【ダイパリメイク】ダークライが入手できる!|ふしぎなおくりもので「メンバーズカード」をゲットしよう【ポケモンBDSP】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール(BDSP/ダイパリメイク)』の、4月1日(金)15:24頃から、一定の条件を満たすことでダークライ が入手できます。

詳細を以下で解説していきます。

ダークライが入手できる条件

ダークライが入手できる条件は以下の通りです。

ふしぎなおくりもので「メンバーズカードを入手」

ふしぎなおくりもの>インターネットで受け取る>メンバーズカードプレゼント

を選択して「メンバーズカード」を入手しましょう。

メンバーズカードの受け取り期間

2022年4月1日(金)15:24

2022年5月1日(日)15:28

殿堂入り

ダークライに出会うためには、殿堂入りをしていることが条件のひとつとなります。

以下の攻略チャートを見ながら殿堂入りを目指しましょう。

全体簡易攻略チャート|ストーリー攻略まとめ

ストーリー攻略
「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)」の簡...
続きを読む

全国図鑑入手

また、全国図鑑の入手をしていることも条件のひとつとなります。

全国図鑑入手のコツは以下の通りです。

全国図鑑完成のコツと完成後に解放される要素まとめ

お役立ち やりこみ要素 ポケモン集め
『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール(BDSP/ダイパ...
続きを読む

クレセリアイベントのクリア

ストーリー中、ミオシティの船着き場前の「ふなのりナミキのいえ」で発生するイベントをクリアしている必要があります。

▼ミオシティのマップ

ミオシティ

ミオシティのマップ
詳細確認

ダークライとの出会い方

上記の条件をクリアして、ミオシティの「はとばのやど」へ行くとイベントが発生します。

 

▼詳しくはこちら

ダークライの入手方法と色違いの厳選方法

ポケモン集め
『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール(BDSP/ダイパ...
続きを読む

色違いの可能性

色違いは、1/4096の確立で出現するようです。
色違いを狙う場合は、やや根気がいりますがリセマラをして狙ってみるとよいでしょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ