【ダイパリメイク】ジャッジ機能の解放方法、個体値の確認方法解説!【ポケモンBDSP】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール(BDSP/ダイパリメイク)』の個体値を確認する機能「ジャッジ機能」の解放方法について掲載しています。

ジャッジ機能の解放方法

ジャッジ機能は、クリア後に行けるファイトエリアの北東にある「バトルタワー」内のボックス右側に居る研究員と会話する事で解放可能です。

ファイトエリアは殿堂入り後にキッサキシティの船から行ける為、ストーリーが進んでいない場合はまず殿堂入りを目指しましょう。

全体簡易攻略チャート|ストーリー攻略まとめ

ストーリー攻略
「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)」の簡...
続きを読む

ジャッジ機能が解放されるまではレベルと実数値から個体値を計算する事になってしまうので、伝説のポケモンなどを始めとした厳選を行う場合はまずこのジャッジ機能を解放しておくのがおすすめです。

[PR]

ジャッジ機能の使い方

手持ち画面から「Rボタン」でボックスを開き、ボックス画面へ移行します。

ボックス画面でポケモンにカーソルを合わせて「+ボタン」を押していくと個体値を表示する画面が現れるので、それで確認しましょう。

個体値のコメントによる数値

コメント

個体値

さいこう

31

すばらしい

30

すごくいい

26~29

かなりいい

16~25

まあまあ

1~15

ダメかも

0

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ