【ダイパリメイク】アルセウスの入手方法と色違い厳選方法【ポケモンBDSP】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール(BDSP/ダイパリメイク)』でアルセウスを入手する為の手順、厳選を行う為の手順を掲載しています。

アルセウスの入手方法

アルセウスの入手に必要なもの

上記を全て揃えた上で主人公の部屋に行くとゲーム機の横に「てんかいのふえ」が落ちています。

アルセウスの入手手順

  1. 必要なものを全て揃えた状態でフタバタウンにある自分の部屋へ行く
  2. 「てんかいのふえ」を拾う
  3. テンガン山の山頂にあるやりのはしらに行く
  4. やりのはしらで「てんかいのふえ」を吹く
  5. 階段を登ってはじまりのまへ行きアルセウスと戦闘をする
  6. 捕獲する

アルセウスの厳選方法

アルセウスは厳選可能です。

はじまりのまへ続く階段を登り切るとアルセウスに話しかけなくとも自動的に戦闘が始まってしまうので、階段でレポートをしておきましょう。

また、誤ってアルセウスを倒してしまった場合でもテンガン山に戻って再びやりのはしらに入り直せば復活するので心配ありません。

個体値厳選の方法

  1. 欲しい性格のシンクロ要員を先頭にする
  2. はじまりのまへ続く階段でレポートを書く(おまかせレポートはオフにしておく)
  3. 階段を登り切ってバトルを開始して捕獲する
  4. ジャッジ機能で個体値をチェックし、望んだ個体でなければリセットして③④を繰り返す

アルセウスの攻撃技はノーマル・エスパーとなっているので、ミカルゲ ・・バンギラス などであれば被ダメージを抑えての戦闘が可能です。

シンクロ要員まとめ

お役立ち バトル・育成 ポケモン集め
『ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)』に登...
続きを読む

おすすめの性格

アルセウスは育成方法によって様々な活躍が可能な為どの性格もおすすめです。

ただし総合的な耐久が下がってしまう「おとなしい」「のうてんき」や、性格補正が無い「まじめ」「きまぐれ」「てれや」「すなお」「がんばりや」は特別な目的が無ければおすすめしません。

性格補正は捕獲してしまった後でも変更が可能です。

性格変更ミントの入手方法

お役立ち バトル・育成
『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール(BDSP/ダイパ...
続きを読む

色違い厳選の方法

アルセウスには色違いのブロックルーチンが掛かっていない為色違い厳選が可能です。

  1. はじまりのまへ続く階段でレポートを書く(おまかせレポートはオフにしておくと)
  2. はじまりのまへ進んで戦闘を開始し、色違いかどうか確認
  3. 色違いでなかった場合はリセット
  4. 色違いが出るまで②~③を繰り返す
  5. 色違いが出たら捕獲する

おすすめ特集

コメント一覧(1)

シロナのガブリアス素早すぎだがどうすればいいんだ?


関連カテゴリ・タグ