ミニゲーム「馬障害物競走」の攻略法!ハードルに引っかからないコツを解説! コメント一覧

高原の馬宿で挑戦出来るミニゲーム「馬障害物競走」をクリアするコツと、入手出来るアイテムを紹介しています。 目次1 馬障害物競走が出来る場所2 馬障害物競走の攻略ポイント2.1 足の遅い馬を使う2.2 ハードル...

コメント一覧(66)

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苦戦しすぎてさすがに馬を殺しはしなかったけどみう同じ馬に乗る気にはならんかったな ずっとのってた馬だったけど思いどおりに動かなさすぎて嫌いと言うかもう無理になっちゃってそのままあたらしい馬に乗り換えたな 本当馬との友情破壊ゲーだわ りんご十個投げ棄てるだけで最大になる友情に何の価値があるのかわからんが

逆回りの方がやりやすいな 左回りだと七個目で謎の挙動して引っかかるから右回りの方が良い気がする あと馬はスティック前にいれなくても進むってこと分かっといた方がいいかもしれん このゲーム障害物競走に限らず馬の仕様は基本的に糞でしかない 初回で記録破ると鞍しかもらえないのも糞of糞

このミニゲームは鞍と手綱を手に入れる為だけにやるのでは?
(やる前にブリンカから説明されている) いらないならストレス溜まるから、やる意味ない。

いや両方ほしいのに鞍しかもらえんのが糞なんだわ 1分15秒きると鞍だけで手綱はもらえない わざわざさっきより遅めにゴールしないと手綱もらえないとか言う糞仕様

一回で片方しかもらえないから糞というのは分かるが、約5~10秒ゴール前で待てば
いいだけの話やろ? そこまでせっかちなら糞仕様かもしれんが。

まぁ糞は言いすぎたかもしれん ただ普通に両方貰えるもんだと思ってたからびっくりした わざと遅くゴールさせるってどう言うことやねん しかもさっき記録抜いたのに二回目であえて遅らせたらさっきの勝ちがなかったことになっててすげぇ上からくるオッサンもなんなんだ

このミニゲームを設計した人は「1分15秒以上〜1分30秒以内」の記録を「1分15秒以内」の記録
より先に出すと考えたから仕方ないと思う。だが、上から目線のオッサンの性格はどうにか出来た
のではないかと俺は思う 

オッサンの記録が一分十五秒て言ってたからそれを抜けなきゃ意味ないと思って下馬してたからなぁ…俺にかったら馬具あげるよ!とか言ってたし…ちゃんと説明してくれよオッサン…勘違いすんだろ…

速い馬だと一箇所明らかにバグで通過できない場所がありますね

このサイトを見てイライラせずに落ち着いてできるようになったら、ものすごく簡単に成功しました!ありがとうございます!

ブレワイ唯一の汚点。ブランカまじでウザすぎ。逆走すると簡単になるとか言ってたYouTuberも○ね。

ブランカがウザイの禿同。逆走の方は何か結構前、出来た覚えがあるから出来ると思うわ。

ここに書いてる事守ってやったら割と苦戦せずクリアできました(速さ3の馬、直線以外はダッシュしない、角度命。一回でもバーミスったら即降りちゃう)

ダッシュはスタートと、角度が完璧になってから飛ぶまで一直線になった時だけ使ってました。(2回くらい使ったんかな?)
次のバーが近いところは即行こうとせず、少し膨らんでから行けば大丈夫でした。

上手くいかなくてイライラしたからって馬ころすのはマジで精神年齢赤ちゃんなので絶対にダメです!落ち着いてやれば出来るよ!

ブリンカが上から目線で話してくるのが腹立つ

まじでそれイケメンでもないし(それはそれで腹立つ)人をイラつかせる天才だと思う

ブリンカの何がムカつくって、記録破った後再挑戦するときに「ボクの記録に挑戦してみないか?」って台詞変えないところがもう。お前の記録は破ったっての!

これ、
めっちゃイライラするw

このミニゲームが1番難しいらしい。

景品もあまり良い物では無いので何度か練習した後ダメなら他の事をした方が良いかと。

オススメはスピード3の馬
逆走コースならスピード4の馬

白馬使って1分5秒53出ました。襲歩してる時にスティックを少しだけ後ろに倒すと襲歩をキャンセルして駆足に戻るのでそれを利用しました

勝手にスライドするクソ馬は瞬コロ

ゼルダ…&…リンク
/( ^∀^)\( ͡° ͜ʖ ͡°)

ブリンカ金稼ぎしすぎ。うぜー。それでいて難易度たけーよクズ

俺、馬捕まえて即殺した
ブリンカうざすぎ

それはそれでどうなの?

上手く出来ないからって馬に八つ当たりするのはちょっと違うと思う…。
操作してるのは自分だし。
ブリンカの態度がムカついて爆弾投げまくったりするのは分かるけど。

(参考までに)最難関と思われる6個目のハードルから7個目のハードルまでのルートですが、6個目のハードルを跳んだらその後逆S字を描くように走らせれば安定して7個目のハードルが跳びやすくなります。

本当にこのミニゲーム、神ゲーBotWの唯一の汚点だと思います。 多分一生ブレワイ大好きだけどこのミニゲームだけ大っっっ嫌い。二度とやりたくありません。 このミニゲームのバランス調整した人、神ゲーに汚点作ったこと反省して下さいって感じです?( ˙-˙ ) そんなわけで… これからブレワイをやる人が少しでもこのミニゲームをクリアしやすくなるように、私が気が付いた点を書き残しておきます。 ・スピード★★★、もしくはそれ以下の馬でやること(とても重要) ちなみに私は白馬でクリアしました。 駿馬は一回の拍車で出...
続きを読む...

確かに…

久しぶりに試してみると難しいですね。
『エポナ』使用して4回目に1分15秒切りました。
※正規ルートだと7個目のバーで上手く拍車が出来れば1分06秒くらい出たかと。

スピード4以上の馬を使用する時のコツは、
大回りしてからの拍車かと思います。

おお、エポナちゃんかっこE~
ステオール4のエポナでクリアするの凄いと思います。
私も初め上手い方の動画とか見て、いつも乗っているスピード5の愛馬で挑んでみたんですが、ちょっと操作が狂うとすぐ柵に引っ掛かってしまって立て直すのも大変でこりゃ私には無理だ…と諦めてスピード4→駄目だ→スピード3と徐々にステダウンしていきました。
>>大回りしてからの拍車、このスティックの操作がどうやら苦手です。。。

というか、ブリンカこんなセリフ言うの知らなかったですww
このセリフ聞く為にもう一回やりに行こうかなとか思っちゃいました。

直線がないのでダッシュできません

なんで7個目のハードルってそのまま行けないんだ?これってみんな起こってるのかな?

そのまま進むと着地地点が壁になりませんか?
6個目から7個目までの距離が近いので大回りする仕様になっています。

過去のコメントを確認すると多くの方々がストレスを溜めるBofWで1番の難所になっています。コメントの中にはアドバイスもあるので参考になるかと思います。

馬のスピードはいくつですか?
あと、逆走ルートを試してみるのも良いかも。
※スピード4・5なら逆走ルートがオススメ‼︎

名無しさん 2019年3月28日

何度やってもできない、むずい
諦めました

名無しさん 2019年3月25日

このゲーム、基本はめちゃ面白いのにミニゲームはどれもストレスたまるんだよね

名無しさん 2019年3月17日

崖際スライドマジうざいと思う人は返信してクレメンス

真ん中に直進しても止まるんですよねwそれで1回もクリア出来たことない

名無しさん 2018年12月3日

崖際の謎スライド草生える

名無しさん 2018年9月11日

一番安定するのはスピード3。スピード4だと馬が障害物を避けだす。
スピード3でも安定を取りすぎると1分15秒は切れないので最初と最後のタイミングで拍車をかけるといいかも?

名無しさん 2018年9月11日

mq(V^ω^V)ざまあみろw

名無しさん 2018年9月10日

ストレスマッハだわ、てっきり古代の手綱もらえると思ってたのに。もらえるのゴミ装備かよ

名無しさん 2019年3月22日

それはお前がちゃんと調べたりしてなかったから

名無しさん 2018年9月9日

いや、ブリンカクッソウゼェなwうまがバーを避けるしでキレそうww

名無しさん 2018年8月22日

坂道の上の障害物の前で馬が必ず右に避けて跳べないから、コースを逆回りで走ったら余裕だった
スピード★4の単色馬だよ
ダッシュなしで走って、一回だけ跳べなくてぐるっと回って跳び直したけど1:29とかだった

名無しさん 2018年8月7日

ブリンカ偉そうにしすぎでブッ56したい

名無しさん 2018年8月20日

わかる

めっちゃわかる

名無しさん 2018年10月16日

それな

それ。56せないから時間があればブリンカをどついて移動させて魔物の基地に押し込んで魔物にブリンカを襲わせて哀れな姿を見てざまあみろwwwってしたい。

俺は今のところブリンカよりも謎スライドする馬の方がムカつく

名無しさん 2018年4月21日

1:30~1:15をださずに(ゴージャスな手綱)をもらっていない場合、1:15以内が二回目だと100ルピーじゃなく、ゴージャスな手綱 となります。

名無しさん 2018年4月18日

ちょっとこれ酷すぎない?
ストレス溜まりすぎて何故か飛ばなかったりバーを避けてく馬を一回やっちゃったんだが

今更だけど参考までに。

まず障害物の位置と向きを把握する事。
次に障害物の判定を把握する事。
最後に襲歩を上手く使う事。

障害物のポールにはかなり大きめの判定がある。
そこら辺に生えてる木くらいあり、これに引っかかると飛ばない、謎スライドが発生
なのでなるべく真っ直ぐ入りつつ五色のバーの中央三色分を目安にすると判定に引っかからない。
障害物の向きがバラバラの後半は、割と大きめにS字や円を描いてから進入するといい。

襲歩は
①最初の一つはそのままスタートダッシュして、次の二つの細かく進入角度を決めたら襲歩
②四つ目はs字を描いて進入角度を決めたら襲歩、五つ目は半円を描いて進入角度を決めて襲歩
③その後は使わなくても良いので、最後の障害物の後にゴールまで全力ダッシュ。
うまく左スティック少しだけ後ろに倒して襲歩を調整出来る人は後半もう少し活用してもいいかも。

ブリンカにイライラするけど、馬の細かい操作と障害物の判定を覚える練習と思って頑張って!

名無しさん 2018年2月21日

ゆっくり近づくとお馬さんが障害物避けようとして失敗することが多かったから、少し回り込んででも障害物に垂直になるように向きを調整してダッシュしたほうがブレずにやりやすかったかな。それで何とかクリアできました。

名無しさん 2019年3月26日

ほんとだっ!
一年前ですが、ありがとうございます。
クリア出来ました。


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