【夢をみる島】写真の撮影条件と場所一覧【Switch版/ゼルダの伝説】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ゼルダの伝説 夢をみる島』の「写真屋イベント」の攻略情報まとめです。発生場所、進め方について解説しています。

写真イベントとは

ゼルダの伝説夢をみる島DX版限定のイベントです。

写真屋を訪れることで、コホリント島の決まった場所で写真屋が写真撮影してくれようになります。

写真イベントはタイミングを逃すと撮れなくなってしまうことが多いので、コンプリートを目指す場合にはタイミングを把握しておくことをオススメします。

写真屋に置いてあるアルバムを調べるとそれまでに撮影してもらった写真を確認ができます。

写真屋のイベント一覧


マップをコマごとに横英字、縦数字で座標を示します。

写真屋(H-4)

初めて写真屋を訪れた時に話しかけると発生します。

写真屋さんの問いに対して、「はい」と答えるか「いいえ」と答え続けるかで写真のタイトルが変わります。

トロンボ海岸・岬の先(A-16)

マリンと一緒に訪れるとマリンとの会話イベントになります。写真屋さんの姿は見えませんが声が聞こえ撮影してくれます。

メーベの村(A-11)

マリンが一緒にいる状態で井戸に落ち、落ちた後動かずにマリンが落ちてくるのを受け止めるとその場にいる写真屋が撮影してくれます。

メーベの村(C-10)

マリンと一緒に風見鶏のところに訪れるとタリンが現れみんなで記念撮影をします。

うるりらじいさんの家(B-12)

うるりらじいさんの家を入り口右の窓から中を覗くと写真屋が現れうるりらじいさんを撮影してくれます。

マダムニャンニャンの家(B-11)

リンクが1人の時、ワンワンの繋がっている杭にふれると写真屋が現れ撮ってくれます。
つぼの洞窟をクリアして、ワンワンをマダムニャンヤンに返した後からいつでも撮影できます。

道具屋(D-10)

メーベの村の道具屋にて泥棒をすると写真屋さんの姿は見えませんが写真を撮影してくれています。

泥棒後は道具屋が使えなくなる

泥棒をした後、道具屋に入るとゲームオーバーになります。
必要なものを入手した後で泥棒を行うか、弓矢を泥棒して2度と入らないことをおすすめします。

マーサの入り江の橋の下(K-15)

わらしべイベントにてブラジャーを人魚に渡した後、再度釣り人に話しかけることで発生します。

どうぶつ村(N-13)

見通しレンズ入手後、2件並んだ家の右へ入り水の中を調べるとゾーラが現れ、その後写真屋さんが来て撮影してくれます。

カナレット城門(J-8)

城門が閉まっている時に訪れると写真屋が現れてリチャードとの写真を撮影してくれます。
黄金の葉っぱを集める前に撮影することをおすすめします。

幽霊の墓(E-7)

レベル4のダンジョンをクリア後に取り憑かれる幽霊をお墓に還した後、そのお墓を調べると写真屋が現れ撮影してくれます。

タルタル山脈(N-1)

にわとり小屋より東へ向かい、行き止まりの端まで行き引き返すと写真屋が現れ撮影してくれます。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ