【スマブラSP】メインテーマを歌う古賀 英里奈ってどんな人?【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日
攻略大百科編集部

「スマブラSP」のメインテーマである楽曲の「命の灯火」。

アドベンチャーモードの紹介動画で、初めて公開されたこちらの楽曲。

壮大な歌詞と圧倒的な声量が話題となっていますが、このたびボーカルが古賀 英里奈さんであると明かされました。

命の灯火を歌う古賀 英里奈さんとはどんな歌手なのか調べました。

古賀 英里奈さんはどんな人?

古賀 英里奈さんは、11月28日に誕生日を迎えた18歳です。

御本人の公式ツイッターにあるプロフィールによると、

  • 声優を目指している
  • 声優スタジアム2016グランプリ
  • THEカラオケ★バトル 2回出場

とのこと。

あの歌声が18歳というのには驚きですが、すでに高い評価を受けているとのことで、十分な実力がある方です。

こちらに歌唱映像がありますが、高い表現力には驚かされるばかりです。

https://twitter.com/erinakoga/status/965916561612550145

命の灯火を聴く方法

そんな古賀 英里奈さんが歌う命の灯火は、公式サイトでフルバージョンを聴くことができます。

そのほかのBGMと合わせてチェックしてみてください。

またこちらの記事では、命の灯火と星のカービィの関係についても紹介しています。

1人用アドベンチャーモード「灯火の星」!ストーリーはカービィと関係が…?

ゲーム紹介
新モードである「アドベンチャー」の実装が明らかになりました。 いったいどん...
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ