【ホライゾンゼロ】サイドクエスト:ファイアブレイクの攻略法【Horizon Zero Dawn】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ホライゾンゼロドーン(Horizon Zero Dawn)」の「追加DLC 凍てついた大地」のサイドクエスト:ファイアブレイクの攻略チャートをまとめました。。

攻略チャート

  1. 永久の溝に行きます。
  2. オーリアと話します。
    永久の溝にいるアラタークに話しかけると、オーリアのことや最初の遠征のことなどを聞けます。
  3. 機械炉の扉から中に入り、掴める場所があるのでそこから進みます。
  4. 進んでいくと、広場の端にデーモンの赤眼のウォッチャーがいます。
    この時、スキル:真上からの一撃を覚えていると一撃で倒せます
  5. 広場にはデーモンの赤眼のウォッチャー デーモンのスクラッパー デーモンの氷のべロウバックがいます。
    敵が多いのでステルスの高い衣服を着て、通路にいるウォッチャーだけ倒して後は草に隠れながら進むと楽です。
  6. 階段を登っていくと扉があり、入るとムービーになります。
  7. 正面の広場と階段から行くことができます。
    ・アラタークルート
    広場には、デーモンのスコーチャーやデーモンのベヒーモスなどがいます。
    広場の真ん中には物資の大箱があり、ヒートシンクの服の衣が入っています
    その近くにラヴェジャー砲もあります
    ラヴェジャー砲を使うと簡単に殲滅することができます。
    奥の扉に近づくと、デーモンのフロストクローが出現するので倒すと進めます。
    ・オーリアルート
    階段のルートにはデーモンのストーカー デーモンの赤眼のウォッチャー デーモンのロングレッグがいます。
    隠れることができる草が多いため、ステルスの高い衣服で移動すると楽です。
  8. どちらかのルートで進むと扉の奥にホロプロジェクターがあり、起動します。
  9. ホログラムを見終えると扉が開くので進みます。
  10. 機械炉の扉付近にいるデーモンの機械を倒します。
    デーモンの赤眼のウォッチャー デーモンのスクラッパー デーモンのスコーチャーがいます。
  11. デーモンの機械を全て倒したら機械炉の扉をオーバーライドします。
  12. オーバーライドの途中でデーモンのサンダージョーが出現するので倒します。
    ロープキャスターで拘束し、氷の爆弾で氷結状態にしてから心臓を射貫くと簡単に倒せます
  13. 再度オーバーライドします。
    ここでクエストがクリアになります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ