【ゼルダBotW】最強装備や冒険に役立つ便利なおすすめ防具まとめ!【ブレスオブザワイルド・ブレワイ】

攻略大百科編集部
231
件のコメント
URLコピー
ティアーズオブキングダム 最新情報!

初心者の方でも入手出来る防具、冒険に役立つ便利な効果を持った防具、ボス戦で使える強い防具など、おすすめの防具装備についてまとめています。

最終更新日:2017年7月4日
・おすすめ装備に「ムジュラの仮面」を追加しました

ハイリア兵シリーズ

ハイリア兵シリーズは「ハイリア兵の兜」「ハイリア兵の鎧」「ハイリア兵のすねあて」の防具セットです。

個別特殊効果も強化セットボーナスもありませんが、防御力が高めになっています。ボス戦など強敵相手に役立つ装備です。

序盤で入手出来て防具強化も簡単なため、初心者の方におすすめです。

詳しい入手方法・効果についてはこちらへ↓

クライムシリーズ

クライムシリーズは「クライムバンダナ」「クライムグローブ」「クライムシューズ」の防具セットです。

それぞれに「壁登りスピードアップ」の効果と、強化セットボーナスに「壁登りジャンプがんばり長持ち」の効果があります。

序盤でも入手可能で探索にとても役立つ装備のため、早い内に入手しておくのがおすすめです。

詳しい入手方法・効果についてはこちらへ↓

蛮族シリーズ

蛮族シリーズは「蛮族の兜」「蛮族の服」「蛮族の腰巻き」の防具セットです。

それぞれに攻撃力アップの効果と、強化セットボーナスにタメ攻撃がんばり長持ちの効果があります。

各入手場所が遠いため序盤で集めるのは少し大変ですが、攻撃面では最強の装備です。

詳しい入手方法・効果についてはこちらへ↓

古代兵装シリーズ

古代兵装シリーズは「古代兵装・兜」「古代兵装・上鎧」「古代兵装・下鎧」の防具セットです。

それぞれに「古代兵器耐性アップ」の効果と、強化セットボーナスに「古代武器攻撃力アップ」の効果があります。

対ガーディアン装備として役立つ装備ですが、古代兵器から入手できる素材が必要になるので序盤での入手は難しいです。

詳しい入手方法・効果についてはこちらへ↓

ムジュラの仮面(DLC限定)

ムジュラの仮面DLC第1弾「試練の覇者」で入手できる頭防具です。

「一部の敵に気づかれにくくなる(攻撃されない)」という特殊効果がついています。

DLCを購入していれば序盤から入手可能で、あらゆる場面で役に立つ強力な効果を持った装備です。

詳しい入手方法・効果についてはこちらへ↓

 

 

この他にもおすすめの装備品が見つかり次第、随時更新していきます!

ランキング

  1. コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧
  2. 試練の祠:全120+DLC16の攻略チャート&完全マップ(改良版)
  3. ミニチャレンジの受注場所、攻略チャート、地域別一覧【全76件】
  4. ウツシエの記憶12+1ヶ所の場所マップ
  5. ストーリー・チャレンジ攻略まとめ

新着コメント

もっと見る
DLC「剣の試練 極位」各階の攻略ポイント
24日前 161
名無しさん 24日前

今更感あるが、ガーディアンのビームは、マスターモードフェイントあるから盾パリィは無理にしなくても。物資が豊富だから反時計回りで裏から武器攻撃で、ターゲッティングされたら矢を目に当ててのループ。 歩行型ガーディアンは馬乗って(駆け足以上で武器威力が2倍)回ってメリーゴーランド攻撃。または古代矢で。 23層のライネルは(最後に正面一騎打ち楽しみたいんだけど)どうしても騎馬ボコブリンと砲台ガーディアン処理に武器を抜く動作を見られるので、最初に古代矢で処理が無難かな。次に砲台ガーディアン処理、残ったボコたちは爆弾矢で焼くなりフリーズロッドで凍らせるなり。

トップへ