えちえち美少女放置ゲームアプリおすすめランキング20選! 実際にプレイして厳選したえっちで面白い放置ゲー!

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

(左:NIKKE・中:少女ウォーズ・右:超次元彼女)

どうもポニポニ@ponitemaweaponです!

今回は、放置系スマホゲームの中でも「美少女×放置」に特化しているアプリをご紹介していきますよ。

簡単に言えば……そう、えちえちな美少女がいっぱい出てくるゲーム。

 

沢山の美少女放置ゲームを遊んだ筆者が、徹底的に厳選したえっちで面白い放置ゲームをランキング形式で紹介していきますよ!

※一部、美少女や放置要素が強くなくても個人的な趣味で取り入れているタイトルもアリ

 

最新作アプリやピックアップアプリの紹介をしている時もあるので、ぜひご覧ください。

面白い・つまらないは個人の好みにもよるので、神ゲーランキングとまでは言いませんが、全て筆者が実際にプレイした上でオススメしているゲームですよ!

 

一応ランキング形式にはしていますが、どんな美少女が好みなのかは個人の趣味ですからね、必ず気に入るキャラがいるとは断言できません。

それでもきっと、気に入るエロいキャラが……いえ、面白いと感じるゲームがあるはず!

新作アプリ&ピックアップ!

【ピックアップ】少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

 

限界ギリギリを攻めたえっち度SSクラス放置ゲー『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』です!

2023年3月に1周年を迎えてますます勢いが出てきたと言えるでしょう。

 

本作の特徴は『美少女キャラがとにかくえっち』!

キャラの好感度を上げると、上記画像のように各キャラの『下着姿』が開放されるんですが……かなりギリギリ。

 

基本的なゲームシステムなどに関しては、ゲームを起動していない間も戦闘報酬を稼いでくれるタイプで、王道的な育成×放置ゲー。

コンテンツ量は多めで、育成系が複数・対人系もGvGを含めれば複数ありました。

 

戦闘はキャラタップで攻撃&スキル発動可なら攻撃で自動発動&ゲージが溜まると奥義発動可能とシンプルなシステム。

オート・倍速・メインストーリー他一部コンテンツでは初戦闘ステージでもスキップ有りと、快適機能もバッチリ!

 

また、戦闘中の奥義スキル発動時には専用アニメーションが挿入されるんですが、これが普通にカッコいい!

放置ゲージャンルにしては戦闘中のクオリティが高めと言えるでしょう。

 

新規サーバーで始めれば、周りの人との差もなく遊べますよ。

えっちな美少女が好きで放置ゲーが好きなら、オススメ!

ここがオススメ!
  • 各キャラの下着姿が限界ギリギリを攻めている
  • 下着姿は静止画ではなくヌルッと動く
  • 序盤から放置する時間が多くなるのでサブゲーにピッタリ

アカネ
アカネ

下着をオススメしすぎじゃない?まぁわかるけどさ!

レン
レン

キャラの欠片を一定数集めてキャラを獲得するタイプのゲームだけれど、配布が多いから無課金でも最高レアを狙えるわ

いますぐダウンロード

Sponsered by Y2SGAMES CO., LTD.

【ピックアップ】メメントモリ

超美麗デザインと楽曲が魅力的な美少女放置ゲー『メメントモリ』(メメモリ)です!

 

メメントモリの魅力は沢山ありますが、まず大注目なのがキャラクターデザインを始めとする美麗なデザイン!

シリアスな世界観とマッチした、とても儚げで美しいデザインの数々に心惹かれました。

 

 

そしてメメントモリを語る上で外せないのが……『楽曲』。

なんと、キャラクター1人1人にオリジナルのイメージソング(ラメント)が設定されているんですよ!

 

最高レアキャラだけ、なんてこともなく、レアリティが1番低いキャラにもそれぞれラメントがあるんです。本当に凄い。

世界観だけでなく、キャラクターともマッチしたラメントの数々は、これを聴くためだけにゲームを始めるのもいいと思わせるほどのクオリティ。

また、キャラクターのCVを担当しているのは豪華声優陣!

 

ゲーム性は王道の放置育成RPGといった感じで、戦闘はフルオート・オフライン中も戦闘をして報酬を集めてくれる・育成に協力に対人とコンテンツ盛り沢山!

のんびりと放置しながらとことん育成を楽しむ、まさに王道の美少女放置ゲー。

 

ゲーム性だけを見れば『よくある放置ゲー』かもしれませんが、美麗なキャラクターデザインとラメントによって魅力溢れるゲームとなっています。

サーバー(ワールド)選択式のゲームなので、新規サーバーで始めれば今から始めても周りのプレイヤーと足並みが揃えられますよ!

 

2023年5月31日までハーフアニバーサリー記念ログインボーナスも開催中なので、始めるならその期間中がチャンス。

放置ゲーが好きな方、キャラデザやラメントに惹かれた方はぜひプレイしてみてくださいね。

ここがオススメ!
  • 主にキャラクターデザインがとても美麗で良質
  • キャラ1人1人に用意されているラメントが素晴らしい
  • ゲーム性自体は王道的な放置ゲーでサブゲーにも向いている

アカネ
アカネ

もう、タイトル画面で流れる歌の時点でなんか泣きそうになるよ……!

レン
レン

えっちさよりは、可愛さとか可憐さが目立つキャラが多いと思うわ

いますぐダウンロード

【ピックアップ】勝利の女神:NIKKE

 

美少女のお尻を眺めながら戦うシューティングRPG『勝利の女神:NIKKE』です!

本作のジャンルはシューティングRPGであり、実際その通りではあるんですが……ゲームをある程度進めると、放置ゲーの色が強いことがわかります。

 

ストーリーは後半どんどん難しくなるので数日に1回少し進める感じになりますし、オフライン中でも経験値や装備を集めてくれるシステムまであるんです。

いわゆる『日課』も、ゲームに慣れてくると30分程度で完了してしまう……うん、放置ゲー。

 

とにかく、本作では可愛い美少女型兵器『ニケ』の司令官となり、退廃的な世界で繰り広げられる重厚な物語を楽しめます。

 

高グラフィックで美少女のお尻を眺められるシューティングバトル部分だけがよく広告されていますが、本作最大の魅力はシナリオ!

もちろん美少女キャラのえっちなお尻も魅力的だとは思いますが、とにかく物語が良いんですよ。

 

普段スマホゲームのシナリオを飛ばしてしまう人でも読み込んでしまうほどの面白さ&フルボイス!

ネタバレはできないので詳細は伏せますが、泣けるシーンや熱いシーンもバッチリありますから。

 

また、ゲームを進めれば進めるほど放置する時間が増えるので、サブゲーにもオススメです。

美少女好きな方、お尻が好きな方、重厚なシナリオを堪能したい方はぜひプレイしてみてくださいね。

ここがオススメ!
  • 遮蔽物に身を隠したり身を出して銃撃する美少女を後ろから眺められる
  • スマホゲー基準ではかなりの面白さを誇るシナリオ
  • それはそれとしてやっぱりお尻は魅力的

アカネ
アカネ

でも、正直さ……真剣にプレイしてるとお尻なんて気にならないよ

レン
レン

お尻だけが目当てで始めても微妙かもね

いますぐダウンロード

Sponsered by PROXIMA BETA PTE.LIMITED

【ピックアップ】超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

ヌルヌル動く美少女と放置を楽しむ放置RPG「超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園」です!

 

美少女×放置系の王道的なシステムなので、過去に他の美少女放置ゲーをプレイしたことがある人ならすんなり馴染めるでしょう。

最大の特徴は少し過激な衣装を纏った美少女たち!

 

どのキャラもしっかりヌルヌル動きますし、ボイスも数種類あります。

他の放置系ゲームに比べると戦闘画面もしっかりRPGらしく動いているのが良いですね。

 

また、課金要素が目立つものの無課金にもかなり優しいゲーム。

長期間サービスが続いているだけあり、配布量が凄く多くなっています!

 

ゲーム内課金通貨を増やすイベントなどが定期的に開催されるので、無課金でもじっくりプレイすれば常に数万円分以上の課金通貨を持つこともできるでしょう。

ここがオススメ!
  • 個性豊かで過激な衣装の美少女が大勢いる
  • 毎日無料で単発を引けるガチャがいくつもある
  • 無課金にも優しいイベントが沢山ある

アカネ
アカネ

放置しているだけで大量の経験値と装備を獲得……うんうん、いつもの美少女放置ゲーだよね!

レン
レン

ガチャを大量に引く喜びに浸りたいなら、オススメね

いますぐダウンロード

美少女放置ゲーランキング!

軽い紹介文とオススメポイントをまとめているので、オススメポイントだけでも読んでいただけると嬉しいです。

どれも「放置ゲー」なので、とりあえずお試しに片っ端からインストールしてみるのもアリだと思いますよ。

1位

放置×美少女×三国志といえばコレ!「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」です!

 

遂に放置少女が5周年!

スマホゲーが大量にある現在でもなぜ一定の人気があり、安定したサービスを続けられるのか。

リリースから5年以上経ってなお、新規で始める人が結構いるのはなぜなのか。

 

それは「新規プレイヤーが始めやすい環境が常にある」・「無課金プレイヤーでも大量に課金通貨を集められる」のが大きいと思います。

 

現在も1日~数日ごとに新サーバーが増えているので5年経ってもリリース日と同じような感覚で周りの皆と遊べるのが魅力の1つでしょう。

 

「そんなにサーバーがあっても人が居ないんじゃ」って思われるかもしれません。

でも、実際に新規サーバーで始めてみるとわかるんですが結構人は多め。

 

そして「願い返し」というイベントが定期的に開催されるんですが……このイベントを上手く使うことで、無課金でプレイしていても大量の課金通貨を獲得できちゃうんです。

 

無課金で高レア美少女を手に入れるのはかなり大変なんですが、時間さえかければ願い返しイベントで課金通貨を貯めて、確実に狙った高レア美少女を手に入れることが可能。

 

5周年記念イベントも凄く豪華でしたし、まだまだこれからも力を入れてアップデートしてくれる安心感があります。

事実『一括装備機能』・『SSR以上のキャラが手に入りやすくなった』・『チュートリアルやヘルプが丁寧に』など、様々な部分でアップデートされているんです!

 

お得なイベントが常に開催されているので、いつ始めても大丈夫ですよ。

ここがオススメ!
  • とにかく美少女がヌルヌル動く・喋る
  • 同盟コンテンツや美少女と闘うコンテンツも豊富
  • 美少女キャラは200人以上
  • 安定したサービスを期待できる

アカネ
アカネ

コラボイベントなんかもよくやるから、早めに始めて通貨を貯めておけば確実にゲットできちゃうんだよね!

レン
レン

長くサービスが続いているというだけで、安心してプレイできるわ。

いますぐダウンロード

2位

SSRゲーだけどその分ガチャ引きまくり!?な「カウンター・アームズ」(カタアム)です!

 

本作は実在する戦車・戦艦・戦闘機などの兵器がちょっぴりえっちな美少女キャラ「戦姫」として擬人化されたゲーム。

 

アプリを起動していない間も戦闘報酬を稼ぐ機能や戦闘3倍速機能など、とことん気楽に遊べる放置ゲー。

美少女とのデートを楽しんだり、SDキャラが住む「寮」の飾りつけを楽しんだりもできますよ。

 

レアリティがR・SR・SSR・UR・SPと5つあり、基本的に初期レアリティSSRのキャラが活躍するSSRゲー。

その分ガチャからのSSR確率が7%だったり、無課金でも毎月100連以上ガチャを引けたりと、かなりバランスが良いゲームなんです!

 

美少女達の見た目を変更できる「スキン」もあるので、美少女×放置系が好きな方はぜひプレイしてみてください。

ここがオススメ!
  • 無課金でも毎月かなりガチャを引ける&SSRキャラを獲得できる
  • 美少女イラストのクオリティは高い※筆者の感覚

アカネ
アカネ

兵器っぽさ全開なイラストの戦姫も多くて、カッコ可愛いよー!

レン
レン

普通に楽しめるわね。私が不満を持たないゲームって結構珍しいわ。

いますぐダウンロード

3位

謎の少女のパパになれる放置ゲー「異世界に飛ばされたらパパになったんだが 〜 精霊騎士団物語 〜」(いせパパ)です!

 

ゲームタイトルにもあるように、本作の物語は「異世界に飛ばされたと思ったら謎の少女に『パパ』と呼ばれたのでパパになっちゃった」といった感じの導入で始まります。

ゲーム性としては、オフライン中も戦闘報酬を集めておいてくれるタイプの王道的な放置ゲーです。

 

美少女キャラ「精霊」達や、娘の「オルレア」を育成しながら様々なコンテンツを楽しむゲーム内容。

戦闘は完全オートで倍速機能も有りといったシステム。

 

オルレアの育成が進むと外見も成長しますし、まさしく育成RPG!

それと、戦闘でキャラがやられてしまう時にちょっとえっちなイラストが表示されるのも本作の特徴。

 

美少女キャラがよく喋りよく動き、衣装も楽しめるので美少女要素多めの放置ゲー。

育成放置ゲーが好きな方や美少女ゲーが好きな方にはオススメですよ!

ここがオススメ!
  • 全キャラに個別ストーリー有りでしかもフルボイスという豪華っぷり
  • 娘の「オルレア」がとても可愛らしい
  • 美少女要素にとても力が入っている

アカネ
アカネ

剣士、弓使い、魔法使い……どの職業でも可愛い衣装なのも良いね。オルレアちゃんの成長が楽しめるし!

レン
レン

美少女放置ゲーをやったことがある人ならすぐに馴染めるシステムだと思うわ。

いますぐダウンロード

4位

いつ始めても最低400連はガチャできる!?『蒼空アリーナ』(蒼アリ)です!

 

公式ジャンルは爆発的な成長を楽しめる2倍速RPG』。

実質的にはゲームを起動していない間も、放置報酬を稼いでいてくれるタイプの王道放置育成RPG

公式的には美少女キャラがピックアップされていますが、本作にはしっかりイケメン美男子キャラも存在しています。

 

個人的に本作の魅力だと感じているのが『複数コンテンツの同時消化』が可能な点!

本作は『冒険』を進めつつ『ダンジョン』のコンテンツを進めつつ『対人』コンテンツでの戦闘もしつつ……みたいなコンテンツの同時消化が可能なんですよ!

 

育成・挑戦系のコンテンツも多く、しっかりプレイしていれば毎月かなりのガチャを引けるのも魅力的。

ある程度ゲームを進めると放置がメインになってきますし、既にメインのゲームがある人にもオススメの放置育成RPGですよ。

しかも、公式サイトのお知らせから確認できる『シリアルコード』を入力すれば、いつ始めてもガチャを400連は引けちゃいます!

ここがオススメ!
  • デイリー任務をきっちりやるだけで1日にガチャチケを5枚獲得可能
  • えっちな美少女キャラだけでなく、イケメンキャラもちゃんといる
  • 同時に複数のコンテンツを消化できるのが嬉しい

アカネ
アカネ

そうだよ、女の子の胸を揺らしてばかりじゃなくてイケメンにも注目して!

レン
レン

沢山ガチャが引ける分、育成もとにかく大変だけれどね

いますぐダウンロード

5位

えっちな美少女×放置系の王道「少女廻戦」です!

 

公式ジャンルは「次世代放置RPG」となっていますが、実に王道的な美少女×放置ゲー。

放置している間も戦闘報酬を集めてくれる王道放置システムや、完全オートかつ5倍速・スキップ機能もあるサクサク戦闘など、手軽に遊べる放置システムのゲームです。

 

その他の特徴としては、やはり美少女キャラのクオリティの高さでしょう!

かなり限界ギリギリを攻めてるイラストでえっちな美少女キャラが大勢登場していますよ。

 

また、全キャラLIVE2D技術によりヌルヌルと動きます。

豪華声優さんによるタップボイスも複数用意されているので、美少女キャラを愛でたい方には結構オススメ。

 

育成・対人コンテンツもしっかり用意されていて、どこまでも美少女キャラの育成を楽しめる内容。

それでいて戦闘自体はサクサクですので、サブゲーとして気軽にプレイしやすいのも魅力!

毎日たくさんの無料単発ガチャが引けたり、課金通貨を増やすイベントが開催されたりなど、無課金でもじっくりプレイしていけばかなり楽しめるゲームと言えるでしょう。

ここがオススメ!
  • ロリ系から大人なお姉さんまでちょっとエッチな美少女が大勢登場(ポニテキャラ多め!)
  • 課金通貨を頻繁に獲得できるので無課金でも遊びやすい

アカネ
アカネ

ちょっと、アレな衣装が多すぎないかな……?

レン
レン

そういうゲームなんだからいいのよ。もっと攻めてほしいわね。

いますぐダウンロード

6位

暴走したAIに美少女が立ち向かう系放置RPG「魂器学院」(こんがく)です!

 

ジャンルは安定感のある放置系×美少女

基本的な戦闘などは完全オートで進行し、起動していない間もちゃんと戦闘してくれています。

 

世界観は結構重めで、ストーリーには力が入っているようにも見えますが……翻訳がところどころ怪しいのが少し残念。

その代わり、美少女要素は放置系の中でも結構力が入っていますよ!

 

豪華声優陣・好感度上げ&キャラ個別イベントがある・画像にあるようなスキン(動画・LIVE2D)がある・イベントの対象キャラストーリーがある程度ですが、放置系にしてはなかなかです。

 

放置しながら美少女をとことん育成しつつ、様々な育成・対戦・イベントコンテンツを楽しむ。

放置×美少女王道的なゲームと言えるでしょう!

ここにタイトルを入力
  • 美少女のスキンに力が入っている
  • 戦闘バランスが結構本格的
  • 無課金でも結構ガチャを引ける
アカネ
アカネ

スキンは課金して入手する感じだけど、お試しで見ることはいつでもできるよー!

レン
レン

放置系にしては育成も本格的よね。時間さえかければ無課金でもしっかり育成可能よ。

いますぐダウンロード

7位

個性豊かな美少女キャラが『合成』で簡単に手に入る!?『合成少女』です!

 

美少女収集×育成RPGな放置ゲー。

オート戦闘や比較的シンプルな育成要素といったお手軽要素を備えつつ、コンテンツ量は多くて育成はとことん楽しめるタイプの美少女放置ゲーと言えるでしょう。

 

特徴的なのが『キャラの入手方法』。

時間経過によって生産できる『ソウルストーン』を合成していき、最終段階(10段階)まで合成するとキャラを獲得できるというシステムが面白いんですよ!

 

デフォルトの状態でも生産速度は遅くないですし、加速アイテムでの生産速度加速もできて、ソウルストーン生産上限数なども増やしていけるので合成が楽しい。

課金などで直接SSRキャラを入手することも可能ですが、低確率とはいえ合成でもちゃんとSSRキャラを獲得できるので、根気よくプレイすれば個性豊かな美少女キャラを収集可能!

 

また、基本的にはお手軽なゲームではあるものの、育成・対人・協力とコンテンツ数はかなり多いのでがっつり遊びたい方にもオススメです。

美少女イラストは様々な絵柄が用意されていますし、SDキャラも可愛いので、ソウルストーン合成に興味がある方はプレイしてみてくださいね。

ここがオススメ!
  • ソウルストーン合成でのキャラ入手が楽しい
  • お手軽操作&育成ながらもがっつりと遊べる

アカネ
アカネ

ソウルストーンを手動でちまちま合成するのも楽しいけど、ちゃんと自動合成とか一括合成みたいな機能もついてるから安心してね!

レン
レン

フルボイスではないけれど、結構ボイスも多めよ。ちょっと字幕とズレていたりするけれどね

いますぐダウンロード

8位

リアル調グラフィックの美人とイチャイチャする『英傑浪漫帖』です!

ジャンルは放置系経営シミュレーションといったところ。

 

物語は、江戸時代末期の混沌とした中で主人公(プレイヤー)が次から次へと危険に巻き込まれつつ、毎回それらを乗り越えながら成り上がっていく内容。

結構ストーリーには力を入れていて、『物語』というメインコンテンツでは1ステージ進めるごとにストーリーが挿入されます。

また、物語を見返す機能もついているので安心!

 

本作の特徴としては、やはり『リアル調の美女キャラ50人以上が登場する』ことでしょう。

それとは別にメインヒロイン的ポジションの美女キャラも用意されていて、衣装の着せ替えや交流なども楽しめます。

 

経営画面で定期的に各資源を回収しつつ、『家臣』と呼ばれる武将などのキャラを育成して『勢力』を高め、美女との交流を楽しみながら物語を進めていくのが基本の流れ。

リアル調のグラフィックが好きな方や放置ゲーが好きな方にはオススメ!

ここにタイトルを入力
  • リアル調グラフィックの美女とイチャイチャ入浴したりできる
  • 意外とストーリーが面白い
  • 着せ替えバトル的コンテンツが楽しい

アカネ
アカネ

美女と遊ぶだけじゃなくて農業っぽいこともやったりするよ!

レン
レン

戦闘もちゃんとあるわよ。まぁ美女と入浴する為のゲームよね

いますぐダウンロード

9位

ちょっとカゲキな美少女×放置の「まほろば妖女奇譚」です!

 

王道の放置ゲーシステムに加えて豊富なコンテンツが揃っているのが特徴的なゲームと言えるでしょう。

それと、美少女キャラのボイス量がとても多いのが良いですね!ストーリーなんかはフルボイスです。

ちょっぴりエッチなボイスもありますよ。

 

ゲームシステムは王道の「放置している間も戦闘報酬を稼いでくれる放置システム」や、フルオートでの戦闘とかなり手軽に遊べる感じ。

それでいてGvG・レイドバトル・アリーナ・ギルドボスといった協力・対戦系のマルチプレイコンテンツが豊富!

 

ちょっとエッチな美少女キャラが好きな方や気軽に遊べるサブゲーを探している方にはかなりオススメ。

ここがオススメ!
  • 個性的でちょっとエッチな美少女キャラが大勢いる
  • コンテンツが豊富だけどサクッと遊べる

アカネ
アカネ

キャラが皆『妖怪』なんだよね!それにしても、ちょっと色々見えそうな格好してるキャラばっかりだよ……

レン
レン

最初に選ぶ『式神』以外は妖怪ね。有名な名前も多いから、聞いたことある名前のキャラをお目当てに始めるのもアリかもしれないわ。

いますぐダウンロード

10位

武将も伝説の人物も皆が美少女!?な「アイランドガールズ~戦姫と花嫁のファンタジーRPG ~」です!

三国志や戦国時代の武将キャラが大半ですが、伝説や神話系のキャラもいるので三国志系というわけではないようです。

 

最大の特徴はなんといっても美少女!

ちょっぴりエッチかつ様々なタイプの美少女キャラが300人以上もいるとのこと。

 

その上で、ありとあらゆる要素が詰まったゲームと言えるでしょう。

奥深い育成・豊富なミニゲーム・対人コンテンツなどは当然として、美少女要素を存分に活かしていますよ!

 

美少女とのデートや触れ合い、複数の花嫁との子育て、着せ替え要素やちょっとしたおしおき要素などなど……とにかく美少女だらけ。

 

ちょっとキワドイ描写も……?

ちょっとエッチな美少女をとことん育てたい!そんな方々にオススメのゲーム。

ここがオススメ!
  • 有名なキャラ名ばかりで名前を覚えやすい
  • とにかく美少女推し!

アカネ
アカネ

欲望に素直なゲームとも言えるよね、うん。嫌いではない。

レン
レン

謎にカッコいい戦艦みたいなものも登場するわよ。

いますぐダウンロード

11位

様々な絵柄の美少女を愛でることができる「アイドルエンジェルス-Aegis of Fate-」です!

 

アイドルエンジェルス最大の特徴はなんと言っても豪華声優陣がCVを担当している「美少女」でしょう。

LIVE2D技術で色々と揺れ動く美少女達を育てていくのがメインのゲーム性となっています。

 

いわゆる「ちょいエロ」や「えちえち」要素を推しているゲーム。

登場するキャラ名は伝説や神話で出てくるような女神ばかりなので、知っている名前が多いかもしれません。

 

また、絵柄の種類が豊富なので、自分の好みに合っている美少女を見つける楽しみもあるんですよ!

低レアリティのキャラにもちゃんとボイスはついていますし、しっかり動いてくれるので安心してくださいね。

 

のんびり美少女達を育成しながら対人コンテンツなどを楽しむゲームとなっているので、まったり遊べるゲームを探している方にはかなりオススメです。

ここがオススメ!
  • のんびり放置しながら時々プレイしたい方向け
  • 美少女要素にちゃんと力が入っている

アカネ
アカネ

美少女以外のモンスターとかは結構本格的だから少し怖いかも?

レン
レン

可愛いは正義。言えることはそれだけよ。

いますぐダウンロード

12位

あまりに過激なイラストが理由でリリースが延期になり、10月3日にリリースされた新作美少女放置アプリ「偽りのアリス」(イツアリ)です!

 

リリースするために全てのイラストが見直され、修正されたようですが……安心してください。

修正されたとはいえ全体的にとても良質なイラストですし、ちょっぴり過激なイラストもありますよ!

 

そして放置系のゲームにしては珍しくボイスも多め。

キャラストーリーでは低レアリティの子でもフルボイス!

 

ストーリーも本格的で、不思議で重い世界観や設定は美少女要素を抜きにしても続きが気になるレベル。

創作物の登場人物として不要とされた彼女達の運命は……!?

 

基本的なシステムは放置少女のような美少女放置ゲームと同じ感じです。

ぜひ、プレイしてみてください!

ここがオススメ!
  • 美少女放置系ゲームの中でも完成度が高い
  • イラスト・ボイス・ストーリーに力を入れている
  • ヘルプ周りが親切
アカネ
アカネ

本物のアリスになるために、他のアリスを狩り続けるアリス……うーん、なんだか難しいお話。でも好き。

レン
レン

不思議の国のアリスのキャラだけではなく、有名な物語のキャラが大勢出てくるのも魅力ね。

いますぐダウンロード

13位

リアルなフィギュア×放置ゲーの「フィギュアストーリー」(ギアスト)です!

 

公式ジャンルは「フィギュアRPG」ですが、実質的には放置×本格育成RPG。

ゲームをプレイしていない間もフィギュア(キャラ)達が戦ってくれている、王道の放置システムを採用した放置ゲーですよ!

 

本作の特徴はなんと言ってもビジュアル、グラフィック面。

リアルなフィギュアの質感や立体感は必見!

動いている時は普通のキャラっぽくも見えますが、鑑賞モードなどでは本当にそこにあるフィギュアを見ているようです。

 

また、育成が本格的なこともありコンテンツはかなり豊富。

指定されたフィギュアや条件下で挑む、ちょっと頭を使うコンテンツ「聖地巡礼」や、ちょっとしたダンジョンコンテンツ・ボス挑戦系コンテンツなど様々な楽しみ方が用意されているのがいいですね。

 

美少女キャラも多いですが、同じくらいイケメンキャラもいるので万人向けかも?

ちなみに、キャラのCVを担当している声優さん達は超豪華ですよ……!

サブゲーを探している方や独特なフィギュアグラフィックに惹かれた方はぜひプレイしてみてくださいね。

ここがオススメ!
  • リアルで美麗なグラフィックなのに動作が軽い※端末スペックにもよる
  • AR機能を使えば擬似的ではあるが部屋にフィギュアを置けちゃう
  • ゲームを進めていけば結構ガチャを引ける&初期最高レアの排出確率が4%前後と高め※ガチャによって変動

アカネ
アカネ

なにげに、放置している時の画面も見てて面白いんだよ!町中を歩いている時に通行人が来たら動けないフィギュアのフリしたり……ふへへ。

レン
レン

オートや倍速機能もあるし、コンテンツ数は多くてもそこまで時間は使わないわよ。サブゲーとしてプレイするのもアリね。

いますぐダウンロード

14位

キャラが皆ちょっぴりえっちな放置ゲー「浮島物語~最強刻印士になるストーリー~」(浮島物語・アスピダ)です!

 

キャラクターのレア度に関係なく、2Dイラストが皆ちょっぴりえっちで可愛いのが最大の魅力。

 

放置系にしては珍しく、戦闘はフル3Dの3人パーティー編成。※オート戦闘機能あり

他にも特徴的なのが、装備などは基本的に全て「製作」していくという点。

 

製作できる装備やアイテムの種類はキャラに依存していて、キャラの好感度を上げていけばいくほど製作可能なアイテムが増えていくんです。

低レアキャラでもしっかり高ランクアイテムを製作できるので安心。

 

製作に必要なアイテムは放置で集めるのが基本。

放置を加速させるシステムなどがないので、本当の意味で放置ゲー。

 

他プレイヤーとリアルタイムで協力するコンテンツもありますよ。

えっちなキャラが好き・斬新な放置ゲーがプレイしたい方にはオススメ!

ここがオススメ!
  • キャラが皆可愛い
  • 基本装備などは全て製作するというのが放置系にしては斬新

アカネ
アカネ

行き詰まった時は長時間放置して装備製作素材集めとかするし、本当に放置ゲーだよね!

レン
レン

3Dキャラまでしっかり可愛いのって珍しいわ。

いますぐダウンロード

15位

 

本格的かつハイクオリティな育成放置RPG「アカシッククロニクル~黎明の黙示録」(アカクロ)です!

「モバイルレジェンド」というゲームの世界観やキャラを受け継いだような作品ですが、知らなくてもちゃんと楽しめるので安心してください。

 

本作は、放置ゲーながらも本格的なバトルシーン・7種類もの属性を活かした豊富な戦略・美麗イラスト・豪華声優陣によるストーリーフルボイスなどなど、特徴たっぷり!

また、比較的ガチャが沢山引ける&SSR確率が高い(4.61%)ので、無課金でもキャラ集めを楽しめますよ。

 

戦闘システムはゲージが溜まったら必殺スキル発動+その他の攻撃オートの簡単操作タイプ。

倍速・オート必殺発動・スキルムービーオフといった快適機能も備わっています。

 

とことんキャラを育成するのを楽しめる本格的な育成、そして豊富なゲームモードやイベントにも注目です。

育成や対人が好き・世界観やキャラが好き・声優さんが好きな方はぜひプレイしてみてくださいね!

個人的にかなり楽しめているので、皆さんもやってみてください!

ここがオススメ!
  • 戦闘シーンやキャラクターの動きなどのクオリティが放置系の中ではトップクラスに良い
  • 育成を極めるのがとても難しい分ガチャを多く引ける&SSR確率が高いのでガチャが引きたい方にはオススメ

アカネ
アカネ

アタシみたいに無課金プレイしていてもかなりガチャが引けるんだよー!

レン
レン

その分育成は大変だけれど、じっくり楽しめるゲームだと思うわ。

いますぐダウンロード

16位

放置系ゲームでありながら協力・対人コンテンツがしっかり楽しめる「ロストディケイド」です!

 

放置系の基本をしっかり抑えつつ、ラジオ配信を聞きながらチャットを楽しむ・リアルタイムで他プレイヤーと協力して広大なマップを探索するコンテンツがあるなど、他の放置系ゲームではあまり見かけない要素が多め。

 

RPG要素も放置系にしては本格的で、キャラの役割がしっかり分けられているのでただ強いキャラを並べるだけじゃなく、しっかり編成を考える楽しみがあります。

 

まったり放置しながら楽しむのもよし、がっつりプレイしたい時は数時間がっつりプレイするのもよしと、サブゲーとしてもメインゲーとしても魅力のあるゲームと言えるでしょう。

 

あとキャライラストの質が高い。可愛い。

2020年5月15日には、大人気TCG「ヴァイスシュヴァルツ」に参戦しトライアルデッキ+が発売されるとのこと!

ここがオススメ!
  • 他の放置系アプリでは見かけない要素が多い
  • まったりでもがっつりでも楽しめる
  • RPG要素が本格的
アカネ
アカネ

チャット周りに凄い力入ってるよね、ラジオ配信聞きながらチャットなんて初めてだったもん。

レン
レン

人によってはチャットがメインかもしれないわね。ゲームとしてもしっかり楽しめるから安心しなさい。

いますぐダウンロード

17位

放置×美少女×女子高生×三国志というあらゆる要素を詰め込んでいる「一騎学園」です。

正式なタイトル名からは魔法少女要素も伺えるわけですが……どれだけ詰め込むのかと!

 

放置ゲーの基本はしっかり抑えているので、ゲームを起動していなくてもしっかり戦闘してくれますよ。

URキャラやチュートリアルキャラはボイスがあり、良質なボイスが揃っています。

 

大きい声では言えませんが……お胸が大きいキャラが多いのでぜひ堪能してください。

控えめなキャラもいるので安心!

 

可愛いあの子をお持ち帰りできるかも?なイベント「日替わり彼女」ギルド戦などがあります。

ここがオススメ!
  • あらゆる要素を詰め込んだ美少女放置ゲーム
  • ボスキャラも可愛い
  • イラスト・ボイスが良質
アカネ
アカネ

無課金でも数万円分のゲーム内課金通貨を手に入れるチャンスがあるんだよー!

レン
レン

チャンスというか、貯め込んでおけばおくほど確実に手に入れられるから大事よ。無課金の方にもオススメできるゲームね。

いますぐダウンロード

18位

不思議な世界観・戦闘ボイスが魅力的な「メリーガーランド」です。

 

ゲームをスタートしてすぐ最高レアリティのキャラが2人も獲得できるので、今から始める人でも始めやすい!

 

戦闘はもちろんオートで、基本的にはよくある放置ゲーと同じ流れです。

ゲーム内のお金などでキャラを育成しつつ、ある程度進めると転生システムやダンジョンで手に入る装備やレリックでさらに強化・育成が可能になります。

 

特定のステージまで進めるとストーリーも進んでいくので「次のストーリーまで進めよう」という目標ができて嬉しい。

 

フルボイスではありませんが、ホーム画面・ストーリーの一部・戦闘ではボイスが聴けます。

戦闘では常にボイスが聴けて賑やかなゲーム!

ここがオススメ!
  • すぐに最高レアのキャラを2人貰える
  • ストーリーを進めるためにステージを進める楽しみがある
  • 一枚絵もミニキャラも可愛い
  • メインとなる戦闘画面が賑やかで楽しい
レン
レン

ゲーム開始後すぐに最高レアのキャラが貰えるというのはありがたいわよね。普通に強いし。

アカネ
アカネ

戦闘画面が賑やかなのもアタシ好きだなー!わいわいしてる感じがいい。

いますぐダウンロード

19位

放置×美少女×三国志×ロリータ「乙女戦姫~ロリータガールズ~」です!美少女放置ゲーとしてとても力の入ったゲームになっています。

 

チュートリアルからボイス満載、あと全体的にBGMもいいんですよね。

 

そして……揺れる、とにかく色々と揺れる。そして喋る。どんな揺れ方なのか?どんなセリフ内容なのか?それは皆さんの目と耳で確かめましょう。

 

残念ながらこの記事を書いている時点ではApp Storeで配信されていないようです。

ここがオススメ!
  • Rなどの低レアキャラでもボイスがついている
  • 戦闘画面のミニキャラが可愛い・戦闘画面でもボイスあり・ボスも喋る
  • ボス戦をスキップ・加速できる
  • ちょっぴりエッチなボイスもある
  • タイトル画面・戦闘画面他BGMが良質
  • 美少女キャラが100人以上いる※個人的にポニテキャラがとても可愛い
レン
レン

ロリータな体型で胸が大きい子が多かったわね。そういうキャラが好みの方にはたまらないと思うわよ。

アカネ
アカネ

これでもかってくらい揺れるからね……何がとは言わないけど、大きくない子もいるよ!

いますぐダウンロード

20位

3Dキャラがサクサク動き、豪華な声優さん達がCVを担当している「バハムートラビリンス」です。

世界観がこれまた独特で、かなりメタ要素が多い感じのストーリーなんですが……物語のテーマなんだと思います。

 

田村ゆかりさん・加隈亜衣さん・石上静香さん他豪華声優陣がCVを担当しているので、声優さんが好きな方にもオススメ!

 

戦闘は通常攻撃とスキル攻撃があり、どちらもオートにできるので快適です。

フルボイスではありませんが、ストーリーやガチャでのキャラ取得時などでは沢山のボイスが聴けます。

 

高レアリティの英雄(キャラ)がいればどんどん進めるというわけではないのがいいですね。

最序盤は高レアのゴリ押しでサクサク進められますが、進めていくと属性関係を把握しないと厳しくなってきますので……意外と本格的なゲーム。

ここがオススメ!
  • 豪華声優陣
  • ゲーム開始後即ガチャがかなり回せる
  • ゴリ押しだけじゃなく、スキルや属性を考える楽しさがある
  • 対人コンテンツをやれば毎日ゲーム内課金通貨が貰える
  • SRキャラ程度であれば簡単に手に入る
  • 美少女だけでなく美男子もいる
アカネ
アカネ

メタ要素満載な感じのストーリーだけど、不快になるようなレベルじゃないから安心!

レン
レン

放置ゲーにしては属性の相性やスキルの構成なんかをしっかり考えないといけないから、ちゃんとしたゲームと言えるわね。

いますぐダウンロード

 

※リリース当時のプレイ感想が多めです

放置系アプリの多くに共通する特徴
  • 学業・家庭・仕事などが忙しくてゲームに張り付く時間を持てない……そういう方向きのゲームジャンル
  • 基本的な戦闘は完全オートである場合が多く、操作を必要とする場面が少ない
  • ゲームを起動していない間でも戦闘をしてくれて、起動時にまとめて報酬を獲得できるゲームが多め

ブラウザゲームのオススメ放置ゲー!

ここまではアプリの美少女×放置ゲーを紹介してきましたが、ブラウザさえあればすぐ始められる放置ゲームもあるので今度はそちらを少しだけ紹介していきたいと思います。

美少女要素を推しているゲームも多め。

ガールズ&クリーチャーズ

「G123」というゲームサービスでプレイできる放置ブラウザゲー「ガールズ&クリーチャーズ」です。

 

勇者側魔王側、どちらの陣営でプレイするかを選べるのが特徴。

G123のゲーム全体に言えることなんですが……新しいサーバーがどんどんできるので、新しく始める人でも新サーバーで始めれば置いていかれることがないんですよ。

 

無課金でプレイしていても、きっちりやり込めば上位ランキングに載れましたよ!

流石に上位を維持するのはだんだん厳しくなっていきますけどね。

 

沢山のコンテンツがあり、それら全てがキャラの育成に繋がるものだからやることが沢山で楽しいです。

やることが多すぎて大変になってしまうこともありますが、オート戦闘なので放置しながらこなすのがオススメ。

 

ログインするだけで強力な神器をもらえたり、ゲーム内課金通貨を増やすイベントもあるので始めやすいゲームだと思います。

アカネ
アカネ

たっぷり育成を楽しめるから、育成好きな人な満足できるよー!

レン
レン

PCで作業しながらスマホでプレイするのもいいし、その逆でもいいから気楽でいいと思うわ。

 

 

画像の端っこに「G」ってアイコンが埋まってるのが見えると思うんですが、そこからG123にある他のゲームにもすぐ飛べるんです。

 

これがまたどれもこれも放置ゲーばかりなので、放置ゲー好きな方にはオススメのゲームサービス!

MMORPGが多いですが、実際には放置×MMORPGといった感じなので安心してください。

 

私がプレイしてみて面白かったのは「アグニアグニ」「ナイトメアクロノス」ですが、他にも様々なゲームが用意されていますよ!

広告で有名な「ビビッドアーミー」は放置ゲーではないものの、手軽に遊べる戦略シミュレーションでオススメ!

 

まだまだあるんですが……これだけの数のゲームが1タップで切り替えながらいくつも遊べるというのは、良いサービスですよね。

グラフィック面で人を選ぶゲームもありますが、面白いゲーム性のものは確実にありますので一度自分に合ったゲームがないか覗いてみるのはオススメです。

 

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ライズオブローニン】分岐イベント・重要な選択肢の見分け方とやり直し方法【Rise of the Ronin】
  3. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック
  5. 【ライズオブローニン】井伊直弼の分岐について・生存ルートの有無【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ