【夢をみる島】オカリナの入手方法と曲の習得方法【Switch版/ゼルダの伝説】

最終更新日
10
件のコメント
攻略大百科編集部

『ゼルダの伝説 夢をみる島』のオカリナと楽曲の攻略情報まとめです。
発生場所、入手方法、進め方について解説しています。

Switch版について

現在はGB版『ゼルダの伝説 夢をみる島DX』の情報を元に掲載しています。Switch版の場合も大まかな内容は同じですが、部分的に異なる可能性があります。随時追記・修正を行いますのでご了承ください。

オカリナとは?

このゲームではオカリナでできることは限られていますが、ストーリーをクリアするために必要です。

 

 

 

 

マップの使い方
スクロール 共通:クリック/タップしたまま動かす
拡大 共通:左上の [+] ボタン
スマホ:2本指でつまんで広げる
縮小 共通:左上の [-] ボタン
スマホ:2本指でつまんで縮める
攻略情報 共通:アイコンをクリック/タップ

オカリナの入手方法

入手時期

オカリナを手に入れられるようになるのはLv3ダンジョン「カギのあなぐら」で手に入るペガサスの靴を入手した後です。
パワーブレスレットを入手した時点で「夢のほこら」へ入れますが、オカリナまでたどり着けません。

入手方法

オカリナは「夢のほこら」(メーベの村の北にある入り口に3つ岩が置いてある家の中)にあります。

  1. パワーブレスレットで岩を持ち上げて家に入る
  2. ベッドで寝る
  3. ダンジョン内を進む
  4. 宝箱からオカリナを手に入れる

内部は細い道になっており、ヒビの入った床とマネマネ(リンクの動きをマネする敵)が居ます。

ペガサスの靴を装備して、ダッシュ斬りで突き進めば楽に宝箱までたどり着けます。

100ルピー入りの宝箱もあるので、弓を買う時の資金におすすめです。

オカリナの曲

1. かぜのさかな

覚え方

マリンに話しかける。

効果

  • 眠っているものを起こす
  • 敵「ポルスボイス」を倒す
    ※ウサギのような大きな耳を持つ敵、ツボ・爆弾・矢でしか攻撃できないので便利。

備考

マリンの場所&覚えられないタイミング
  • ペガサスの靴入手時:メーベの村 風見鶏の前
  • セイウチを起こした後:どうぶつ村 広場
    (コックにハチの巣を渡した後マリンのイベントが発生するため覚えられなくなります。)
  • カメイワ クリア後:メーベの村 風見鶏の前
    (ナマズの大口クリア後からカメイワをクリアするまでマリンが居なくなり覚えられなくなります。)

2. マンボウのマンボ

覚え方

アングラーの滝ツボから西にある洞窟に入る。

発生条件

アングラーの水かき入手後

効果

  • GB版&DX版:フィールドで吹くときまぐれトレーシーの家前のマンボガ池へワープ
    Switch版:フィールドへ吹くと各ワープポイントへどこからでも飛べる(全10ヶ所)
    ※一度も踏んだことのないワープポイントへは飛べません。

  • ダンジョン内で吹くとダンジョンの入り口へワープ

備考

唯一ストーリーには絡んでないので覚えていなくてもクリアできますが、攻略に重宝します。

3. カエルのソウル

覚え方

「カンバンの迷路」を攻略して、カエルのマムーに300ルピーで教えてもらう。

発生条件

フックショット入手後

下図の赤丸のカンバンからスタートし、看板に示されている先の看板を調べていきます。

最後は水の中から地下への階段が現れます。

南西端にある看板はフックショットを使わないと確認できません。

下図の赤丸のカンバンからスタートし、看板に示されている先の看板を調べていきます。

最後は水の中から地下への階段が現れます。

画面には写っていませんが、南西端にある看板はフックショットを使わないと確認できません。

効果

命のないものに魂を入れる。

備考

GB版&DX版はペガサスの靴入手後カンバンの迷路のエリアへ行けますが、Switch版はフックショットがないと行けなくなっています。

GB版&DX版も迷路の途中でフックショットが必須なので覚えられるタイミングは一緒です。

おすすめ特集

コメント一覧(10)

カエルのソウルで5番目から矢印の方向に行けない!行き方教えて!

ワープポイント、貝殻の館と地図の一番右上にもありますよ!


関連カテゴリ・タグ