【ダイパリメイク】攻略・質問掲示板へのコメント【ポケモンBDSP】

URLコピー

アブソルを特殊として育てるのは難しいでしょうか?
あまりいい技を覚えないみたいで足りない部分を特殊技にしたいのですが…

返信(9件) 2022年1月7日に返信あり

技構成と
育成次第で補えますよ。単体で戦う訳ではありませんので。
個人的には上から悪の波動やバークアウトを叩き込むとか。
バークアウトは身代わり貫通しますしメガシンカの可能性も
ありますよ。

ありがとうございます。
その場合の性格は何がいいでしょうか?
ぱっと思いついたのはむじゃきだったのですが。

調べましたけど鬼火とたたりめやかなり多くの技がありますよ。
両方型が良いかと。個人的には防御棄ててすばやさ重視の性格
で特こうとすばやさに全部ふります。攻撃はもともとありますから一個タイプ一致の技あれば良いかと。

とりあえずすばやさ重視の性格でとくぼうか防御捨てた方が良いかもしれないかな。自分はマイナーよりのエンジョイ派ですけど。
基本的に上から行動を前提にした方が扱いやすいですよ。
特こう特化しても遅ければ叩かれやすいです。
サポートしつつ急所狙いの強運が良いかと。
あまり相手が思いつきにくい技構成ですと対戦では得しますよ!

むじゃき、せっかちあたりで厳選してみます。
ありがとうございました!

参考になれば幸いです。
有名ですけどふいうちが無難かと。後はすばやさ重視ですので意外姓などろぼうでアイテム確保や挑発仕込んで封じこめとか。
つじぎりが強運では一番安定しますよ!

最後にこおり、炎、電気と豊富かつ鬼火も使えますから
色々育成「数匹」してみると面白いですよ。
支援型やアタッカー、害悪型等

おすすめの技まで教えていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. やりのはしら(テンガン山頂上)への行き方
  2. セーブデータ初期化(削除)方法まとめ
  3. 全ボール(オシャボ・ガンテツ)の効果と入手方法一覧
  4. 224番道路の行き方とマップ、出現する野生のポケモン、発生するイベントまとめ
  5. 色違いの入手方法・確率まとめ

新着コメント

もっと見る
トップへ