【ダイパリメイク】ダークライの入手方法と色違いの厳選方法【ポケモンBDSP】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール(BDSP/ダイパリメイク)』で4月1日から入手可能になったダークライを入手する為の手順、厳選を行う為の手順を掲載しています。

ダークライの入手方法

ダークライの入手に必要なもの

まずは以上を揃えましょう。

ダークライの入手手順

  1. 必要なものを全て揃えた状態でミオシティに向かう
  2. ミオシティの北東にある「はとばのやど」に入る
  3. 新月島に着くので道なりに進む
  4. ダークライに話しかけて捕獲する

ダークライの厳選方法

ダークライは厳選可能です。

ダークライに話しかけると戦闘が始まってしまうので、話しかける直前にレポートをしておきましょう。

また、誤ってダークライを倒してしまった場合でもイベント後はとばのやどに入り直せば復活するので心配ありません。

個体値厳選の方法

  1. 欲しい性格のシンクロ要員を先頭にする
  2. ダークライの前でレポートを書く(おまかせレポートはオフにしておく)
  3. 話しかけてバトルを開始して捕獲する
  4. ジャッジ機能で個体値をチェックし、望んだ個体でなければリセットして③④を繰り返す

ダークライはあくタイプの技を使う他、さいみんじゅつ+ナイトメアでダメージを与えてくるので、ドンカラスバンギラス などであれば被ダメージを抑えての戦闘が可能です。

シンクロ要員まとめ

お役立ち バトル・育成 ポケモン集め
『ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)』に登...
続きを読む

おすすめの性格

ダークライは「ひかえめ」「おくびょう」など攻撃が下がって特攻や素早さが上がる性格がおすすめです。

性格補正は捕獲してしまった後でも変更が可能です。

性格変更ミントの入手方法

お役立ち バトル・育成
『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール(BDSP/ダイパ...
続きを読む

色違い厳選の方法

ダークライには色違いのブロックルーチンが掛かっていない為色違い厳選が可能です。

  1. ダークライの前でレポートを書く(おまかせレポートはオフにしておくと)
  2. 話しかけて戦闘を開始し、色違いかどうか確認
  3. 色違いでなかった場合はリセット
  4. 色違いが出るまで②~③を繰り返す
  5. 色違いが出たら捕獲する

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ