わーい。 手持ちを探したら、会心+3%の心珠があったよ。 メタスライベントで使おう・・・情報感謝です。
※でも、これ1個だけだった・・・(残念1) ※それに、ギラのとくぎを持ってないから、会心狙い以外で 役立たないんだよな・・・メラならまだ良かったのに・・・(残念2)
完全に見落としてました! さらに%高くなりそうですね。
>キンスラ4% ギガデ4% レオ5% 基礎1% 心珠2%×2 >→合計18%だと44.86%なので大きく上回ります…! って、 100 * (1-(1-0.18)^3) = 44.8632 (%) て計算でしょうか。 自分も、 キンスラ(S)4% ギガデ(S)4% レオ(A)3% 基礎1% 心珠(S)3%+(A)2% なら17%までは出来ました。デスピサロの牙+2%も加えると、19%。 でも、この基礎1%って、どこから出てきたんでしょう? 会心率にはきようさが影響する、ってことでしたけど、それが1%程度 なんでしょうか・・・? あと、上の計算が正しいなら、攻撃回数がもっと多い技だと、もっ...
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>キンスラ4% ギガデ4% レオ5% 基礎1% 心珠2%×2 >→合計18%だと44.86%なので大きく上回ります…!
って、 100 * (1-(1-0.18)^3) = 44.8632 (%) て計算でしょうか。 自分も、
キンスラ(S)4% ギガデ(S)4% レオ(A)3% 基礎1% 心珠(S)3%+(A)2% なら17%までは出来ました。デスピサロの牙+2%も加えると、19%。
でも、この基礎1%って、どこから出てきたんでしょう? 会心率にはきようさが影響する、ってことでしたけど、それが1%程度 なんでしょうか・・・?
あと、上の計算が正しいなら、攻撃回数がもっと多い技だと、もっと 確率が高くなりそうですが、合ってるでしょうか? メタスラのオノの天下無双が6回攻撃で、同じ計算が成り立てば、
100 * (1-(1-0.18)^6) = 69.5993 (%)
にもなりますが、ホント? ふくびき運がダメで6回攻撃が無理でも、さみだれ突きとかさみだれ 斬りの4回攻撃なら色んな武器で出来るので、この方が、タイガー クローの3回攻撃よりは上にならないんでしょうかね・・・? タイガークローの方が、会心が出やすいとかあるのかな・・・?
>例えば連続攻撃の「さみだれ突き」の場合、「はぐれメタル」 >以外の敵にも当たってしまうちうリスクを考慮しなければいけ >ません。
コメント&ご教示ありがとうございます。そう言えば、確かに、 いつもメタスラに遭遇した時は、タイガークロー使ってました。 なるほど、今回追加の天下無双も敵1体に6回攻撃で、メタスラ 向き、てことですね。
ただ、今回、タイガークローをさみだれ突きに変えてみても、 あんまり会心率が上がらない(か、下がった?)気がしたので、 ちょっと疑問に思ったのでした。まだ数回しかやってないの で、たまたまかも知れませんけど・・・
そう言えば、武闘家に斬鉄丸持たせてて、オートにしてると タイガークローを選択するときとつるぎのまいを選択すると きがあって、不思議に思ってたんですが、これも敵モンスター の数を見て、複数いるときはタイガークローで集中攻撃、 1体になったら回数の多いさつるぎのまい、ってことだった んですね。今頃気付きました。
敵が複数居ても、メタルだけのときは、つるぎのまいに してくれたら良かったのに・・・ (今回、オートがメタル対応してくれただけでもすごく 助かってますけどね)
メタルの群れは、1匹が多くて、時々2匹、まれに3匹という 感じですが、週末メタルダンジョンは、3匹・4匹・4匹なの で、数が多いですね(今回1匹増えましたね)。となると、実 は盗賊のデュアルカッターが全体2回攻撃で最強?・・・と いうことで、会心アップのこころを武闘家に付けるのを止め て、盗賊にすることにしました。 メタスラのオノは外れたので諦めですが、相手が3匹なら 6回、4匹なら8回攻撃なので、天下無双を上回れます。 しかも、天下無双は1体に6回攻撃なので、最大で1体倒 したら終わりですが、デュアルカッタ...
メタルの群れは、1匹が多くて、時々2匹、まれに3匹という 感じですが、週末メタルダンジョンは、3匹・4匹・4匹なの で、数が多いですね(今回1匹増えましたね)。となると、実 は盗賊のデュアルカッターが全体2回攻撃で最強?・・・と いうことで、会心アップのこころを武闘家に付けるのを止め て、盗賊にすることにしました。 メタスラのオノは外れたので諦めですが、相手が3匹なら 6回、4匹なら8回攻撃なので、天下無双を上回れます。 しかも、天下無双は1体に6回攻撃なので、最大で1体倒 したら終わりですが、デュアルカッターは全体2回ずつ なので、複数同時に倒せる可能性があります。
ツイッターの会心率18%の例で計算してみると、
[タイガークロー] 敵1体を倒す確率: 100*(1-(1-0.18)^3) ≒ 44.9 (%) 1ターンで倒す敵の期待値: 0.449 (匹)
[天下無双] 敵1体を倒す確率: 100*(1-(1-0.18)^6) ≒ 69.6 (%) 1ターンで倒す敵の期待値: 0.696 (匹)
[デュアルカッター] 敵1体を倒す確率: 100*(1-(1-0.18)^2) ≒ 32.76 (%) 敵1体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.3276*2 = 0.3276 (匹) 敵2体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.3276*2 = 0.6552 (匹) 敵3体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.3276*3 = 0.9828 (匹) 敵4体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.3276*4 = 1.3104 (匹)
ということで、敵が2体以上のときは、デュアルカッターが一番 効率がいい(倒す数が多い/倒す速度が速い)、ということになり そうです。
>敵が2体以上のときは、デュアルカッターが一番効率がいい
と書いてしまいましたが、2体のときは、天下無双の方が僅か に上でしたね。(自分は天下無双を持ってないので、つい間違 えてしまいました・・・)
ついでなので、さみだれ突き/さみだれ斬り/つるぎのまい 等の、ランダム4回攻撃についても同様に計算してみました。 計算は、1体につき4回中0~4回攻撃対象になる確率を求めて、 それぞれ攻撃回数毎の会心率を掛けて合計して1体当たりの 会心期待値を求めて、最後に敵の数を掛けるというややこし い計算をしています・・・ [ランダム4回攻撃] 敵1体を倒す確率: 18 (%) 敵1体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.548 (匹) 敵2体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.629 (匹) 敵3体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.752 (匹) ...
ついでなので、さみだれ突き/さみだれ斬り/つるぎのまい 等の、ランダム4回攻撃についても同様に計算してみました。 計算は、1体につき4回中0~4回攻撃対象になる確率を求めて、 それぞれ攻撃回数毎の会心率を掛けて合計して1体当たりの 会心期待値を求めて、最後に敵の数を掛けるというややこし い計算をしています・・・
[ランダム4回攻撃] 敵1体を倒す確率: 18 (%) 敵1体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.548 (匹) 敵2体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.629 (匹) 敵3体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.752 (匹) 敵4体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.864 (匹)
ということで、確率的に同じ敵に攻撃が集中する場合と 分かれる場合があるため、攻撃回数が同じ場合は、1体 攻撃と全体攻撃の中間の期待値になる感じで、こちらも、 敵2体だと天下無双に近いパフォーマンスで、3体・4体 だと天下無双を上回る結果になりました。天下無双より 攻撃回数が少ないのに、倒す数の期待値が上になります。 しかし、敵が3体・4体のときは、攻撃回数自体が増える ので、やっぱりデュアルカッター最強、ってことになり ますね。
↑すみません・・・上の数字は取り下げです・・・
[ランダム4回攻撃] 敵1体を倒す確率: 18 (%) 敵1体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.548 (匹) 敵2体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.629 (匹) 敵3体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.658 (匹) 敵4体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.673 (匹) でした。 上の計算が間違ってるはずなんですが、どこが間違ったか、 まだ検証できてない(上の間違いが再現できてない)ので、 ちょっとまだ自信が無いですが・・・混乱させて済みません。 数字は違いましたが、文の結論は、変わらないはずです。
なので、敵メタルの数による攻撃は、 1体のとき: 天下無双があれば天下無双、無ければランダム4回攻撃 2体のとき: 天下無双があれば天下無双、無ければデュアルカッター 3体以上: いずれにしてもデュアルカッター というのが良さそうでした。
もっとも、これはあくまで会心率をこころや心珠で18%まで上げ たときの話なので、会心率が低い時は、当然ながら、まじん斬り の30%の方が期待値0.3匹+α?で上になってきます。
あれから半年経って、レベルも上がり、心珠も集まって、会心率も 上がってきました。今回、キングレオSが取れて、更に+2できました。 今は、バトマスで 職業(+2%)+永続(+2%)+心珠S(+3%)+心珠S(+3%)+ キングレオS(+5%)+キングスライムS(+4%)+ ギガデーモンS(+4%)+トロルA(+4%)+ デスピサロの牙(+2%)=合計(+29%) まで盛れるようになりました。あと、トロルがSだったらなー・・・ ただ、残念なことにバトマスなので、デュアルカッターがありません。 さみだれ斬りのランダム4回攻撃だと、 [ランダム4回攻撃] 会心率: ...
あれから半年経って、レベルも上がり、心珠も集まって、会心率も 上がってきました。今回、キングレオSが取れて、更に+2できました。
今は、バトマスで
職業(+2%)+永続(+2%)+心珠S(+3%)+心珠S(+3%)+ キングレオS(+5%)+キングスライムS(+4%)+ ギガデーモンS(+4%)+トロルA(+4%)+ デスピサロの牙(+2%)=合計(+29%)
まで盛れるようになりました。あと、トロルがSだったらなー・・・ ただ、残念なことにバトマスなので、デュアルカッターがありません。 さみだれ斬りのランダム4回攻撃だと、
[ランダム4回攻撃] 会心率: 29 (%) 敵1体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.746 (匹) 敵2体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.931 (匹) 敵3体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 1.002 (匹) 敵4体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 1.040 (匹)
メタルの群れで2匹以上出てくれれば、平均1体は倒す感じです。 周回でメタルが複数のうち1体だけだったときは、攻撃回数に よって
会心率: 29 (%) 敵1体に対し1回攻撃で倒す確率: 29.0% 敵1体に対し2回攻撃で倒す確率: 49.6% 敵1体に対し3回攻撃で倒す確率: 64.2% 敵1体に対し4回攻撃で倒す確率: 74.6% 敵1体に対し5回攻撃で倒す確率: 82.0% 敵1体に対し6回攻撃で倒す確率: 87.2%
となりますが、はやぶさ斬り2回攻撃しか無いので、 倒す確率は49.6%です。
レンジャーにすると、職業(+2%)分が下がりますが、攻撃回数が 増えるので、周回時で狙い撃ちが必要な場合と、メタルの群れで メタルが多く出たときや、メタルダンジョンでは、レンジャーが 上ですね。
デュアルカッターだと、
[全体2回攻撃] 会心率: 27 (%) 敵1体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.467 (匹) 敵2体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.934 (匹) 敵3体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 1.401 (匹) 敵4体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 1.868 (匹)
周回でメタルが1体だけだったときは、攻撃回数によって
会心率: 27 (%) 敵1体に対し1回攻撃で倒す確率: 27.0% 敵1体に対し2回攻撃で倒す確率: 46.7% 敵1体に対し3回攻撃で倒す確率: 61.1% 敵1体に対し4回攻撃で倒す確率: 71.6% 敵1体に対し5回攻撃で倒す確率: 79.3% 敵1体に対し6回攻撃で倒す確率: 84.9%
となり、タイガークロー3回攻撃で、倒す確率は61.1%になります。
メタルが単独で1体だけ出た場合に限れば、バトマスが74.6%、 レンジャーが61.1%でバトマスが上ですが、それ以外は、レンジャー が上になるようでした。 周回で、メタルが単独で1体だけ、ということは滅多に無いですが、 メタルの群れのときは1体だけのことが結構多いので、バトマスが いいかレンジャーがいいかは、結構悩むところかもしれません。 メタルダンジョンは、必ず3体か4体なので、確実にレンジャーが 上だと思いますが、敵の数を減らした後のとどめは、バトマスが よかった、ということになるかも知れません。
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覚醒交換に間に合わなかったりゅうおうの宝珠のかけらが消えたのですが、これってバグですか?最後に見たので2~3百はたまっていたのですが、最近確認したらなくなっていました。 アイテム表示がなくなっているだけなのでしょうか。
元は青なのに覚醒すると緑になるんですね?
大神官、魔神ガチャかなり確率悪いと思います。 70,000円使って天井の武器一個ずつ。 防具は大神官あたまだけ取れず。 もう年末年始まで課金しない。
現在は、Androidでも対応していますよ。
必中ではないですね!天下無双。 初めて知りました。
今朝から不具合なのか… 画面が真っ暗のままです…
をををを
ここがいちばんいい加減 グリがAとか、エアプもいいところ ゴミサイトですね
そうですね
>とても、見れる状態ではないためスキップしたら、二度 >と見れなくなり、イベ開始からテンションただ下がり あ、これ分かりますね。自分も仕方ないので気付いたら 動画記録ONにしたりしますけど、逃すこともありますね。 >画面を数秒も見れない状態で起動させる意味は何? 最近始めた初心者さんでしょうかね?それか、まだやった ことない通りすがりさん? ウォークは、ウォークモードとかあって、普段歩いてる ときでも起動させてることが多くて、ときどき確認したい ことがあったりするもんなんですよ。 10秒で確認したいのに、1分のイベントとか見てられな かったりは、よくあります。
段々と無理なゲームになってきたな この期間でS無理だろ、野良をソロは無理そうだし ガチャ10連も10回以上当たり出ない
イベント4章では石化まで、5章で息子用装備=天空装備の復刻&錬成でゲマ戦ですかね。6章でメガモンミルドラースかな? 娘装備じゃなくゲマ装備に期待したいな。
日付切り替えやアイテム更新の時間は統一しろよと本気で思うわ。 本気でバカなんじゃないかと。
ビアンカ以外を選ぶ奴、まさかおらんよな?
そもそもソロで倒せないメガモンいないでしょ。。
新モンスターの図鑑No間違えてますよ。しろバラは296~です
詐欺まがいのガチャにバランスの悪い戦闘、結局新武器接待のイベントばかりでとっくに投げました。
もう攻略したかもですが、3人基本職にしたら勝てます。 相手の攻撃力が落ちます。
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わーい。
手持ちを探したら、会心+3%の心珠があったよ。
メタスライベントで使おう・・・情報感謝です。
※でも、これ1個だけだった・・・(残念1)
※それに、ギラのとくぎを持ってないから、会心狙い以外で
役立たないんだよな・・・メラならまだ良かったのに・・・(残念2)