナスで1人の時より多く収穫でき、効率よくお金を稼げます。

各エリアのおすすめ野菜

野菜名

種代/売値/売店

稼げるお金

(種代-売値)

ニンジン

種代: 10

売値: 44

売店:平和の草原

育つ時間:15分

 34

キャノーラ

種代: 25

売値: 109

売店:勇気の森

育つ時間:35分

 84

トウガラシ

種代: 20

売値: 78

売店:太陽の台地

育つ時間:45分

 58

ナス

種代: 95

売値: 308

売店:氷の高原

育つ時間:3時間

 213

カボチャ

種代: 275

売値: 664

売店:忘却の地

育つ時間:4時間

 389

※育つ時間がかかる野菜は、売値も高くなりますが水やりが数回必要な場合があります。

料理を作って売る

食材をそのまま売るよりも、料理を作って売ることで数スターコイン ~ 数百スターコイン高く売ることが出来ます。

効率の良いドリームライトの集め方

ドリームライトは、各エリアの解放、ドリームキャッスルの扉の解放に使用します。

ドリームライトの公務を行う

ドリームライトの公務は、手間をかけずに達成できるタスクが表示されるため、ドリームライトを集めやすくなっています。

公務を効率よく進めるために

効率よくドリームライトの公務を進めるために以下のことを意識するのがおすすめです。

闇のトゲは完全に削除せず少し残しておく

ほぼ毎日どこかで復活はしますが、少し残しておくと「闇のトゲを取り除こう」の公務をスムーズに達成できます。

キャラクターとの「本日のオシャベリ」を残しておく

「本日のオシャベリ」とは、キャラクターに話しかけた際に1日1回選択できる項目です。公務の本日のオシャベリをしようを達成できます。

キャラクターの「お気に入りのプレゼント」を残しておく

キャラクターごとに毎日3個のお気に入りのプレゼントが設定されています。お気に入りのプレゼントを渡すことで「友達にお気に入りのプレゼントを届ける」を達成することが出来ます。

「プレゼントを届ける」の公務の場合は、物の指定はなく何でも大丈夫です。

お気に入りのプレゼントは、話しかけることでも確認できますが、コレクションのキャラクターから確認することも出来ます。

ハーブや果物は収穫していないものを残しておく

「スパイスを3個収穫しよう」「果物を収穫しよう」といった公務があるため、スパイスや果物を全て収穫せず残しておきましょう。

また、果物をいつでも収穫できるよう、良くいる場所にまとめて移動しておくのもおすすめです。果物であれば、もし収穫してしまっても20分~40分程で再収穫できます。

畑には種やいつでも収穫できる野菜を用意しておく

「野菜を植える」「野菜を収穫する」等の項目を効率よく進めるため、畑には種やいつでも収穫できる野菜を用意しておきましょう。

植えて1分で育つ小麦や、ちょっとした金策にもなり15分で育つニンジンがおすすめです。

料理★1~★5の達成しやすいレシピを覚える

「〇スターの料理を準備しよう」という公務を達成するために、★1~★5各1種類ずつでもレシピを覚えておくと達成しやすいです。

同時に「1スターの料理を…」「4スターの料理を…」と公務に表示された場合は、4スターの料理を作ることでどちらも達成できます!

▼序盤でも入手しやすい材料で作れる★1~★5の料理をご紹介します。

料理名

材料

★1

クラッカー

・米・粉物×1(小麦がおすすめ)

★1

フルーツサラダ

・果物類×1

★2

ベジタブルスープ

・野菜類×2

★2

魚のグリルの前菜

・魚類×1

・野菜類×1

★3

野菜のグリルの盛り合わせ

・野菜類×3

★4

酢漬けニシン

・ニシン×1

・レモン×1

・タマネギ×1

・ハーブ&スパイス×1

★5

ブイヤベース

・シーフド類×2

・エビ×1

・トマト×1

・野菜類×1

★5

シーフドの盛り合わせ(大)

・シーフド類(貝がおすすめ)×4

・レモン×1

様々な行動をする

特に序盤は、公務以外も手間をかけずに達成できるタスクが多いです。

採掘・園芸・釣り・動物にエサをあげる・料理・アイテムを収集するなど、バレーで出来る様々な行動をすると、ドリームライトを効率よく集めることが出来ます。

ランキング

  1. 料理レシピ一覧(全190種+拡張パス全127種類 12/5更新)|星評価・使用素材・売値まとめ
  2. ラブリーモンスターズスターパス・イースターイベントまとめ
  3. 動物にエサをあげる方法|好物一覧・居場所・種類
  4. 素材アイテムの入手方法一覧(粘土・鉄鉱石・花など)
  5. ディズニーパークスターパス・イースターイベントまとめ|ワッフル・ブニュエロのレシピ、報酬一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
不具合・バグ等まとめ(ピクセル・ピクセル万能パックの不具合修正)
11日前 154
SaLLy 11日前

不具合のご報告を致します。 ウォーリーのクエスト 「村のプロジェクト:庭」にて 必要素材を集め 進捗表示にて「園芸を始めるのに必要なアイテムをウォーリーに持っていこう」と表示されましたが ウォーリーに話しかけると まだアイテムを集めている最中との内容の会話にしかならず、先に進めることができません。 また、家具の項目にウォーリーのリクエスト枠があり、そこに集めたアイテムが表示されますが実際どこに配置してもウォーリーとの会話内容は変わりませんでした。 ウォーリーとのクエストが終わらないとこの先ほかキャラクターのクエストを進めることが困難なため早期の対応希望します。 たくさんのコメントがありお忙しいとは思いますが よろしくお願い致します。

スクルージ・マクダックの出現条件・発生クエスト・おすすめスキルまとめ
1月11日 1
名無しさん 1月11日

宝探しのパートで、その時は攻略など見ずに頑張ろうと思ったのがだめでした…。 2つを見つけた後残り1つが見つからないまま他のクエストを進める中で手持ちの荷物を減らしたく、部屋の中にどんどん捨てて(収納に入りきらず床に捨てる形で保管してた)なぜかその2つも捨てれたんです。 あとになって攻略を見て3つ目を見つけたのでその2つを拾おうとしたら拾えないのです!家具扱いで移動はできるようですが、回転と移動しかできず、回収も拾えもできなくて途方に暮れてます。どなたか助言いただけないでしょうか?

トップへ