【ホライゾンゼロ】PS5で60fpsに対応!バージョン1.53のアップデート内容まとめ【Horizon Zero Dawn】

最終更新日
攻略大百科編集部

2021年8月25日に「ホライゾンゼロドーン(Horizon Zero Dawn)」のアップデートver1.53が配信されました。主な変更点をまとめて紹介します。

アップデートver1.53は、PS5でプレイした時にのみ効果があります。

FPSの上限を30FPS→60FPSに引き上げ

今回のアップデートにより、最大60FPSでプレイできるようになりました。

これにより今まで以上に滑らかな動きでプレイできます。

この変更により、グラフィック設定のパフォーマンス優先などが選択できなくなりました。

常に【最高画質+高FPS】でプレイできます。

また、このアップデートは無料で配信されています。

FPSとは?

frames per secondの略で、1秒に何回画像が入れ替わっているかのことです。

この画像の数が増えるとより滑らかにキャラクターなどが動くようになります。

PS5 60FPSのプレイ映像

[PR]

その他の変更点

  • チェッカーボード式の4K解像度に対応
  • ストリーミングのパフォーマンス向上

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ