【ダイパリメイク】タマゴを効率的に孵化させる方法【ポケモンBDSP】

最終更新日
攻略大百科編集部

 

ポケモン図鑑メニュー
全ポケモン入手方法 種族値一覧
ポケモン検索ツール 伝説のポケモン
進化条件一覧 配布・特典ポケモン
Bダイヤ限定 Sパール限定
隠れ家ポケモン一覧

『ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)』でタマゴを効率的に孵化させる方法をまとめていきます。

タマゴを入手するためには?

ストーリー上で特定の人物からタマゴをもらう以外で、タマゴを入手するにはズイタウンの預かり屋でタマゴをもらう方法があります。

預かり屋でタマゴをもらうためには同じタマゴグループに属する♂と♀を預ける必要があります。

なお、唯一メタモン はタマゴ未発見に属するポケモン以外のすべてのポケモンとタマゴを作ることができます。

ズイタウンの預かり屋の詳細については以下をご覧ください。

[PR]

効率的にタマゴを孵化させる方法

準備

  • 特性:ほのおのからだorマグマのよろいを持つポケモン

ほのおのからだやマグマのよろいの特性を持つポケモンを手持ちに入れていると、孵化に必要な歩数が通常の半分になります。

ほのおのからだやマグマのよろいの特性を持つポケモンは複数いますが、特におすすめなのは以下の3体です。

ただしこれらのポケモンをゲットできるのは全国図鑑入手後になります。

また、ブビィブーバー もほのおのからだの特性を持っていますが、こちらはシャイニングパールのみの出現になりますので気をつけましょう。

  • 自転車

徒歩よりも素早く動くことができ、歩数もカウントされるのでタマゴを孵化させるためには自転車は必須アイテムとなります。

  • 手持ちを特定のポケモン+タマゴにする

特定の特性を持つポケモン+タマゴを5つにすることで、より効率的にタマゴを孵化させられます。

おすすめの孵化ロード

209番道路からズイタウンを抜けて210番道路まで一直線に進めるルートがあります。

このルートは草むらやトレーナーがいないので、ここを自転車に乗って行き来すると良いでしょう。

ちょうど中間地点にズイタウンの預かり屋があるので、孵化作業をしながら新たなタマゴを受け取ることもできます。

Lスティックを活用

またはLスティックを活用するのも良いでしょう。

Lスティックをグルグル回すことで、その場で高速回転することができます。

この動作でも歩数を稼ぐことができますのでおすすめです。

場所は預かり屋のあるズイタウンが良いでしょう。

関連リンク

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ