オーシャンウィップの評価は?あぶない水着ガチャは引くべき? コメント一覧

ドラクエウォーク(DQウォーク)のオーシャンウィップの評価について解説しています。あぶない水着装備ガチャを引くべきかや、ピックアップ武器の能力、排出率なども掲載しているので、是非参考にしてください。 ...

コメント一覧(1)

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>あぶない水着装備ふくびきは、開催期間が8月27日(木)までと
>非常に長いので、急いで引く必要はありません。

あ、そっか・・・と思ったけど、もう引いちゃったよ・・・
前回の黒嵐装備ガチャが、余りに成果なし(5回引いて★5は
王者の盾1つだけ)だった反動からか、いきなりオーシャンウィ
ップが取れて、ラッキー。
もうしばらく遊べ、という無言のシグナルか・・・?


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会心率を44.86%までアップさせるこころと心珠セット
1日前 19
B2Fトイレ 1日前

あれから半年経って、レベルも上がり、心珠も集まって、会心率も 上がってきました。今回、キングレオSが取れて、更に+2できました。 今は、バトマスで 職業(+2%)+永続(+2%)+心珠S(+3%)+心珠S(+3%)+ キングレオS(+5%)+キングスライムS(+4%)+ ギガデーモンS(+4%)+トロルA(+4%)+ デスピサロの牙(+2%)=合計(+29%) まで盛れるようになりました。あと、トロルがSだったらなー・・・ ただ、残念なことにバトマスなので、デュアルカッターがありません。 さみだれ斬りのランダム4回攻撃だと、 [ランダム4回攻撃] 会心率: 29 (%) 敵1体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.746 (匹) 敵2体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.931 (匹) 敵3体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 1.002 (匹) 敵4体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 1.040 (匹) メタルの群れで2匹以上出てくれれば、平均1体は倒す感じです。 周回でメタルが複数のうち1体だけだったときは、攻撃回数に よって 会心率: 29 (%) 敵1体に対し1回攻撃で倒す確率: 29.0% 敵1体に対し2回攻撃で倒す確率: 49.6% 敵1体に対し3回攻撃で倒す確率: 64.2% 敵1体に対し4回攻撃で倒す確率: 74.6% 敵1体に対し5回攻撃で倒す確率: 82.0% 敵1体に対し6回攻撃で倒す確率: 87.2% となりますが、はやぶさ斬り2回攻撃しか無いので、 倒す確率は49.6%です。 レンジャーにすると、職業(+2%)分が下がりますが、攻撃回数が 増えるので、周回時で狙い撃ちが必要な場合と、メタルの群れで メタルが多く出たときや、メタルダンジョンでは、レンジャーが 上ですね。 デュアルカッターだと、 [全体2回攻撃] 会心率: 27 (%) 敵1体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.467 (匹) 敵2体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 0.934 (匹) 敵3体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 1.401 (匹) 敵4体に対し1ターンで倒す敵の期待値: 1.868 (匹) 周回でメタルが1体だけだったときは、攻撃回数によって 会心率: 27 (%) 敵1体に対し1回攻撃で倒す確率: 27.0% 敵1体に対し2回攻撃で倒す確率: 46.7% 敵1体に対し3回攻撃で倒す確率: 61.1% 敵1体に対し4回攻撃で倒す確率: 71.6% 敵1体に対し5回攻撃で倒す確率: 79.3% 敵1体に対し6回攻撃で倒す確率: 84.9% となり、タイガークロー3回攻撃で、倒す確率は61.1%になります。 メタルが単独で1体だけ出た場合に限れば、バトマスが74.6%、 レンジャーが61.1%でバトマスが上ですが、それ以外は、レンジャー が上になるようでした。 周回で、メタルが単独で1体だけ、ということは滅多に無いですが、 メタルの群れのときは1体だけのことが結構多いので、バトマスが いいかレンジャーがいいかは、結構悩むところかもしれません。 メタルダンジョンは、必ず3体か4体なので、確実にレンジャーが 上だと思いますが、敵の数を減らした後のとどめは、バトマスが よかった、ということになるかも知れません。

ドラゴンゾンビLv30の攻略方法と弱点|フバーハは必須
3日前 3
B2Fトイレ 3日前

>できればレンジャーを二人編成し、開幕にブレス耐性を2段階 >付与するのが望ましいです。 レンジャー2人体制は、影縛り狙いで意味あると思いましたけど、 回復2人体制なら、初回でのフバーハ2段階は、必須でもない感じ で、1人で2ターン使って2段階にしても間に合う感じでした。 最初の1回は1段階で受けてしまいますけど、2人で回復できますし、 次から2段階フバーハを維持するだけなら、1人でも持ちますし・・・ >こごえるふぶきはフバーハを付与していても450~500近くのダメー >ジを受けてしまうため、ドラゴンゾンビが息をすいこんだら防御を >してダメージを軽減しましょう。 攻撃力を犠牲にして、HPと耐性重視で装備を組んだら、300前後の ダメージで済んだ感じでした。初回フバーハが1段階で済んだのも、 だからかも知れません。 おおきくいきをすいこむ=1回休みで、こごえるふぶきの回は、通常 2回攻撃のところ1回攻撃になるので、逆に少し助かる感じで、むし ろ、こおりのいき×2や、こおりのいき+つうこんのいちげきの回の 方が、ダメージ大きくて嫌だったかも知れません。 ちなみに、おおきくいきをすいこむの回に影縛りが入ると、すいこ んだのに気付かずこごえるふぶきが来るので、ちょっと嫌ですね。 逆に、おおきくいきをすいこむを見た後に影縛りが入ると、ちょっ と幸せでした。その次がこおりのいき×2だったりしましたが・・・

スイカブーメランは強い?評価と入手方法まとめ
20日前 1
B2Fトイレ 20日前

スイカブーメランが限界突破+4になったので、たまたま自分が持っ てるドラゴンブーメランと比べてみました。同じレンジャー(Lv59) に武器だけ持ち替えさせて比べています。 _______|ドラゴンブーメラン|スイカブーメラン|備考____ ___限界突破|____なし___|___+4___|______ ____レベル|____50___|___70___|______ ______技|_レボルスライサー|スイカスライサー|______  おばけトマト|___1075__|__1078__|植物系+10%  おばけトマト|___1175__|__1176__|〃_____ フロストギズモ|___1132__|__1181__|エレメント系+10% フロストギズモ|___1042__|__1162__|〃_____ ブラッドソード|___1099__|__1086__|______ ブラッドソード|___1140__|__1012__|______ マリンスライム|___1032__|___969__|______ マリンスライム|___1084__|__1006__|______ こうしてみると、ダメージアップ+10%のスキルが付く植物系とエレ メント系に対しては限界突破なしのドラゴンブーメランと同等か微差 で勝つくらいで、それ以外に対しては、気持ち劣るものの、かなり迫 る威力だということが分かりました。 植物系のキングスイカ岩とかには、役に立ちそうです。 限界突破すれば、ドラゴンブーメランが確実に上でしょうけど。 ピックアップ武器が揃わない人でもイベントで遊べるようにしつつ、 決してピックアップを超えることが無いように、という苦心の跡がう かがえる感じがしました。

メガモンスター「ギガンテス」の攻略方法と弱点|パラディンが活躍
22日前 6
B2Fトイレ 22日前

自分は基本的に時間が掛かっても自分一人で倒しきる予定で 始めるので、途中で参加者が居なくなる経験は多いですが、 余り気にしてないです。 ・パラディン入れる ・悪魔耐性(アクセ、心珠)をパラディン優先で全員に付ける ・パラディンは、攻撃力より防御(HPとみのまもり)最優先 ・他のメンバもこころは攻撃力で選びつつも、HPとみのまも りを優先して全員HP550以上を確保する ・回復役は1人で、回復力に注力、不足したらパラディンが 手伝う。回復役は、常時まもりのたて発動。余裕があれば、 パラディン優先でスカラを入れる にしたら、滅多に死亡者が出ないで済むようになりました。 攻撃力が弱いので、時間が掛かるのと、他に参加者が居れば ラッキーと思いつつ、1位を取れないのが残念ですが・・・