【ゼルダBotW】DLC第2弾 メインチャレンジ「英傑たちの詩(バラッド)」の攻略情報【ブレスオブザワイルド・ブレワイ】

攻略大百科編集部
71
件のコメント
URLコピー
ティアーズオブキングダム 最新情報!

12月8日配信のDLC第2弾で追加されたメインチャレンジ「英傑たちの詩」を攻略していきます!

DLC第2弾をダウンロード後、ゲームを起動すると自動的にチャレンジ追加となります。

「神獣操りの試練」の内容

ゼルダ姫に導かれるまま、「回生の祠」へ向かいましょう。

台座にシーカーストーンをはめ込むと、新たに4つの目的地(討伐に赴く場所)がマップに表示されます。

出現した「一撃の剣」をとると、「神獣操りの試練」開始です。

「神獣操りの試練」は、3つの大きな流れになっています!とってもボリューミー、嬉しいです。

  1. 「一撃の剣」を使った試練にて、4ヶ所の敵討伐&祠をクリアする
  2. 各地で4つのメインチャレンジをクリアする
  3. 回生の祠にて最終試練(ダンジョン)をクリアする

最終試練を終えると、マスターバイク零式が手に入ります。

「一撃の剣」を使った試練

攻略は、こちらの記事にまとめています!

「一撃の剣」が眠りについたら、新たに追加された目的地へ向かいましょう!

各英傑たちの試練(4つのメインチャレンジ)

各目的地に着くと、それぞれの英傑たちの試練(メインチャレンジ)が始まります!

「英傑リーバルの詩」

「英傑ウルボザの詩」

「英傑ダルケルの詩」

「英傑ミファーの詩」

最終試練

ダンジョン攻略・宝箱の入手方法・ボス攻略は、こちらの記事にまとめています!

最終試練達成後…

マスターバイク零式ゲット

導師ミィズ・キョシアから、マスターバイク零式をもらいます。

かっこいい登場シーンは、ぜひご自身の目で確認を!

サイズ感は小ぶりですが、ヘブラ山山頂など急な坂道でもブンブン走れます。

気温アイコンなどの上にあるのが、バイクのエネルギー残量。

素材を手に持ちバイクに近づくと、タンクが開いてエネルギーを補給することができます。

「英傑たちの詩」

回生の祠から出ると、カッシーワが。各地で英傑たちの逸話を聞いた彼は、最後の詩をリンクに聴かせてくれます。

そして、リンクがあるシーンを思い出します。涙なしでは見れません。

ぜひご自身でクリアして、リンクと英傑たちの思い出を見届けてください。

その後、カッシーワからもらう「あるモノ」を持って自宅に帰ると、ちょっとしたムービーが楽しめます。

 

とっても大満足の大型DLC、皆さんも最後までお楽しみください!

ランキング

  1. コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧
  2. ウツシエの記憶12+1ヶ所の場所マップ
  3. ミニチャレンジの受注場所、攻略チャート、地域別一覧【全76件】
  4. ストーリー・チャレンジ攻略まとめ
  5. 攻略チャート5:炎の神獣 ヴァ・ルーダニア(トカゲダンジョン)クリアまで

新着コメント

もっと見る
DLC「剣の試練 極位」各階の攻略ポイント
24日前 161
名無しさん 24日前

今更感あるが、ガーディアンのビームは、マスターモードフェイントあるから盾パリィは無理にしなくても。物資が豊富だから反時計回りで裏から武器攻撃で、ターゲッティングされたら矢を目に当ててのループ。 歩行型ガーディアンは馬乗って(駆け足以上で武器威力が2倍)回ってメリーゴーランド攻撃。または古代矢で。 23層のライネルは(最後に正面一騎打ち楽しみたいんだけど)どうしても騎馬ボコブリンと砲台ガーディアン処理に武器を抜く動作を見られるので、最初に古代矢で処理が無難かな。次に砲台ガーディアン処理、残ったボコたちは爆弾矢で焼くなりフリーズロッドで凍らせるなり。

トップへ