「ドラクエウォーク」で通信がタイムアウトするエラーが出たときの対処方法を紹介します。
通信のタイムアウトとは
サーバーとの通信が発生したときに、「通信がタイムアウトしました。リトライしますか?」というメッセージが表示されます。
リトライすればすぐに直る場合や、何度も「タイムアウト」が頻発する場合など様々なパターンがあります。
タイムアウトの原因は?
スマホ端末に問題がある場合
使用しているスマートフォンの設定や通信状況に問題がないか確認しましょう。
- 電波が圏外になっていないか?
- 携帯会社から速度制限、通信制限などされていないか?
- 機内モードがONになっていないか?
- モバイルデータ通信が有効になっているか?
これらが問題なく、他のゲームやアプリでは問題なく通信接続ができている場合は、ゲーム運営側に何か問題が起きている可能性があります。
ゲーム運営側の問題
アクセスが集中したり、不具合が発生することによりタイムアウトが発生することがあります。
運営から公式発表がないか?他のユーザーにも似たような症状が発生していないか?確認してみてください。
Twitterユーザーのエラー情報
他のユーザーにも同様の現象が発生していないか、Twitterユーザーの情報を確認してみましょう。
Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
コメント一覧(7)
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。
キングダムハーツ ミッシングリンク
続報やリリースに向け、LINEオープンチャットで
待機してるメンバーが集まってます!
ドラクエウォーク経験者も多数
位置ゲーやキングダムハーツが好きな方
プレイ予定の方、是非参加して下さい!
https://line.me/ti/g2/l-uLw-eBJbpb00S6XnLGwrzAgXXDLTP-X8bsvA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
タイムアウト多発
こちらでできることは対処済→キャッシュ削除、通信制限の確認済など
タイムアウト多発
リトライ無限
関連カテゴリ・タグ
不具合