【スマブラSP】マスターハンドの攻略法とおすすめキャラ【灯火の星】【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日
攻略大百科編集部

スマブラSPのストーリーモード「灯火の星」

光の世界の3体の中ボスを倒したあと、マップの上部に出現するマスターハンドの攻略をまとめましたのでご覧ください。

マスターハンドの場所

2体出現しているわけでなく、右から侵入した場合は右に、左から侵入した場合は左に出現するようになっています。

マスターハンド対策とおすすめキャラ

体の全てにダメージが入りますので、攻撃パターンをしっかりと把握して、被ダメージを減らせば必ず勝利できます。

初心者オススメ

初心者オススメファイター

ダックハント

インクリング

初心者オススメスピリッツ

らくらくジャストシールド

シールドで回復

ダックハントは「B」でトリックショットという攻撃ができます。

爆弾(缶)を自在に操り、遠距離からマスターハンドを攻撃することで、被ダメージを減らしながら相手のHPを削ることが可能です。

インクリングは強力な「↑B」をマスターハンドの下から使用することで、かなりHPを削る事ができます。

攻撃パターンと対策

レーザー攻撃

オルガンの不協和音のような音がすると、このレーザー攻撃がはじまります。

できれば、マスターハンドの下をくぐり抜けて回避が良いですが、難しい場合はシールドを使用しましょう。

射撃

マスターハンドの手の形が画像のようになると、指先から銃弾が飛んできます。

1発〜3発とパターンがありますので、油断せずに回避してください。

落下

マスターハンドが上昇したら拳で狙いをさだめてきます。

左右に走り回ることで、落下地点をうまく撒きましょう。

また、落下する瞬間に平手に変化しますのでご注意ください。

平手打ち

マスターハンドが右または左に少し引くと、そのまま平手打ちが飛んできます。

素早いモーションとなりますので、シールドの使用をオススメします。

指パッチン

マスターハンドの手の形が画像のようになったら、そのまま指を鳴らす攻撃をしてきます。

近くにいると気絶状態になってしまいますので、なるべく離れるようにしましょう。

垂直落下ドリル

画像のように「ピース」のような形でマスターハンドが上昇すると、そのまま垂直に落下してドリル攻撃をします。

落下地点を予測して、素早く離れましょう。

ロケット

マスターハンドがロケットのように打ち上がると、そのまま遠くから飛んできます。

飛んでくる位置の予測が難しい場合、シールドで対応しましょう。

 

灯火の星 攻略ガイド
マップ一覧 キャラ解放場所
最初のマップ 闇の世界
最終決戦 障害物/通行止め解除
スピリッツ図鑑 おすすめスピリッツ

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ