【スマブラSP】クレイジーハンドの攻略!おすすめキャラ紹介【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日
1
件のコメント

スマブラSPのストーリーモード「灯火の星」

闇の世界に出現するマスターハンドと酷似した敵「クレイジーハンド」の攻略方法をご紹介します。

闇の世界って?

光の世界(最初のマップ)をクリアしてから解放される、次のマップとなります。

光の世界の攻略については以下をご覧ください。

最初のマップ〜キーラまでの攻略チャート【灯火の星】

灯火の星
「スマブラSP」のアドベンチャーモード(灯火の星)の攻略チャートです。最初のマ...
続きを読む

クレイジーハンドの場所

[PR]

クレイジーハンド対策とおすすめキャラ

体の全てにダメージが入りますので、攻撃パターンをしっかりと把握して、被ダメージを減らせば必ず勝利できます。

初心者オススメ

初心者オススメファイター ダックハント インクリング
初心者オススメスピリッツ らくらくジャストシールド

シールドで回復

ダックハントは「B」でトリックショットという攻撃ができます。

爆弾(缶)を自在に操り、遠距離からクレイジーハンドを攻撃することで、被ダメージを減らしながら相手のHPを削ることが可能です。

インクリングは強力な「↑B」をマスターハンドの下から使用することで、かなりHPを削る事ができます。

攻撃パターンと対策

レーザー攻撃

オルガンの不協和音のような音がすると、このレーザー攻撃がはじまります。

できれば、クレイジーハンドの下をくぐり抜けて回避が良いですが、難しい場合はシールドを使用しましょう。

平手打ち

クレイジーハンドが右または左に少し引くと、そのまま平手打ちが飛んできます。

素早いモーションとなりますので、シールドの使用をオススメします。

垂直落下ドリル

画像では少しわかりにくいですが、回転しながらクレイジーハンドが上昇すると、そのまま垂直に落下してドリル攻撃をします。

落下地点を予測して、素早く離れましょう。

ロケット

クレイジーハンドがロケットのように打ち上がると、そのまま遠くから飛んできます。

飛んでくる位置の予測が難しい場合、シールドで対応しましょう。

爆弾

クレイジーハンドが少し上昇すると、指から爆弾をたくさん落としてきます。

爆弾を落としている間は大きく動かないので、なるべく遠くに離れましょう。

ジタバタ

クレイジーハンドが地面に手をジタバタさせます。

この間は移動しないので、離れたところから遠距離攻撃がオススメです。

キャッチ

虫を払うような動きで近寄ってくると捕まってしまいます。

かなり早いモーションとなりますのでシールドで対応することをオススメします。

 

 

灯火の星 攻略ガイド
マップ一覧 キャラ解放場所
最初のマップ 闇の世界
最終決戦 障害物/通行止め解除
スピリッツ図鑑 おすすめスピリッツ

 

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 1月22日

クレイジーハンド
垂直落下ドリル素早く離れても追尾されて攻撃が当たる
爆弾は落としながらもキャラクターの方に動いてくる
ジタバタ中もキャラクターの方によって来たうえに最後の一撃で叩いてくるし
キャッチはつかみ攻撃と一緒でシールド不可だし
攻略サイトやっておきながらエアプかよ



記事へのご指摘・ご意見はこちら