【ダイパリメイク/BDSP】ひかりのいしの入手方法4つと進化できるポケモン一覧【ポケモン ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール】

最終更新日
攻略大百科編集部

 

ポケモン図鑑メニュー
全ポケモン入手方法 種族値一覧
ポケモン検索ツール 伝説のポケモン
進化条件一覧 配布・特典ポケモン
Bダイヤ限定 Sパール限定
隠れ家ポケモン一覧

『ポケットモンスター ブリリアントダイアモンド・シャイニングパール(ポケモンBDSP/ダイパリメイク)』の進化アイテムのひとつ、ひかりのいしの入手方法や使い道をまとめていきます。

ひかりのいしの入手方法

ひかりのいしを入手するにはいくつかの方法があります。

鋼鉄島

ひかりのいし鋼鉄島のB3Fのこの位置で入手できます。

228番道路

ひかりのいし228番道路の南東に落ちています。

ただし228番道路に行くことができるのは殿堂入り後になります。

地下大洞窟

ひかりのいし は地下大洞窟内の広めの空洞に落ちています。

特性:ものひろいを使う

ひかりのいし は特性:ものひろいを持つポケモンが低確率で拾ってきます。

ものひろいの特性を持つポケモンは何種類かいますが、おすすめなのは以下の3匹です。

特におすすめなのはストーリー序盤から出現するパチリス です。

[PR]

ひかりのいしの使い道

ひかりのいしを使って進化するポケモンは以下の通りです。

ロゼリア→ロズレイド

進化前

進化後

トゲチック→トゲキッス

進化前

進化後

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ