【ピクミンブルーム】花びらの種類と入手方法まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

ピクミンブルームで登場する花びらの種類と入手方法についてまとめていきます。

花びらについて

花びらは花植えをするときに必要になるアイテムです。

長時間花植えを続けるためには、ボトルを満タン近くまで溜めておく必要があります。

1つのボトルにつき最大200枚まで花びらを貯めることができます。

花びらの種類

ピクミンブルームで登場する花びらは以下の通りです。

エキス名

入手方法

特徴

・白いエキスを隊列にいるピクミンに使う

・ピクミンを野にかえす

・ショップで購入(180枚/50コイン)

・花植え時に白い花を植える

・白色パンジーのエキスを隊列にいるピクミンに使う

・ピクミンを野にかえす

・花植え時に白いパンジーを植える

・白色ポインセチアのエキスを隊列にいるピクミンに使う

・期間限定ショップで購入(180枚/300コイン)

・花植え時に白いポインセチアを植える

・黄色エキスを隊列にいるピクミンに使う

・ピクミンを野にかえす

・期間限定フラワーパック購入

・ショップで購入(180枚/150コイン)

・花植え時に黄色い花を植える

・黄色パンジーのエキスを隊列にいるピクミンに使う

・ピクミンを野にかえす

・期間限定ブルームパック購入

・花植え時に黄色いパンジーを植える

・赤色エキスを隊列にいるピクミンに使う

・ピクミンを野にかえす

・期間限定フラワーパック購入

・ショップで購入(180枚/180コイン)

・花植え時に赤い花を植える

・赤色パンジーエキスを隊列にいるピクミンに使う

・ピクミンを野にかえす

・期間限定ブルームパック購入

・花植え時に赤いパンジーを植える

・赤色ポインセチアのエキスを隊列にいるピクミンに使う

・期間限定ショップで購入(180枚/300コイン)

・花植え時に赤いポインセチアを植える

・青いエキスを隊列にいるピクミンに使う

・ピクミンを野にかえす

・期間限定フラワーパック購入

・ショップで購入(180枚/200コイン)

・花植え時に青い花を植える

・青いパンジーのエキスを隊列にいるピクミンに使う

・ピクミンを野にかえす

・期間限定ブルームパック購入

・花植え時に青いパンジーを植える

花びらの入手方法

花びらの詳しい入手方法についてまとめていきます。(ショップで購入する方法は除きます)

隊列にいるピクミンにエキスを使う

エキスの使うには、まずメイン画面で、隊列にいるピクミンたちに与えたいエキス(回収したい花びら)を選びましょう。

エキスをタップすると、所持しているエキスを選択することができます。

今回は赤色パンジーのエキスを与えます。

すると、ピクミンの花が与えたエキスの花に変化します。

この状態のピクミンの花をタップすると花びらを回収することができます。

花びらを回収すると、ピクミンの花は光らなくなり咲いている花を確認することができます。

ピクミンを野にかえす

ピクミンを野にかえすことで花びらを入手することができます。

  • 野にかえす方法

野にかえすピクミンの個別ページへ行き、「野にかえす」を選択しましょう。

「野にかえす」の上にある花の種類に表示されている花の種類の花びらを入手することができます。(この場合は青い花びら)

  • 花の種類について

花の種類で表示される花は、一番最後に与えらえたエキスの花が反映されています。

つまり、この状態のピクミンにたとえば新たに「黄色いエキス」を与えたとすると、表示される花の種類は「黄色い花」になります。

ただし、白いパンジー・赤いパンジー・黄色パンジー・青いパンジーはそれぞれ、白い花びら、赤い花びら、黄色い花びら、青い花びらに、赤・白ポインセチアのエキスを与えた場合、表示される花の種類はそれぞれのポインセチアになりますが、回収できる花びらは赤いポインセチアの場合は赤い花びらに、白いポインセチアの場合は白い花びらになりますので注意しましょう。

ちなみに
  • 引っこ抜かれたばかりのピクミンやまだエキスを与えられていないピクミンは「白い花」で統一されています。
  • 花ピクミンから葉ピクミンに戻っている場合、反映されるのは「最後に与えられたエキスの花」になります。

ランキング

  1. 機種変更・データの引き継ぎ方法まとめ
  2. 大きな苗の入手方法と育てるメリット
  3. フレンドのメリットと追加方法 | フレンドが勝手に増える理由は?
  4. エキス(花)の種類一覧 │ 効果と入手方法まとめ
  5. おつかいへ送るピクミンの効率的な選び方

新着コメント

もっと見る
トップへ