コドラウィップのねむり打ちが強い!交換所限定装備の評価 コメント一覧

ドラクエウォーク期間限定で手に入る武器「コドラウィップ」の「ねむり打ち」が強すぎると話題になっています。こちらの記事では、「コドラウィップ」がなぜ強いのかをわかりやすく解説しています。 目次1 最強武...
記事の続きを読む

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
最新コメントを表示

試練の扉上級ランキングリセットの
お詫び1000ジェムって
いつもらえるんですか?
まだ、俺もらえてない。11月3日現在

むむむ?確か、お知らせが出てすぐに貰えたような・・・
自分はそのとき、1回だけ挑戦して、クリアできず挫折してたと思い
ましたが、それでも貰えてたと思いました。
・・・と思って確認しようとしてみたんですが、もう、履歴とか
お知らせとか流れちゃってて、いつだったか確認できませんでした。

今日の夕方使ってみたら、ねむり打ちが効くは効くはで、ビックリでしたが、
21:00~21:30頃から急に効かなくなりました。
体感的には、8割効いてたのが、3割くらいに落ちた感じでした。
寝やすい相手のときは、4体中、3体4体寝るのが普通だったのが、1~2体しか寝なく
なってしまいました。やっぱり強すぎたので、何か調整が入ったんでしょうか・・・?

その後、またよく効くようになったり、全然効かなくなったり、何か波がある感じでした。
よく効くときは、連続してよく効きますし、全然効かないときは、連続して全然効かない
みたいです。1~2時間周期くらいな気がしますが、一定周期とも違うかも知れません。

まあ、1体でも寝てくれれば、十分楽になって助かるので、効かないときでも強いですね。
一番効かないときは、0体になりますけど・・・

記事へ戻る

新着トピック一覧

上級職の実装日は1月28日で確定!|賢者・レンジャー
10日前 7
B2Fトイレ 10日前

基本職Lv55の必要経験値が15,649,381だったのに対し、 上級職Lv55の必要経験値は17,510,307と分かりました。 (自分が到達したわけではありませんが・・・) 1.12倍ということで、Lv55で比べると、差が小さくなっ ていました。 経験値の上昇率が、基本職だとLv50以降に急激に増大し ていたのに対し、上級職では、Lv45以降になだらかに増 加する感じで、Lv55では差が小さくなっていました。 基本職の永続スキルがLv50で得られて、Lv50でゴールし た感があるのに対し、上級職の永続スキルがLv55なので、 この辺が関係してそうですね。

経験の珠はメタルダンジョンで効果ある?詳しい仕様を解説
1月20日 3
B2Fトイレ 1月20日

今日は、メタルの群れで経験の珠+においぶくろを使ってみました。 お知らせで、 「メタルの群れの中でメタル系モンスターが出現する間隔を短縮」 とあったので期待しましたが、やっぱり出現するまで結構待た されることが多かったので、においぶくろも追加で使いました。 すると、やっぱり効率がよくなって、30分間で60カウント、 経験値が約75万とれました。15万の得です。 においぶくろは、計4回くらい使ったと思います。 経験値狙いで考えるなら、においぶくろで普通のモンスター を呼び出すより、はぐれメタルを呼び出す方が役に立つので、 経験の珠だけでなく、においぶくろもココが使いどころと思 いました。

会心率を44.86%までアップさせるこころと心珠セット
1月20日 17
B2Fトイレ 1月20日

>一閃突きよりさみだれ突きの方が、会心率が高い計 >算になったんだと思います。 ・・・と思って、ちょっと確認してみました。 武闘家にセラフィムのやり持たせて、はぐれメタル 1匹の時にオートで何の技を出すか、見てみました。 こころ・心珠で会心率の効果を付けなかったとき (+0のとき)は、一閃突きだったのに対し、会心率+2 の心珠を1つ付けるとさみだれ突きになり、頂いた 情報通りの結果でした。 使用した武闘家は、Lv51、きようさ381で、さみだれ 突きの正確なベースの会心率が不明でしたが、1体に 4回攻撃した時の会心率を  4回会心率 = 100*(1-(1-(1回会心率))^4 で計算してみると、 1回会心率0% → 4回で0.00% 1回会心率1% → 4回で3.94% 1回会心率2% → 4回で7.76% 1回会心率3% → 4回で11.47% 1回会心率4% → 4回で15.07% 1回会心率5% → 4回で18.55% 1回会心率6% → 4回で21.93% 1回会心率7% → 4回で25.19% 1回会心率8% → 4回で28.36% 1回会心率9% → 4回で31.43% 1回会心率10% → 4回で34.39% 1回会心率11% → 4回で37.26% 1回会心率12% → 4回で40.03% 1回会心率13% → 4回で42.71% 1回会心率14% → 4回で45.30% となって、心珠で会心率を+2%して30%を超える のが、ベースが7%(か8%)のとき、会心率を+2% して(30+ベース+2)%を超えるのが、ベースが12% (か13%)のときでした。 一閃突きの会心率が、30%なのか、(30+会心上昇率)% なのか不明ですが、ベースの会心率が12%もあるのか 疑問なので、ベースの会心率が7%で、一閃突きの方が 30%固定なのかも知れないな・・・と思いましたが、 確証はありません。 上記は全て憶測で、単に会心率を少しでも増加させて いればさみだれ突きに切り替わるというだけの可能性 もあるので、会心率+1の効果や、もっときようさの 低いキャラで試してみたいところですが、そこまで 確認できていません。(会心率+1のこころ・心珠って 無いんでしたっけ・・・?)