【夢をみる島】あらかじめダウンロードが開始!ダウンロード容量やレーティングは?【Switch版/ゼルダの伝説】

最終更新日
攻略大百科編集部

Nintendo Switch版『ゼルダの伝説 夢をみる島』のあらかじめダウンロードが8月20日より開始されています。

あらかじめダウンロードについて

2019年9月20日(金) に発売予定の『ゼルダの伝説 夢をみる島』ダウンロード版の予約購入がニンテンドーeショップで開始されています。

予約購入の場合は「あらかじめダウンロード」を利用できますが、遊べるようになるのは発売日の9月20日からとなります。

あらかじめダウンロードとは?

あらかじめダウンロードは発売日よりも前にソフトをダウンロードしておけるシステムです。

ソフトのダウンロードには本来時間がかかりますが、あらかじめダウンロードを利用すれば発売後すぐに遊ぶことができます。

遊べるようになるのはダウンロード版の配信開始時刻と同じで、発売日の午前0時からプレイ可能になる場合が多いです。

ダウンロード容量

あらかじめダウンロードを行うには本体の空き容量「5.8GB」が必要です。

容量が足りない場合は不要なソフトやデータを整理するか、空き容量が十分なmicroSDカードを用意する必要があります。

ダウンロード方法

  1. ニンテンドーeショップでダウンロード版を購入する
    Switchの場合は [ホーム > ニンテンドーeショップ] で接続できます。
    スマホやPCの場合はマイニンテンドーストアがニンテンドーeショップにあたります。
  2. あらかじめダウンロードを開始する
    Switchの場合はすぐにあらかじめダウンロードを開始できます。
    スマホやPCの場合はニンテンドーアカウントの紐付けができていれば、自動でSwitchにダウンロードしてくれます。

ソフトの基本情報

発売日

2019年9月20日(金)

プレイ人数

1人

セーブデータのお預かりサービス

対応

※利用するには「Nintendo Switch Online」への加入が必要です

セーブデータのお預かりサービスとは?

Nintendo Switch Onlineへの加入特典の1つとして利用できる機能で、セーブデータをオンライン上に保存しておくことができます。

お預かりサービスを利用すれば、データを間違って消してしまった場合や上書きしてしまった場合に保存しておいた状態まで戻すことができます。

Nintendo Switch Onlineについて

レーティング(年齢制限)

CERO: B (12才以上対象)

※犯罪の描写があるため

ゼルダの伝説 夢をみる島には「リンクがショップの商品を泥棒できる」という要素があります。

他のキャラクターからも「どろぼー」と呼ばれるようになるため、この要素が犯罪の描写にあたっていると考えられます。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ