【ゼルダBotW】弓矢の種類と使い方【ブレスオブザワイルド・ブレワイ】

攻略大百科編集部
URLコピー
ティアーズオブキングダム 最新情報!

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で使用可能な武器の中で、使用方法が特殊なのが弓矢です。

弓矢の種類や使い方、どんな場面で使うとよいのかについてまとめましたので、参考にしてください。

弓矢の使い方

弓矢は「弓」と「矢」が揃ってはじめて使うことができる武器です。ほかの武器とは違い、弓矢で攻撃するには3ステップが必要です。

「ZRボタン」を押すと、弓を引いて構えます。コントローラーを動かしたり、右スティックを操作したりして照準を合わせましょう。照準が合ったら、もう一度ZRボタンを押して矢を発射します。

照準に命中した矢は消えてなくなりますが、当たらなかった矢は地面などに刺さります。矢は貴重ですので、あとで回収しておくとよいでしょう。

弓矢の使い所

弓矢はほかの武器と比べるとかなり遠いところから攻撃することができます。敵の死角から先制攻撃し、戦いを有利に進めましょう。

また、ケモノや魚を捕らえるのにもっとも効率のよい武器と言われています。獲物に死角から静かに近づき、一発必中で仕留めましょう。

弓の種類

弓矢を使う場合、弓の種類によって攻撃力が変動します。ほかにも、昇順がブレにくくなったり、複数の矢を発射したりするなど、さまざまな特徴をもった弓があります。

他に武器と同様、弓にも耐久値があります。矢を放てば放つほど耐久度が落ちていきますので、攻撃力の高い弓は使い所を考えましょう。

弓 TOP10


弓をもっと見る

 

矢の種類

矢にはダメージを与えるという基本効果のほか、矢の種類によってさまざまな追加効果が発生します。例えば「炎の矢」では、矢が当たった地点に火をつけることができます。周りのギミックを活かすことで、より大きな効果を発揮することでしょう。

主な矢の効果は以下のとおりです。

矢一覧

弓矢の扱いに慣れよう

ほかの武器とは操作が違って難しく感じる弓矢ですが、敵への攻撃、ケモノ狩りなど、さまざまな場面で活躍してくれる頼もしい武器です。ぜひとも弓矢の扱いに慣れて使いこなせるようにしましょう。

関連情報

→弓矢一覧

ランキング

  1. コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧
  2. 試練の祠:全120+DLC16の攻略チャート&完全マップ(改良版)
  3. ウツシエの記憶12+1ヶ所の場所マップ
  4. 攻略チャート1:始まりの台地〜パラセール入手まで
  5. アイテムポーチの拡張方法!ボックリンの居場所、移動先

新着コメント

もっと見る
DLC「剣の試練 極位」各階の攻略ポイント
2月24日 161
名無しさん 2月24日

今更感あるが、ガーディアンのビームは、マスターモードフェイントあるから盾パリィは無理にしなくても。物資が豊富だから反時計回りで裏から武器攻撃で、ターゲッティングされたら矢を目に当ててのループ。 歩行型ガーディアンは馬乗って(駆け足以上で武器威力が2倍)回ってメリーゴーランド攻撃。または古代矢で。 23層のライネルは(最後に正面一騎打ち楽しみたいんだけど)どうしても騎馬ボコブリンと砲台ガーディアン処理に武器を抜く動作を見られるので、最初に古代矢で処理が無難かな。次に砲台ガーディアン処理、残ったボコたちは爆弾矢で焼くなりフリーズロッドで凍らせるなり。

トップへ