【ゼルダBotW】amiiboで召喚できるウルフリンクの効果と仕様を解説!【ブレスオブザワイルド・ブレワイ】

攻略大百科編集部
18
件のコメント
URLコピー
PR
ティアーズオブキングダム 最新情報!

ウルフリンク【トワイライトプリンセス】のamiiboで召喚できるウルフリンクの使い方や効果、仕様(特徴)についての解説です。

ウルフリンクの効果

ウルフリンク【トワイライトプリンセス】のamiiboを使用すると、ゲーム内にウルフリンクが登場します。

他のamiibo同様に、シーカーストーン機能でウルフリンクamiiboを読み込ませると召喚されます。

召喚されたウルフリンクはリンクと一緒に行動し、敵や野生動物を見つけると自動的に攻撃してくれます。

強敵を倒せる程の強さはありませんが、序盤なら十分戦力になります。

また、シーカーセンサーに反応がある時には反応している場所まで誘導もしてくれます。

(移動できない場所が多いため、誘導の性能は低いです)

ウルフリンクの仕様について

amiiboで召喚したウルフリンクの仕様や特徴についての解説です。

ハートの数は3つ~

新品のウルフリンクamiiboを使用した場合、召喚したウルフリンクのハートは3つです。

WiiU版トワイライトプリンセスのセーブデータがamiiboに保存されている場合は、トワイライトプリンセスのデータに応じてハートの数がアップします。

食べ物でハート回復できる

ハートが減っている時限定で食べ物をあげる事ができます。

手持ちをあげなくても、落ちている食べ物があれば自動的に食べて回復します。

1日何回でも呼び出し可能

ウルフリンクは他のamiiboと違い、ハートが残っている限り1日に何回でも呼び出せます。

ハートがなくなってしまった場合は、現実時間で翌日になれば呼び出せます。

「まて」と「こい」が出来る

ZLでウルフリンクに注目状態にすると「まて」と「こい」の指示を出す事ができます。

移動できない場所はワープする

ウルフリンクは馬と同じで平坦な場所しか移動できません。

崖や水場など進めない場所は出来るだけ迂回し、迂回もできない場合にはワープで移動します。

リンクのワープには着いてこない

シーカーストーンからワープを使用すると、ウルフリンクの召喚は自動的に解除されます。再度amiiboを読み込めば召喚し直せます。

町中では呼び出せない

村や街など人がいる場所ではウルフリンクを召喚できません。ウルフリンクを召喚した状態で村に入ろうとした場合は入口で待機します。

この状態のまま一定時間が経過すると、自動的に召喚が解除されます。

 

商品情報を読み込み中です...

ランキング

  1. コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧
  2. 試練の祠:全120+DLC16の攻略チャート&完全マップ(改良版)
  3. ミニチャレンジの受注場所、攻略チャート、地域別一覧【全76件】
  4. ウツシエの記憶12+1ヶ所の場所マップ
  5. ストーリー・チャレンジ攻略まとめ

新着コメント

もっと見る
DLC「剣の試練 極位」各階の攻略ポイント
24日前 161
名無しさん 24日前

今更感あるが、ガーディアンのビームは、マスターモードフェイントあるから盾パリィは無理にしなくても。物資が豊富だから反時計回りで裏から武器攻撃で、ターゲッティングされたら矢を目に当ててのループ。 歩行型ガーディアンは馬乗って(駆け足以上で武器威力が2倍)回ってメリーゴーランド攻撃。または古代矢で。 23層のライネルは(最後に正面一騎打ち楽しみたいんだけど)どうしても騎馬ボコブリンと砲台ガーディアン処理に武器を抜く動作を見られるので、最初に古代矢で処理が無難かな。次に砲台ガーディアン処理、残ったボコたちは爆弾矢で焼くなりフリーズロッドで凍らせるなり。

トップへ