【スマブラSP】灯火の星:ボス「ガレオム」攻略!おすすめキャラ紹介【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日
攻略大百科編集部

スマブラSPのストーリーモード「灯火の星」

ここのマップ左下に登場する中ボス「ガレオム」の攻略をまとめましたのでご覧ください。

中ボスガレオムの攻略

ガレオムは序盤の中ボスですので、難易度としてはそこまで高くありません。

体の全てにダメージが入りますので、攻撃パターンをしっかりと把握して、被ダメージを減らせば必ず勝利できます。

初心者オススメ

初心者オススメファイター

カービィ

初心者オススメスピリッツ

シールドで回復

らくらくジャストシールド

ピンチでダメージ回復

オート回復

空中攻撃強化

序盤で解放しているファイターの中でも、復帰や飛行に特化したカービィを使用することをオススメします。

また、スピリットは回復系サポーターをオススメします。

攻撃パターン「ミサイル」

ミサイルが飛んできたら、ガレオムの足元に移動して攻撃しましょう。

ミサイルはガレオムの足元には着弾しないので、身を守りながら攻撃することが可能です。

攻撃パターン「回転」

本体が回転しながら迫ってきます。

当たるとダメージを受けてしまうので、シールドを使用することをオススメします。

攻撃パターン「振り下ろし・踏みつけ」

ガレオムが、脚や腕を振り下ろしてきます。

(腕の場合は両腕パターンもあり)

踏みつけ攻撃が当たってしまうと地面に埋まってしまうので、この攻撃はなるべく避けるようにしましょう。

攻撃パターン「横切り」

ガレオムが車になって画面を横切ります。

ジャンプで避けるかシールドを使用することをオススメします。

攻撃パターン「バタバタ」

ガレオムが手足をバタバタさせます。

なるべく離れたところで攻撃が終わるのを待つことをオススメします。

攻撃パターン「ミサイル(座)」

前述にもあったミサイル攻撃の、座っているバージョンです。

この時もなるべくガレオムのすぐそばにいることで、攻撃をかわしながらダメージを与えていくことができます。

攻撃パターン「落下」

ガレオムが、飛んで画面から脚しか見えない状態になると、そのまま勢いよく落下してきます。

真下にいるのは危険ですので、別の場所に避難してください。

 

灯火の星 攻略ガイド
マップ一覧 キャラ解放場所
最初のマップ 闇の世界
最終決戦 障害物/通行止め解除
スピリッツ図鑑 おすすめスピリッツ

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ