【ホライゾンゼロ】狩場:ノラの簡単な攻略法【Horizon Zero Dawn】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ホライゾンゼロドーン(Horizon Zero Dawn)」の狩場:ノラの簡単な灼熱の太陽の取り方を紹介します。

用意するもの

長弓(爆裂の矢を使えるもの)

腕試し:特定部位で使用します。

爆裂の矢を使うことでほとんど動かずクリアすることができます。

トラップキャスター(衝撃のワイヤーを使えるもの)

腕試し:衝撃のワイヤーで使用します。

狩人の弓

腕試し:丸太の罠で使用します。

ブラストスリング

腕試し:衝撃のワイヤーと丸太の罠で使用します。

スキル「精神統一」

あるとクリアしやすくなります。

腕試し:特定部位

ポイント

ロープ降下地点から攻撃すると、右側に逃げていきます。

右側のグレイザーから狙った方が成功しやすいです。

  1. ロープを降り、腕試しを開始します。
  2. できるだけ早く爆裂の矢を当てキャニスターを10個切断します
    当てるだけでいいので、溜めずに連射した方が切断しやすいです。
  3. 条件を達成したら報告してクリアです。

参考動画

腕試し:丸太の罠

ポイント

丸太の罠は起動まで少し時間がかかります。

少し早めに起動しておくと確実に当てることができます。

  1. ロープを降り、腕試しを開始します。
  2. 奥の方に衝撃の爆弾を放ち、移動してきた所で丸太の罠を起動します。
    少し早めに起動すると上手く巻き込めます。
  3. 条件を達成したら報告してクリアです。

参考動画

腕試し:衝撃のワイヤー

ポイント

衝撃のワイヤーは丸太の罠も起動させます。

丸太の罠より少し前に設置することで、丸太の罠を起動させず確実に当てることができます。

  1. ロープを降り、腕試しを開始します。
  2. 衝撃のワイヤーを設置します。
  3. 奥の方に衝撃の爆弾を放ち、衝撃のワイヤーにかかるのを待ちます
  4. 条件を達成したら報告してクリアです。

参考動画

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ