相手の行動全部読んだだけなのになぜか切断されました。意味が分かりません。
ちなみに とあるゲームの世界チャンピオンも 同じ悩みに苛まれていましたよ。 (҂¯∀¯„)b゛ Souta氏はゲームの才能は有りそうですね。 その人の日誌では、 【勝とうとし過ぎる事のデメリット】 も存在してるんだ。って事を言ってました。 …かなり良い試合をすると言うのは 【魅せるプレイング】も要求されるし、 何より【相手のレベルに合わせて勝負する】 というのがめちゃくちゃ難しいんですって 。
そもそも自分は上手くなろうとは思ってないですね、まぁ上手いプレイング出来た時は自分で天才だなって思ってます。(笑)
凄い、ここまでコメントが同じとは、 (;•ˋд•ˊ)゛… 本人か?……… その後、その人が【どうなったか】の 追記をしておきます。 お暇が有ったら見ていって下さい。 ポケモンSVではより読み合いの試合が 多く見られてきます。 なので見る事で少し未来が変わるかも知れませんよ。
〜【ポケモン対戦】に於いて、 相手の行動を考えて自分の選出や戦略を 選ぶ事が出来る柔軟さについて、 過去とあるゲームのチャンピオンの日誌を 参照しました。 ⊂⌒っ゚д゚)っφ゛カキカキ… ↓ 「合理化や効率化こそが勝利への近道だと思っていた時期が有りました。」 【強いと認めて頂ければ結構です】 【勝ち負けの世界で】 【つまらないって意味が分かりません】 って言ってしまった時も有ります。 「昔の僕は、勝とうとし過ぎていたのだと思う。勝ちたいあまり勝ちに直結するような選択肢ばかりを探そうとしていた。しかし、勝...
続きを読む...
〜【ポケモン対戦】に於いて、 相手の行動を考えて自分の選出や戦略を 選ぶ事が出来る柔軟さについて、 過去とあるゲームのチャンピオンの日誌を 参照しました。 ⊂⌒っ゚д゚)っφ゛カキカキ… ↓ 「合理化や効率化こそが勝利への近道だと思っていた時期が有りました。」 【強いと認めて頂ければ結構です】 【勝ち負けの世界で】 【つまらないって意味が分かりません】 って言ってしまった時も有ります。 「昔の僕は、勝とうとし過ぎていたのだと思う。勝ちたいあまり勝ちに直結するような選択肢ばかりを探そうとしていた。しかし、勝ちに即繋がらない選択肢の中にも強さの理由は隠れているのだと、僕は学んでいった。」 「例えば相手の相性補完による【交代読み】や、【まもる】という行為。 相手が居座って1度積まれたらリスクはとても 大きいが、相手に交代させる事が出来たり、 交代を呼んで対面に強い状況を 重ねる事が出来ればほんの少しだけであれ ダメージを与える事が出来るし、 相手の考察時間を把握出来たりする。 そのリターンは、見かけ上とても小さいので ほぼ切り捨て、 【目立つリスクの大きさから】 そういった行動はこれまで避けてきた。 でも読みが外れて居座った時は手痛いおしおき を貰うが、 【特に長期戦に於いて相手を動かす上では、 とても大切な技だと気付いたりした。】 新しい扉が開いた気がした。 そして努力は少しずつ実を結びつつある。
時に相手に場面を譲るという考え方も 必要になってくる【時】がある。 「強いんだけど、期待値を求め過ぎて試合や対戦がつまらない」と言われる事も有る。 強烈なシステムの押し付け。 究極に期待値を追うと行動の連打という状態に陥ってしまう。 一つの絶対的な勝ちパターンを編み出して それを相手に押し付けるようなプレイスタイル。 そこに至る経緯というものがあり、 【理論は結局、情熱には敵わない】 と自覚させられる。 【勝ち負け】のベクトルの考え方ではなく、 【Good game(良い試合)】で 対戦し楽しく遊ぶ事をするもの。 合理性や効率を極めた僕だからこそ 合理性や効率だけでは勝つ事が出来ない事を 身を持って学ぶ事が出来た。 これからは「自ら楽しみ」且つ「魅せる」試合 で世界一の優勝回数を増やしていく事を誓う。
…自分がこの記事を見た時に、 対戦ゲームって、システムだけでは 成立しないんだなって思いました。 lω•ˋ„)゛ジー 何処まで行っても【人対人】ですし、 相手の主張も受け入れる事。 なので【システムと読み合い】なのかなって。
〜【風車の理論】〜 風が強ければ強い程に風車もよく回る。 転じて、 相手の力を限界以上に引き出した上で、 自分がさらにその上の力を出して 相手を倒す事で、 自分だけではなく相手も輝かせるという理論。 これが【王者の戦い方】なんだなとは 思いたいです。╭(҂¯∀¯๑)╮
自分も最近野良対戦で相手の技読みまくったあげく通信切断されてます。 なんかそういうの増えた気がします。 切断されると部屋から出てしまい、少しめんどいので素直に降参してほしいと思いますね。
あと、1体突破しただけで切断してくる時もあり、なんだかな〜と思う時があります。
自分だったら強い方の戦い方、最後まで見たいと思いますけどね…
目次
コメント送信前に利用規約をご確認ください コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
グローバルルーム63504649 禁止級伝説幻無し 同じ道具無し シングル6見せ3匹バトルです!よろしくお願いします!
ポッタイシを図鑑登録したいのですが、協力してくれませんか?
任天堂Switchのダイパリメイク版で すくすくこやしの入手方法はありますか? どうすればすくすくこやしが手に入るのでしょ...
乱数調整しようとplayerblink使おうと思ったんですけどウィンドウプロジェクターの画面が静止画になっちゃうので対処法教えて...
逃がしても交換してもないのにポケモンが消えました。 どうすれば…。
1時間半で終わりました!
ロトム七変化⁈ボックスに入れておきたいよね
すごいとっくんをしたらバトルタワーでも能力値は最大でできますか?
この技はBDSPでは使用できません。
マップ画像だとハクタクシティになってます。ハクタイシティが正しいと思います。
かわいさ
私はモンスターボール縛りをしています。だいたいの伝説ポケモンは手に入れました。
私の場合は復活しました。
どろとエサの説明逆やろ
218やなくて215やな言うならな(ギンガ団の倉庫はトバリシティ内の左上の方にあるよ~)
無理
もう出れないかと思いました。
無理でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす
ミカルゲゲットするまでの作業めちゃ大変だけど頑張ります❗
ハマナスパークに行けないんですが、全国図鑑と殿堂入りしたのに行けないんです、どうすればいいんですか?
「ここにAのアンノーンがでます。」といったときなどにAのアンノーンの画像を写して下さい(・∀・)
シンオウ図鑑のポケモンを、全て見つければ、人がいなくなります。(ゲットする必要はありません)
ジムリーダーマキシがシマキになっています。
たいようのいしですが BDSPにはチュリネ、モンメンは出てきません キマワリとクサイハナに使用します
本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。 記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。 ©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
相手の行動全部読んだだけなのになぜか切断されました。意味が分かりません。