【ピクミンブルーム】新デコピクミン(ハンバーガーショップ)の入手方法!新たなMii衣装も追加へ

攻略大百科編集部
URLコピー

ピクミンブルームに登場するデコピクミンに新たにハンバーガーショップコスチュームが追加されました。

更にピクミンファンにはお馴染みのあの原生生物をモチーフにしたMii衣装も登場しています。

新デコピクミン・ハンバーガーショップ登場

2021年12月16日(木)、公式ツイッターより新デコピクミン・「ハンバーガーショップ」が追加されることが発表されました。

ただしピクミンブルームのアプリを最新版へアップデートしている必要があります。

新デコ・ハンバーガーショップ

新たに追加されたハンバーガーショップデコピクミン一覧です。

これまでのデコピクミン同様、各色1種類ずつ、全7種類登場するようですね。

出典: twitter.com

ちなみに新たに追加されたハンバーガーショップデコの一部が公式ツイッターで公開されています。

ピクミンがハンバーガーの一部になっていますね!

他にもシルエットを見る限り、ジュースやフライドポテトがモチーフになったピクミンをいるようです。

コンプリートするのが楽しみになりますね。

ハンバーガーショップデコピクミン入手方法

さて、肝心のハンバーガーショップデコピクミンの入手方法ですが、マクドナルドやモスバーガー、フレッシュネスバーガーといったハンバーガーチェーン店付近で入手するのがもっともおすすめです。

個人経営しているバーガーショップでも入手できる可能性はありますが、カフェレストランとして反応する場合がありますので、確実に狙う場合は大型チェーン店が良いでしょう。

ハンバーガーショップ付近で入手できたピクミンの苗は、上の画像のようにピンのマークにハンバーガーが描かれています。

また、ハンバーガーショップデコピクミンを狙いうちしたい場合は、大型チェーン店のハンバーガーショップ付近で探知機を使用するのも良いでしょう。

新衣装追加

新衣装

こちらが今回新たに追加されたMii衣装になります。

どうやら、原作「ピクミン」シリーズに登場する原生生物・チャッピーをモチーフにした衣装のようですね。

こちらが原作で登場する原生生物・チャッピー。

背中の赤白模様が特徴的です。

この機会にぜひ衣装チェンジしてみてはいかがでしょう?

衣装チェンジの方法

Miiの衣装をチェンジさせるためには、個人ステータスの画面右下にある「Miiの編集」ボタンを押しましょう。

新たに追加された衣装の他、Miiの風貌をチェックすることができます。

あとは自分が変更したいところを選び、「保存」しましょう。

ランキング

  1. 大きな苗の入手方法と育てるメリット
  2. 青色キノコチャレンジ攻略│攻撃力の高いピクミンランキング
  3. フレンドのメリットと追加方法 | フレンドが勝手に増える理由は?
  4. 機種変更・データの引き継ぎ方法まとめ
  5. 花植えを効率的にする方法

新着コメント

もっと見る
トップへ