【ドラクエウォーク】オーシャンウィップの評価は?あぶない水着ガチャは引くべき?

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のオーシャンウィップの評価について解説しています。あぶない水着装備ガチャを引くべきかや、ピックアップ武器の能力、排出率なども掲載しているので、是非参考にしてください。

あぶない水着装備ガチャは引くべき?

オーシャンウィップ狙いで引くべき

あぶない水着装備ふくびきバナー

あぶない水着装備ふくびきのピックアップ武器「オーシャンウィップ」は、単体高火力のヒャド属性スキル「魅惑の大水球」を習得できます。

ヒャド属性の単体スキルを持つ武器は現状「やしゃのこん」しかないため、希少性は高いです。

また、「マヒャド」も習得できるので周回性能も高く、「ゴシックパラソル」や「書聖のつえ」を持っていない人にとっては特に引いておきたい武器です。

急いで引く必要はない

あぶない水着装備ふくびきは、開催期間が8月27日(木)までと非常に長いので、急いで引く必要はありません。

2週間後に追加のガチャが来ると考えられるので、それを見てから引くかどうか決めるのもいいでしょう。

オーシャンウィップの評価

ヒャド属性の単体最高火力呪文

オーシャンウィップ」で習得できる「魅惑の大水球」は、ヒャド属性の呪文特大ダメージを敵単体に与えるスキルです。

威力は「メラゾーマ」に匹敵するため、強敵戦でのダメージソースとして非常に活躍してくれます。

周回性能も優秀

オーシャンウィップ」は、「マヒャド」も習得できるので、周回性能も優秀で汎用性が高いです。

さらに、「ヒャド属性じゅもんダメージ+10%」と「マヒャドのダメージ+5%」があるため、「書聖のつえ」や「ゴシックパラソル」よりも火力を出すことができます。

開催期間

あぶない水着ふくびきバナー

「あぶない水着装備ふくびき」の開催期間は、7月9日(木)15:00から8月27日(木)14:59となっています。

ピックアップ装備一覧

★オーシャンウィップ

★あぶない髪飾り

★あぶない水着上

★あぶない水着下

あぶない水着装備ふくびきの排出率

ランク毎の提供割合

ランク

提供率

★5

7%

★4

23%

★3

70%

あぶない水着装備の提供確率

装備

提供率

オーシャンウィップ

0.5%

あぶない髪飾り

0.5%

あぶない水着上

0.5%

あぶない水着下

0.5%

星5確定枠の提供確率

装備

出現率

オーシャンウィップ

7%

あぶない髪飾り

7%

あぶない水着上

7%

あぶない水着下

7%

ピックアップ確定枠の提供確率

装備

出現率

オーシャンウィップ

25%

あぶない髪飾り

25%

あぶない水着上

25%

あぶない水着下

25%

おすすめ特集

コメント一覧(1)

>あぶない水着装備ふくびきは、開催期間が8月27日(木)までと
>非常に長いので、急いで引く必要はありません。

あ、そっか・・・と思ったけど、もう引いちゃったよ・・・
前回の黒嵐装備ガチャが、余りに成果なし(5回引いて★5は
王者の盾1つだけ)だった反動からか、いきなりオーシャンウィ
ップが取れて、ラッキー。
もうしばらく遊べ、という無言のシグナルか・・・?


関連カテゴリ・タグ