【ダイパリメイク】通信交換のやり方 | 過去作品との交換やポケモンホーム、GMSの対応状況は?【ポケモンBDSP】

最終更新日
34
件のコメント
( 13時間前 )
攻略大百科編集部

 

ポケモン図鑑メニュー
全ポケモン入手方法 種族値一覧
ポケモン検索ツール 伝説のポケモン
進化条件一覧 配布・特典ポケモン
Bダイヤ限定 Sパール限定
隠れ家ポケモン一覧

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール(BDSP/ダイパリメイク)』の通信交換について解説していきます。

通信交換する方法

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール(BDSP/ダイパリメイク)』で通信交換をするためには、ポケモンセンターの地下1階にあるユニオンルームのコミュニティルームとグローバルルームを通じて行うことができます。

ユニオンルームは最初のジムリーダーであるクロガネシティのヒョウタに勝利後、使用できるようになります。

なお、一度ポケモンセンターの地下から利用できるようになると、それ以降はYボタンを押すことでいつでも通信できるようになります。

ただし、施設内やダンジョンなど使えない場所も存在します。

インターネット通信を利用するには

インターネット通信を利用するには、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必須条件となります。

未加入の方はまずこちらをご参照ください。

友達と通信するならコミュニティルーム

コミュニティルームに入ると、近くにいるコミュニティルームにいる友達と通信で遊ぶことができます。

なお、ルームを作る上でそのまま始めることもできますし、数字8桁の合言葉を友達同士で共有することで特定のグループを作成できます。

なおコミュニティルームに関してはインターネットに繋ぐ必要はありません。

世界中と交換するならグローバルルーム

グローバルルームに入ると、インターネットを通じて世界中のトレーナーと交換を楽しむことができます。

こちらもコミュニティルーム同様、そのまま始めることもできますし、数字8桁の合言葉を友達同士で共有することで特定のグループを作成できます。

[PR]

過去作やポケモンHOMEは使える?

残念ながら、今作は『ポケットモンスターソード・シールド』などの過去作品や2022年に発売予定の『ポケモンレジェンズアルセウス』と交換することはできません。

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール』同士の交換のみが可能になっています。

そのためポケモンHOMEも現在は使用することができません。

ただし、『Pokemon HOME』は2022年に『ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』との連動が予定されているため、連動後は『Pokemon HOME』を介して預けたポケモンを他のソフトに連れていけるようになります。

GMSは今後実装予定

GMS(グローバル・ミラクル・トレード・ステーション)という施設がコトブキシティにあります。

しかしこちらは現在使用することができません。

今後のアップデートによって実装される予定になっています。

詳しい情報はこちらをご参照ください。

ミラクルトレードという言葉があることから、過去作品『ポケットモンスターX/Y』で登場したミラクル交換と似たようなことができるのかもしれませんね。

実装を楽しみに待ちましょう!

コメント一覧(34)

どなたか通信進化お願いします!
ユンゲラーだけです!
SW-1804-6514-2900

僕もユンゲラーでやりたいです!

ポリゴンくださったらぜひ!


関連カテゴリ・タグ