【ドラクエウォーク】究極エビルプリーストの覚醒のやり方と宝珠のかけらの入手方法まとめ|追い覚醒についても解説

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

メガモンスター「究極エビルプリースト」の覚醒について紹介しています。覚醒方法や宝珠のかけらの集め方、追い覚醒のやり方などを掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

エビルプリーストに魔王覚醒追加

11月11日(金)より、「究極エビルプリースト」に魔王覚醒が追加され、「究極進化エビルプリースト」に覚醒できるようになりました。

エビルプリーストを覚醒させるには、「究極エビルプリーストの宝珠」を合計3つ集める必要があります。

▼究極エビルプリーストの宝珠の入手方法

1

ミッション「モンスターを40匹仲間にする」報酬

2

ミッション「10万歩以上あるく」報酬

3

宝珠のかけら1000個と交換

※かけらの集め方は下記参照

宝珠のかけらの集め方

宝珠のかけらは、メガモンスター「究極エビルプリースト」または「究極進化エビルプリースト」を討伐するとランダムでいくつかの個数入手可能です。

究極進化エビルプリーストはかけらが集めやすい分難易度も高いため、自分のパーティのレベルに合わせて周回しやすい方でかけらを集めましょう。

▼手に入る宝珠のかけらの個数

究極エビルプリースト

究極エビルプリースト

究極進化エビルプリースト

究極進化エビルプリースト

15/20/30/45個

25/35/50/100個

究極エビルプリーストの出現期間は12月12日(月)までなので、1日につき平均約33個ほどを目安に集めれば1000個達成可能です。

11月30日(水)までは、どこでもメガモンスターとしても1日3回出現予定なので積極的に挑戦しましょう。

[1回目]

予兆発生

10:00~11:00の間

出現時間

11:00~14:00の間の2時間

[2回目]

予兆発生

15:00~16:00の間

出現時間

16:00~18:00の間の2時間

[3回目]

予兆発生

20:00~21:00の間

出現時間

21:00~24:00の間の2時間

▼攻略方法はこちら

究極進化エビルプリーストの攻略方法と弱点・おすすめ耐性装備|メガモンスター

イベント メガモンスター
ドラクエウォーク(DQW)のメガモンスター「究極進化エビルプリースト」の攻略方法...
続きを読む

追い覚醒について

究極エビルプリーストのこころを覚醒させると、さらに基本性能がアップする「追い覚醒」が可能になります。

追い覚醒は「究極エビルプリーストの追い宝珠」と「50万ゴールド」を消費して実行でき、追い宝珠は「追い宝珠のかけら」70個集めると交換所で1個入手できます。

追い宝珠のかけらはメガモンスターを倒した際にランダムな個数獲得可能です。

究極進化エビルプリーストのこころ性能

究極エビルプリーストは覚醒するとステータスが大幅に伸び「メラ属性ダメージ+5%」も追加されるのでメラ属性こころとしては破格の性能を誇ります。

ちからやすばやさは「ランプのまじん」に少し劣りますが、HPや守備力は非常に高く、追い覚醒でステータスを上げればランプのまじん以上の強力な汎用こころとしても活躍可能です。

おすすめ特集

コメント一覧(2)


関連カテゴリ・タグ