【ゼルダBotW】DLC第1弾「試練の覇者」全コンテンツ攻略情報総まとめ【ブレスオブザワイルド・ブレワイ】

攻略大百科編集部
URLコピー
PR
ティアーズオブキングダム 最新情報!

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの追加DLC第1弾「試練の覇者」で追加される6つの追加コンテンツについて攻略情報をまとめていきます。

出典: www.nintendo.co.jp

 

入手方法と配信日

追加コンテンツは、「ニンテンドーeショップ」で販売中の「エキスパンション・パス」に含まれています。

今回紹介する第一弾「試練の覇者」は2017年6月30日に配信されました。

コンテンツ1:剣の試練(つるぎのしれん)

ある場所に行くと、「剣の試練」に挑戦することができます。壁に囲まれた部屋には自然が広がっており、次々に襲いかかる敵を倒していきます。

その部屋にいる敵を全滅させると先に進むことができ、約45の部屋の試練を最後までクリアすると、マスターソードの攻撃力が常に最大になります。

コンテンツ2:足跡モード(あしあとモード)

自分がどこを歩いてきたのかがひと目で分かるマップ機能です。

セーブデータに記録されている、過去200時間ほどの足跡が、緑色の線で表示されます。これがあれば、まだ冒険していない場所を簡単に把握することができます。

さらに、時間経過のバーを動かすことで、どの地域にどれだけいたのかも確認することができます。冒険を振り返る上でうれしい機能ですね。

出典: www.youtube.com

コンテンツ3:マスターモード

※ハードモードからマスターモードに名称が変更となりました。

出てくる敵の強さが一段階アップします。具体的に言うと、普通の難易度であれば赤ボゴブリンがいたところに、青ボゴブリンがいます。普通の難易度では見かけない敵も登場します。

出典: topics.nintendo.co.jp


さらに、体力が徐々に回復したり、リンクに気づきやすくなっていたりするなど、通常モードの戦い方が通用しない場面も出てきます。

空中にも敵が出現。厄介ではありますが、逆にここを足場にすることで、これまでよりも長い距離を滑空することができそうです。

出典: topics.nintendo.co.jp

マスターモードの詳しい情報は以下からもどうぞ!

コンテンツ4:ワープマーカー

「ワープマーカー」を使用すると、今自分がいる場所をワープゾーンとして登録することができます。ワープマーカーに登録できるのは一箇所のみですが、いつでも設置し直すことが可能です。

コンテンツ5:おなじみの装備品

どこかで見たことのある装備品の入った8つの宝箱が、世界のどこかに出現します。ヒントを元に探してみましょう。

入手方法や効果は以下の記事でそれぞれ紹介しています。

コンテンツ6:コログのお面

このお面を装備していると、近くにコログが隠れているときにお面が揺れて教えてくれます。コログのお面の入手方法は以下の記事で紹介しています。

 

追加コンテンツで広がる世界

追加コンテンツ第一弾「試練の覇者」を紹介しました。かなり盛りだくさんの内容ですので、本編をクリアした人でも十分に楽しめるのではないでしょうか。

 

商品情報を読み込み中です...

ランキング

  1. コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧
  2. 試練の祠:全120+DLC16の攻略チャート&完全マップ(改良版)
  3. ウツシエの記憶12+1ヶ所の場所マップ
  4. ミニチャレンジの受注場所、攻略チャート、地域別一覧【全76件】
  5. ストーリー・チャレンジ攻略まとめ

新着コメント

もっと見る
DLC「剣の試練 極位」各階の攻略ポイント
24日前 161
名無しさん 24日前

今更感あるが、ガーディアンのビームは、マスターモードフェイントあるから盾パリィは無理にしなくても。物資が豊富だから反時計回りで裏から武器攻撃で、ターゲッティングされたら矢を目に当ててのループ。 歩行型ガーディアンは馬乗って(駆け足以上で武器威力が2倍)回ってメリーゴーランド攻撃。または古代矢で。 23層のライネルは(最後に正面一騎打ち楽しみたいんだけど)どうしても騎馬ボコブリンと砲台ガーディアン処理に武器を抜く動作を見られるので、最初に古代矢で処理が無難かな。次に砲台ガーディアン処理、残ったボコたちは爆弾矢で焼くなりフリーズロッドで凍らせるなり。

トップへ