【ゼルダBotW】最強の盾「ハイリアの盾」の入手方法、能力、厳選について【ブレスオブザワイルド・ブレワイ】

攻略大百科編集部
145
件のコメント
URLコピー
ティアーズオブキングダム 最新情報!

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(BotW)』に登場するハイリアの盾。ゼルダの伝説シリーズではお馴染みの盾は今作にも登場します。当ページではハイリアの盾の入手方法・能力・厳選・再入手方法についてご紹介します。

ハイリアの盾

防御力

90 ~ 144

場所

ハイリア城 地下牢

ハイリアの盾は最強の防御力を誇ります。耐久性も他の盾に比べてとても高く、ガーディアンのビームであっても20回以上弾き返すことができます。

ただし、マスターソードのように時間が経てば回復するものではなく、使いすぎたら壊れるので使い所には注意しましょう。(壊れても再入手は可能です)

厳選

ハイリアの盾は初回入手時のみ能力値がランダムで決定されます。防御力90が基本性能ですが、低確率で「盾ガードアップ大」の効果つくので防御力144が最高値となります。

厳選できるのは初回入手時のみなので、狙いたい場合はスタルヒノックスとの戦闘前にセーブしておきましょう。

入手方法

ハイラル城の地下牢に出現する「スタルヒノックス」を倒すと入手できます。

入手手順

城門から入って、北西に少し進んだところにある入り口から地下牢に行けます。

入口の近くにある夜光石の鉱床が目印です。夜になると光るのでよく目立ちます。

入って進むとトロッコがあるので、ビタロックかリモコンバクダンを使いながら進みましょう.

トロッコから降りた後はほぼ一本道なので道なりに進んでいけば牢屋に行きつきます。奥に爆弾で壊せる壁があるので、そこから侵入します。

侵入した先の格子の隙間から目玉を矢で撃つと扉が開いて進めるようになります。

扉から左にまっすぐ進み、突き当りを右に曲がるとスタルヒノックスがいます。それを倒すと出現する宝箱から「ハイリアの盾」を入手できます。

再入手方法

ハイリアの盾が壊れた場合、イチカラ村にいるグラネットから3000ルピーで購入できます。

グラネットから装備を購入できるようにするには、ミニチャレンジ「幸せを運ぶ匠」「羽ばたけ! サクラダ工務店」をクリアする必要があります。

また、ハイリアの盾を所持している間は売られていないのでご注意下さい。(壊れた時だけ購入可能です)

 

ランキング

  1. コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧
  2. 試練の祠:全120+DLC16の攻略チャート&完全マップ(改良版)
  3. ウツシエの記憶12+1ヶ所の場所マップ
  4. ミニチャレンジの受注場所、攻略チャート、地域別一覧【全76件】
  5. ストーリー・チャレンジ攻略まとめ

新着コメント

もっと見る
DLC「剣の試練 極位」各階の攻略ポイント
24日前 161
名無しさん 24日前

今更感あるが、ガーディアンのビームは、マスターモードフェイントあるから盾パリィは無理にしなくても。物資が豊富だから反時計回りで裏から武器攻撃で、ターゲッティングされたら矢を目に当ててのループ。 歩行型ガーディアンは馬乗って(駆け足以上で武器威力が2倍)回ってメリーゴーランド攻撃。または古代矢で。 23層のライネルは(最後に正面一騎打ち楽しみたいんだけど)どうしても騎馬ボコブリンと砲台ガーディアン処理に武器を抜く動作を見られるので、最初に古代矢で処理が無難かな。次に砲台ガーディアン処理、残ったボコたちは爆弾矢で焼くなりフリーズロッドで凍らせるなり。

トップへ