【ピクミンブルーム】おつかいができない時の原因と対処法まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

ピクミンブルームのおつかいができない時の考えられる原因と対処法についてまとめていきます。

おつかいができない時の原因一覧と対処法

おつかいはマップ上に落ちているピクミンの苗やフルーツをピクミンたちに拾ってきてもらう機能のことです。

メニュー画面ではキノコチャレンジもおつかいに含まれているため、今回はキノコチャレンジについても一緒にまとめていきます。

プレーヤーレベルが5以下の場合

おつかい機能が解放されるのはプレーヤーレベル6に到達したときになります。

プレーヤーレベルが5以下の方はまず、レベル6を目指しましょう。

レベルアップタスク・報酬一覧

キノコチャレンジの挑戦上限に達している

キノコチャレンジはプレーヤーレベル15になると解放される機能です。

キノコチャレンジは1日の挑戦回数が3回までと決まっています。

そのため、すでに3回キノコチャレンジに挑戦している場合は翌日になるまで挑戦することができません。

おつかいで拾う苗やフルーツがない

マップ上にピクミンの苗やフルーツが落ちていない場合もおつかいはできません。

そんなときは付近を歩いてみたり、花植えをしたり、探知機を使用して苗やフルーツを見つけ出してみましょう。

苗の所持数が上限に達している

おつかいの一覧にピクミンの苗が表示されていても、おつかいができない場合があります。

苗がスロットに植えられているものと所持数の合計がすでに上限に達している場合が考えられます。

そんなときは、歩いてピクミンを苗を成長させて増やし、苗の所持数を減らすか、すでに所持している苗を整理しましょう。

ランキング

  1. レベルアップの条件と報酬一覧
  2. 大きな苗の入手方法と育てるメリット
  3. エキス(花)の種類一覧 │ 効果と入手方法まとめ
  4. 機種変更・データの引き継ぎ方法まとめ
  5. キノコチャレンジでハイスコアを出すピクミンの選び方

新着コメント

もっと見る
トップへ