【夢をみる島】ナマズの大口の中ボス攻略法!マスタースタルフォンの攻撃パターンと倒し方【Switch版/ゼルダの伝説】

最終更新日

『ゼルダの伝説 夢をみる島』の「ナマズの大口(なまずのおおぐち)」で出現する中ボス「マスタースタルフォン」の攻撃パターンや攻略のコツなどを掲載しています。

マスタースタルフォンの攻略法

倒し方

マスタースタルフォンとは計4回戦闘しますが、どれも攻略法は変わりません。

剣で数回攻撃するとマスタースタルフォンが崩れ落ちるので、崩れ落ちた所に爆弾を投げ込んで爆発させる事でダメージを与えられます。

ステージ上部で回転斬りを構え、タイミングよく当てる事が出来ればノックバックと同時に一発で崩れ落ちるのでスムーズに爆弾を投げ込む事が出来ます。

攻撃パターン

  • 飛びつき
    一定間隔でリンクに向かって飛びついてきます。
    上手く誘導し、攻撃を当てる余裕を作りましょう。回転斬りを構えながらステージ上部の壁手前に誘導する事が出来れば、ダメージを取る大きなチャンスとなります。
  • 斬撃
    薙ぎ払うようにして剣を振ります。
    マスタースタルフォンの上部に移動、または少し距離を取れば回避出来ます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら