【ゼルダBotW】攻略チャート6:潜入!男子禁制の街クリア(ゲルドの街に入る)まで【ブレスオブザワイルド・ブレワイ】

攻略大百科編集部
33
件のコメント
URLコピー
ティアーズオブキングダム 最新情報!

メインチャレンジ「風の神獣 ヴァ・ナボリス」の発生条件、ゲルドの街に入るまでの攻略チャートです。

ゴロンシティ~荒野の塔まで

1.トゥミ・ンケの祠から南西に飛ぶ

次のエリアのシーカータワーを解放するため、チャート1で解放したトゥミ・ンケの祠にワープしましょう。

南西の方向にシーカータワーが見えるので、そこに向かってパラセールで飛びましょう。

トゥミ・ンケの祠近く、特に高山では寒さでダメージを受けてしまうので、防寒具を着たりして対策しておきましょう。

2.崖の足場に乗って進んでいく

トゥミ・ンケの祠から飛んだ先の崖には足場が組まれています。

崖登りで足場まで行き、足場を北の方向へ進んでいくと敵に見つかりづらく安全に進めます。

ケー・ノイの祠を解放しておこう

トゥミ・ンケの祠から南西に飛ぶ際、最も近くに見える祠が「ケー・ノイの祠」です。

余裕があれば解放しておきましょう。

▼ケー・ノイの祠の攻略はコチラ

3.足場を探しながら進んでいく

色んな所に足場が組まれているので、塔の方向へ向けて足場を探しつつ進んでいきましょう。

低めの崖には足場がないので、崖を登っていきましょう。

クライムバンダナなど、壁登りに役立つ装備がある場合は装備しておくとよいです。

4.マグネキャッチで石柱を倒す

荒野の塔は周囲が底なし沼なので近づく事が出来ません。

近くに金属キューブがあるので、マグネキャッチで石柱に当てて塔の方向へ倒しましょう。

5.金属キューブを重ねてパラセールで飛ぶ

金属キューブを縦に3つほど重ねて乗り、石柱に向けて飛びましょう。

倒れた石柱を使うことで、荒野の塔の上に登っていくことができます。

6.荒野の塔を解放する

後は今までの塔と同じように、塔の上まで登ってシーカーストーンをかざすだけです。

塔の頂上でシーカーストーンをかざすと、ゲルド砂漠周辺のマップが解放されます。

【潜入!男子禁制の街】

1.ゲルドの街へ行く

荒野の塔から南西の位置にあるゲルドの街を目指して進みましょう。

ただし、ゲルドの街は男子禁制なので今は中に入る事が出来ません。少しストーリーを進め、とある装備を入手してから入れるようになります。

カラカラバザールの近くに来ると、雷の神獣「ヴァ・ナボリス」の登場ムービーが入ります。

寄り道ポイント

砂漠地域は昼間は暑さ、夜は寒さでダメージを受けてしまいます。

ゲルドの街に向かう途中にカラカラバザールに寄っておきましょう。

露店で売られている「ヒンヤリメロン」や、テリーが売っている「ヒンヤリヤンマ」などが、暑さ対策になるアイテムなので買っておくことをオススメします。

暑さ耐性の防具は、ゴロンシティで入手できた耐火系の防具とは異なりますので混同しないようにご注意ください。

 

▼カラカラバザールについてはコチラ

カラカラバザールのショップで購入できるアイテム、ミニチャレンジなどの情報を記載しています。

 

2.入口近くの男性から話を聞く

街の入口の右側にいるハイリア人の男性から話を聞きましょう。ゲルドの街に入るためのヒントを教えてもらうことができ、メインチャレンジ「潜入!男子禁制の街」が発生します。

グコ・チセの祠を解放しておこう

ゲルドの街入り口のすぐ近くに「グコ・チセの祠」があります。

暑さ耐性のある防具がない状態でゲルドの街付近に戻るのは面倒なので解放しておきましょう。

▼グコ・チセの祠の攻略はコチラ

3.カラカラバザールに行く

男性から話を聞いたらカラカラバザールへ向かいましょう。

スナザラシがいると楽に移動出来るので、街の入口左側にいる女性から捕まえ方を聞きましょう。

スナザラシの簡単な捕まえ方/操作方法

しゃがみ状態(左スティック長押し)で近づき、感知されるギリギリでリモコンバクダンを出して投げつけ爆発させます。爆風が当たると気絶するので、近づいてAボタンで「つかまえる」ことができます。

スナザラシに乗っている間、Aボタンでダッシュすることができます。ダッシュ中は左スティックを後ろに倒すと減速させることもできます。

降りたい場合はBボタンを押しましょう。

4.よろず屋の屋上に行く

カラカラバザール内にある大きな建物のハシゴを登って屋上に行きましょう。屋上にいる女性(?)から、必要な装備が入手できます。

5.女性(?)から装備を買う

屋上にいる人に話しかけて容姿を褒めると装備品を購入出来ます。

600ルピーかかりますが、必須なので購入しましょう。

ルピー稼ぎの方法はこちらへ
ルピーの稼ぎ方、博打で確実に勝つ方法!

 

6.淑女装備のままゲルドの街に入る

買った装備のままでゲルドの街に戻り、街の中に入ればメインチャレンジクリアになります。

カラカラバザールで購入した淑女装備は一式セットで暑さガードが発動するので、砂漠地域に居る間は装備しておきましょう。

▼ゲルドの街についてはコチラ

ゲルドの街のショップで購入できるアイテム、ミニチャレンジなどの情報を記載しています。

次の攻略チャート

関連町・馬宿

関連塔

関連アイテム

ランキング

  1. コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧
  2. 試練の祠:全120+DLC16の攻略チャート&完全マップ(改良版)
  3. ミニチャレンジの受注場所、攻略チャート、地域別一覧【全76件】
  4. ウツシエの記憶12+1ヶ所の場所マップ
  5. ストーリー・チャレンジ攻略まとめ

新着コメント

もっと見る
DLC「剣の試練 極位」各階の攻略ポイント
24日前 161
名無しさん 24日前

今更感あるが、ガーディアンのビームは、マスターモードフェイントあるから盾パリィは無理にしなくても。物資が豊富だから反時計回りで裏から武器攻撃で、ターゲッティングされたら矢を目に当ててのループ。 歩行型ガーディアンは馬乗って(駆け足以上で武器威力が2倍)回ってメリーゴーランド攻撃。または古代矢で。 23層のライネルは(最後に正面一騎打ち楽しみたいんだけど)どうしても騎馬ボコブリンと砲台ガーディアン処理に武器を抜く動作を見られるので、最初に古代矢で処理が無難かな。次に砲台ガーディアン処理、残ったボコたちは爆弾矢で焼くなりフリーズロッドで凍らせるなり。

トップへ