【ダイパリメイク】メガシンカ・Zワザ・ダイマックスは存在する?【ポケモンBDSP】

最終更新日
10
件のコメント
攻略大百科編集部

「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」のメガシンカ・Zワザ・ダイマックスについて解説しています。

メガシンカ・Zワザ・ダイマックスは存在しない

今作ではメガシンカやZワザ、ダイマックスは存在せず、それに相当するような対戦中に1度だけ使用できる特殊コマンドのようなものはありません。

メガシンカ・Zワザ・ダイマックスについて

メガシンカ

メガシンカは、X・Yで初登場した、特定のポケモンだけが使用することのできる強化コマンドです。

メガシンカの存在するポケモンに対応するメガストーンを持たせることで戦闘中にメガシンカをすることが可能になります。メガシンカは1回の戦闘に1回のみ行えますが、メガシンカをすると能力値が上昇したり、特性が変更されたりする要素でした。しかし、ソード・シールドでは使用できなくなっています。

Zワザ

ポケモンの技を1回の戦闘中に1度だけ強化することのできるコマンドが「Zワザ」です。使いたいZワザのタイプに対応した「〇〇Z」をポケモンの持ち物として持たせることでバトル中に「Zワザ」を使用可能です。

変化技の効果を強くしたり、高い火力の攻撃技を撃つための要素として「サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン」にのみ存在していました。

ダイマックス

ポケットモンスターソード・シールドにのみ存在している要素です。3ターンの間ポケモンが巨大になり、HPが倍になり、加えて技がダイマックス専用のものに変更されるという要素です。

おすすめ特集

コメント一覧(10)

なんでないんだろ(っ°~°)っ

メガシンカあって欲しかったTvT

アニメの伏線から期待してたんだけどな


関連カテゴリ・タグ