ダウンロード解禁は何時から?必要な容量は?

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL (スマブラSP)」のあらかじめダウンロードが始まりました。

ダウンロード版でプレイ開始できる時刻や必要なディスク容量について紹介します。

 

出典: www.amazon.co.jp

あらかじめダウンロードとは?

ソフトの発売日よりも前にダウンロード版を購入をすることで、事前にソフトをダウンロードしておくことができる仕組みです。

発売日当日には回線が混雑してダウンロードに時間がかかることが多いのですが、あらかじめダウンロードしておくことでスムーズにゲームを開始できます。

ダウンロード版とパッケージ版の違い!DL版を安く購入するには?

販売情報
「スマブラSP」は、パッケージ版とダウンロード版で発売されます。 それぞれに...
続きを読む
[PR]

プレイ開始時刻は?

あらかじめダウンロードしたソフトをプレイできるようになる時刻は発売日の前日夜〜当日朝までのいずれかになることが多いです。

スマブラSPの場合、配信開始時刻は以下のあたりが予想されます。

  • 12/6(木) 20:00〜22:00
  • 12/7(金) 0:00
  • 12/7(金) 7:00〜10:00

12/7 (金) 0:00 〜 プレイ可能となりました。

必要なDL容量は?

eショップの表記によると必要な容量は 13.6.GB です。

スイッチ本体のダウンロード容量が足りない場合はMicroSDカードを購入して容量を増やしておきましょう。

 

ダウンロード版をお得に購入する方法

Amazonや楽天ブックスでダウンロード版を購入すると、eショップの定価よりも9〜10%ほど安く購入することができます。

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。