【ドラクエウォーク】強敵アンドレアルLv.40の攻略法!弱点と戦い方まとめ

最終更新日

ドラクエウォークのアンドレアルLv.40攻略方法です。アンドレアルLv.40の戦い方はもちろん、報酬についても詳しくまとめています。ドラクエウォークのアンドレアルLv.40の攻略方法はこちらの記事を参考にしてください。

アンドレアルLv.40の攻略方法

攻撃役は「まもりのたて」を使う

「アンドレアル」は、呪文「マヌーサ 」を使用してきます。マヌーサを受けると幻状態になってしまい、接触攻撃が当たりにくくなってしまうのです。戦士・武闘家は1ターン目から「まもりのたて 」を使用することで、マヌーサがかかりにくくなり対策が可能となります。

全体回復役を1人入れる

「アンドレアル」はブレス系の全体攻撃を積極的に選択してきます。全体攻撃には全体回復が対抗策となることから、「いやしのかぜ 」や「エルフの慈愛 」を使用できる装備を採用しましょう。

ライアンをLv.14まで育成する

助っ人「ライアン」を14レベルまで育成することで「ブレスガード」を味方全体にかけてくれます。「ブレスガード」は、ブレス系攻撃を防いでくれるバリアなので、ライアンの育成は必須となります。

[PR]

アンドレアルLv.40のHPと弱点

アンドレアルのHP

真ん中

約4200

約30000

約4200

アンドレアルLv.40では、真ん中以外のHPが低く設定されています。少しでも安定した戦いをするには、左→右→真ん中の順番に戦うと良いでしょう。

アンドレアルの弱点

  • バギ系攻撃
  • ヒャド系攻撃
  • ドルマ系攻撃

「アンドレアル」には、上記3つの属性が弱点となります。少しでも効率的に倒すために、弱点を特攻できる装備が好ましいです。

アンドレアルLv.40のクリア報酬

アンドレアルのレベルごとに報酬が変わる

「アンドレアル」を倒すことで手に入る報酬はレベルごとに変化します。「ジェム」や「珠」も入手可能なので、期間中にLv.40まで討伐しましょう。

アンドレアルLv.40から手に入るこころ

スキル斬撃・体技ダメージが増加される


コスト 69
タイプ-赤
最大HP 78 攻撃魔力 10
最大MP 29 回復魔力 10
ちから 57 すばやさ 62
まもり 37 きようさ 77
こころ最大コスト +4
スキルの斬撃・体技ダメージ +7%
デイン属性とくぎダメージ +7%
デイン属性耐性 +7%
幻惑耐性 +7%

「アンドレアル」を討伐すると、低確率で「アンドレアルのこころ」が手に入ります。Lv.1~Lv.40までドロップ率は一定であり、周回する場合はレベルの低い「アンドレアル」を周回しましょう。

アンドレアルLv.40の開催期間

開催期間は12/26日まで

開催期間

12/2(月)15:00~12/26(木)14:59

強敵モンスター「アンドレアル」と戦える期間は12/2(月)15:00~12/26(木)14:59となります。期間はおよそ1ヶ月間あるので、周回目的の方は期間を忘れないようにしましょう。

アンドレアルLv.40の解放条件

6話デスピサロの野望をクリアで解放

「アンドレアル」の解放条件は、ドラクエ4イベント第2章6話「デスピサロの野望」をクリアすることで解放されます。難易度は問われないことから、初級・中級・上級どの難易度でも解放されるのです。

 

スマホゲームはスタートダッシュが命!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ