【夢をみる島】ハートのかけらの入手場所まとめ【Switch版/ゼルダの伝説】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

『ゼルダの伝説 夢をみる島』の「ハートのかけら」の攻略情報まとめです。場所、入手方法について解説しています。

Switch版について

現在はGB版『ゼルダの伝説 夢をみる島DX』の情報を元に掲載しています。Switch版の場合も大まかな内容は同じですが、部分的に異なる可能性があります。随時追記・修正を行いますのでご了承ください。

目次

「ハートのかけら」とは

「ハートのかけら」を4つ集めることで『ハートのうつわ』が完成し、ライフの最大値を1つ増やすことができます。
Switch版は全部で32個あり、最大8つのライフを増やせます。
GB版&DX版は12個で最大3つのライフを増やせます。

 

 

 

 

マップの使い方
スクロール 共通:クリック/タップしたまま動かす
拡大 共通:左上の [+] ボタン
スマホ:2本指でつまんで広げる
縮小 共通:左上の [-] ボタン
スマホ:2本指でつまんで縮める
攻略情報 共通:アイコンをクリック/タップ

上記の番号とリストの番号は一致します。

Switch版は32個ありますが、マップやリストの数が31までなのは釣り堀で2個手に入るためです。

以下、共通の物には 共通、Switch版には Switchが付きます。

剣入手後

1.井戸(メーベの村の西側)

共通井戸の上の草木を刈り、井戸の中へ落ちるとあります。

2.つりぼり(メーベの村の北)

共通10ルピーを払うと釣り画面になります。
GB版&DX版:
リンクの真下のくぼみにいる大きい魚を釣ると初回のみ「ハートのかけら」を貰えます。

Switch版:
小さい魚と50cm以上の魚をそれぞれ初めて釣った時にそれぞれ「ハートのかけら」を貰えます。(計2個)

3.クレーンゲーム

Switchクレーンゲームの景品で並んでいます。

4.道具屋

Switch道具屋で200ルピーで買えます。

ロック鳥のハネ入手後

5.コホリント平原の北西

共通ふしぎの森を北東から出てすぐの場所に穴に囲われた地面の上にあります。

6.タバールの森の北東

Switchロック鳥のハネの入手後、タルタル高知を抜け北側からタバールの森に入ってすぐ東に「ハートのかけら」が落ちているのが見えます。

パワーブレスレッド入手後

7.ふしぎの森 ネボケダケを取りに行く時に入った洞窟

共通ネボケダケを拾いに行った時に通った洞窟に岩とドクロ岩に囲われて「ハートのかけら」があります。

8.①コホリント平原の南 ②墓地の南西

共通
  1. コホリント平原の南
    魔法おばばの家から南西に向かい階段を降り、東へ向かうと岩に囲われた地下洞窟があります。
    中に入り東へ向かうと、②で降りてくる階段と「ハートのかけら」が見えます。
  2. 墓地の南西
    ダンペイの小屋から南へ行きタバールの森を更に南に抜けると墓地に着きます。
    墓地の南西に4つの墓石が並んだ場所に出るのでその右下の墓石を押すと地下階段が現れ中に入ると「ハートのかけら」があります。

赤:魔法おばばの家から①コホリント平原の南hrの行き方。

黄:ダンペイの小屋から②墓地の南西への行き方。


上図の赤い○の岩を右へ押します。

押した岩があった場所から、ロック鳥のハネで右下の黄色い足場まで斜めジャンプし、「ハートのかけら」のある上の足場へジャンプすればたどり着きます。

9.メーベの村 東の洞窟

Switchメーベの村を東から出てすぐの所の洞窟です。

岩とドクロ岩をどかして手に入れます。

番号の順番に、矢印の着いているものはその方向へ石を押し、③と⑦は投げて壊します。

10.タルタル山脈入り口の洞窟

Switchダンペイさん家から北へ行った所のタルタル山脈、3つの岩に入り口が囲われた洞窟の中に「ハートのかけら」があります。

上図の手順で岩をどかすと取れます。

手順に入るためには

  • 一度右にある階段を降りて再度戻って配置をリセットさせる方法
  • 左上のクリスタルを割り⇦矢印の向いている先の岩を上へ押してクリスタル下の岩を上へ押し上げる方法

の2種類があります。

11.貝がらの館

Switchヒミツの貝がらを5個以上集めて貝がらの館へ訪れると景品として貰えます。

ツボの洞窟 クリア後

12.アナボコ畑

Switchリチャードに黄金の葉っぱの頼まれごとを終えるとカギの場所としてアナボコ畑に通してくれます。
その北東の端に「ハートのかけら」があります。

後に手に入れる「ペガサスの靴」か「フックショット」を持っていると楽ですが、なくてもジャンプしてギリギリ取ることが可能です。

ペガサスの靴入手後

13.ウクク草原

共通ウクク草原の地面に穴が6つ空いているエリアの左壁のヒビの入った壁の洞窟にあります。

ダッシュしながら剣を構えてカタマリを壊しながら先へ進みます。

ひび割れた壁を爆弾で壊すと壁が壊れ奥に「ハートのかけら」が落ちています。


(途中の宝箱には50ルピーが入っています。)

14.どうぶつ村の北西端

Switchどうぶつ村の入り口にある木の裏側に「ハートのかけら」が見えます。

どうぶつ村の南西から南へ行き大きく東へ回り込んで向かいます。

15.ヤーナ砂漠

共通

ヤーナ砂漠の中ボス「ラネモーラ」がいた流砂に飲み込まれる。

または、その東の方にある地下階段から入って奥にすすむと下図の場所に着き北側の壁にヒビがはいっているので爆弾で開けましょう。


○で囲われた場所を爆弾で壊すと壁が壊れ奥にハートのかけらが落ちています。

カギの穴ぐら クリア後

16.クレーンゲーム

Switchクレーンゲームの景品でテレサを取った後並びます。

17.ダンペイの小屋

Switchパネルダンジョン「ハートまんたんダ」のクリア報酬です。

アングラーの水かき入手後

18.タルタル高地

共通アングラーの滝つぼからずーっと東に進んだところにある洞窟の内部を潜って調べると入手できます。

 

19.カナレットの城 南西のお堀

共通

タルタル高地のワープの穴へ飛び南西にあるハシゴからカナレットの城のお堀へ入ります。

そこから南西にむかっていき下図の写真の場所で潜ります。

Switch版はアングラーの滝つぼより西に行った突き当りの滝(下図の赤丸)からカナレット城のお堀へ行くことも可能です。

更に東に少し進んで下図の場所にあります。

20.マーサの入り江 南

Switch穴と草木に囲われた地下洞窟に入った所の水の中にあります。

21.マーサの入り江 人魚像の南

Switch人魚像の南の水の中に「ハートのかけら」があります。

22.どうぶつ村とウクク草原をつなぐ地下通路

Switch洞窟内の水中に「ハートのかけら」があります。

フックショット入手後

23.どうぶつ村の洞窟

共通どうぶつ村の東側にある壁のヒビを爆弾を使って壊し、開いた洞窟の中です。

洞窟内を進んでいくと、「ハートのかけら」が見える部屋に来ます。

穴を渡るためには、下図赤丸のヒビの入った岩を北側から爆弾を投げるか、下図のリンクの位置から爆弾矢で壊します。

壊せたらフックショットで渡りましょう。

24.タルタル山脈  にわとり小屋より西に向かった端

共通にわとり小屋より西に向かい壊れた橋を渡った先に草木が1つあるので刈ると地下洞窟が現れます。
中に入り南の凹んだ壁を爆弾で壊し奥に進むと「ハートのかけら」があります。

25.タルタル山脈 西部

Switch落石が落ちてくる山を登りきったら、西の橋を渡ってすぐのところで下へ落ちられる場所があるので落ちます。

更に西へ進んでいくと「ハートのかけら」が落ちています。

26.ふしぎの森 北の洞窟

Switch入り口が岩3つで塞がれた洞窟の中にあります。

27.急流すべりの途中の小島

Switch急流すべりを始めて奥の滝から落ち左側を流されていると見えてきます。

急流すべりはアングラーの水かきを手に入れてから遊べますが、フックショットがないと左に寄るのが難しいです。

28.急流すべりのタイムアタック景品

Switch急流すべりを45秒以内でクリアすると景品としてもらえます。(最初のみ)

アングラーの水かきを手に入れてから遊べますが、フックショットがあるとタイムを縮めやすいです。

初めてタイムアタックして35秒を切ると、「ハートのかけら」ではなくヒミツの貝がらがもらえるのでその場合はもう一度チャレンジしましょう。

29.急流すべりのゴール付近の洞窟

Switch急流すべりをプレイした後、ゴールでイカダ屋さんが待っているその後ろの洞窟の中です。

下図はどうぶつ村からの行き方

ナマズの大口 クリア後

30.ダンペイの小屋

Switchパネルダンジョンの報酬です。

難易度スコップ2のお題を4つクリアした時に貰えます。

4つ揃うのは「ナマズの大口」Lv5ダンジョンのクリア後です。

カメイワ Lv8ダンジョンから外へ出る

31.タルタル山脈 北西端

共通カメイワ(Lv8ダンジョン)の途中でタルタル山脈へ出る階段があり、出てさらに登った所にハートのかけらがあります。

おすすめ特集

コメント一覧(2)

2つりぼりで計2個ゲットできると書いてあります。

スイッチ版のハートの欠片は32個あるのでは?


関連カテゴリ・タグ