【ゼルダBotW】コログのうちわの活用方法まとめ【ブレスオブザワイルド・ブレワイ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(BotW)』において、武器の「コログのうちわ」の活用方法についてまとめて掲載しています。

コログのうちわとは

両手剣武器の一種である「コログのうちわ」です。「コログのうちわ」は攻撃力が「1」しかなく攻撃力に期待できませんが、この「コログのうちわ」は特殊な性能を持っています。

それは「仰ぐ」ことにより、前方に風を起こし敵や障害物を吹っ飛ばすことができる特性です。この風を起こす特性を使って、他の武器ではできないことができるのがこの「コログのうちわ」です。

コログのうちわの使い方

他の武器と同様「Y」ボタンで攻撃することができ、風を起こすことができます。「Y」ボタンを長押しして溜めると、風の射程が長くなります。

「ZR」ボタンを押すと他の武器だと投げてしまいますが、「コログのうちわ」で「ZR」ボタンを押すと様々な方向へ風を起こすことができます。

コログのうちわの入手場所

  • 木を切り倒すとまれに出現
  • チャス・ケタの祠付近
  • コログの森の中

木を切り倒して入手することのできる武器ですが、武器を節約したい場合、リモコンバクダンを使っても切り倒すことができます。

[PR]

コログのうちわの活用方法

敵を吹っ飛ばす

「コログのうちわ」の最も基本的な使い方として、風を起こして敵を吹っ飛ばすことです。ただ吹っ飛ばすだけなので、敵のHPを減らすことはできません。

「アイスロッド」や「氷雪の剣」などで、敵を凍らせてから「コログのうちわ」で吹っ飛ばすとかなり飛んでいきます。

イカダを動かす

水辺にあるイカダに乗って「コログのうちわ」で仰ぐとイカダを進ませることができます。

詳しいイカダの動かし方はこちら

イカダの乗り方、操縦方法

オクタ風船を使っての活用方法

オクタ風船を手に持って「オブジェクト」にくっつけると、その「オブジェクト」が浮き上がります。

大抵のものが浮き上がりますが、浮き上がったリモコンバクダンを「コログのうちわ」で仰いだり、「バクダン樽」を仰いだりと、ちょっとした面白い戦い方やギミックの解き方ができます。

攻略大百科のミニゲームコーナーがオープン!
ミニゲームコーナーへ

コメント一覧(1)

投げるのはRボタンですよ。


関連カテゴリ・タグ