【ドラクエウォーク】地名を非表示にする方法、ネットに画像アップする前に必ず設定しておこう!

最終更新日

ドラクエウォークマップ上に表示される地名を非表示にする方法と非表示にするメリットをご紹介します。

地名を非表示にするメリット

場所を特定されなくなる

ドラクエウォークでは、「かくていモンスターのこころ」の場所をシェアしたり、ランドマークをシェアしたりと色々なシーンでマップを映し出すことがあります。

デフォルトではMapの情報がそのまま適応されていることから、マップをスクリーンショットする際に地名が表示されてしまいます。

ストーカーに会う可能性も

地名が表示されるとそれを見た人があなたの近隣情報を簡単に知ることができてしまうので、色々なリスクに犯されてしまう可能性があります。

そんな時、地名を非表示にすることで特定されにくくなり安全に情報をシェアすることができるようになります。

地名を非表示にする方法

  1. [メニュー]をタップ
  2. [その他・設定]をタップ
  3. [設定]を選択
  4. [ゲーム]を選ぶ
  5. [地名の表示]をOFFにする

地名の表示をオフにしたい場合は、上記の5ステップを踏むことで非表示にすることができます。

[メニュー]をタップ

通常マップ上に表示されている下の3つのアイコンから選択します。

[その他・設定]をタップ

メニューを開くと、プレゼントやミッション、モンスター図鑑などのアイコンが表示されますが、一番右下の[その他・設定]をタップしましょう。

[設定]を選択

その他・設定を開くと7つアイコンが表示されます。右上の[設定]を選びましょう。

[ゲーム]を選ぶ

設定を開くと一番最初に表示されている画面が[ゲーム]になっています。

[地名の表示]をOFFにする

バイブレーションの下にある[地名の表示]をOFFにすると地名が非表示になります。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら